※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかりmama
子育て・グッズ

知り合いのママさんに、子供が小さいから身なりに時間をかけられないと言われて嫌な気持ちになった。自分も子供を大切にしているのに、マツエクやネイルもしたい。愚痴 des。

今日、知り合いママさんに…
「ベビちゃんちっちゃいのに
マツエクやネイルして
身なり気にして偉いね~
私なら、子供一番だし
そんな時間作れないから出来ないよ~💦💦」
って言われました…。
なんか、嫌みに聞こえた…(。´Д⊂)

そりゃ、好きでやってるけどさ…。
私だって、子供一番だよーっ!!!!

ベビがちっちゃいと
マツエクもネイルもダメなのかっ!!!!


ってだーれも聞いてくれないから
グチってみました。。。



コメント

deleted user

嫌な言い方!😖
ベビちゃんのために、綺麗なママでいるためにマツエクもネイルもするんですよねっ!😆✨

  • あーかりmama

    あーかりmama

    ですよね💦💦
    イライラした私の器が小さいんだけど。。。
    自分が好きだからが半分、
    仕事もしてるのも半分、でやってます。

    • 8月20日
little.my

一言多いママさんですねー😑

私なら、子供の為にキレイでいたいから〜😜

って嫌味っぽく言い返しそうです(笑)

  • あーかりmama

    あーかりmama

    その手がありましたね~!!
    真っ正面から受け止めてしまったので
    イライラしてしまいました。。。。
    反省。。。

    • 8月20日
ゆりぴぴ

羨ましいんじゃないですかね?その人はやりたいけど子供も預けられなくて出来ないとか?✨

  • あーかりmama

    あーかりmama

    ご近所に実家もなく、
    預けられないそうです。
    って私も同じなんですけどwww

    やりたいなら、旦那様に協力して頂いたら良いのになぁ~って思ってしまいました。

    • 8月20日
なみスチル

きっと羨ましかったんですよ!笑
私も行きたいですけど、行くのが面倒で行けてないです(´-`)
こうやって老けていくんだなーっと実感中。笑
出産後、自分に負けずにキレイママ目指して女子力上げて行きたいと思います。笑

  • あーかりmama

    あーかりmama

    私も仕事してなかったら
    めんどくさくなって行かなくなりそうですwww

    お互い、キレイママ目指して頑張りましょう❤

    • 8月20日
かな

身なりは気になりますよねー。
自分の出来る範囲で楽しみたいですしね!
私は明日子連れでマツエク行きます♫

  • あーかりmama

    あーかりmama

    マツエク行くと気分上がりますよね⤴⤴
    是非、楽しんできてください❤👍💡

    • 8月20日
ひいらぎ

元々そういうのに興味ないんじゃないですかね?😆優先順位は人それぞれですからねー!もちろん子供を後回しにしてるわけでもないでしょうし💦

  • あーかりmama

    あーかりmama

    もちろん、後回しにはしていません。
    元々の顔が派手だから
    尚更、派手に見えたのかな~
    なんて思ってしまいました。

    • 8月20日
あ

もしかしたら本当に嫌味のつもりで言ったのかもしれませんね(^_^;)
ネイルは派手だったりストーンとか付いてたら育児するのにどうかと思いますが、短くそろえられてシンプルならいいと思います♪

私もお金に余裕があればネイルやマツエクしたいですが、贅沢できる程余裕ないし
自分の身なりに使うお金あるなら子供に何か買ってあげたいと思っちゃうので
綺麗にしてるお母さん見ると裕福そうで羨ましいです(_ _;)

  • あーかりmama

    あーかりmama

    やっぱりそーですかね。
    ネイルはストーンとかもちろんつけたいです!
    でも、ストーンはつけれないからスタッツとか。
    長さも気にしてます😅

    別に裕福な訳ではないです。
    身なりは仕事してるから気にしてます。
    仕事してなきゃしないと思いますwww

    • 8月20日
  • あ

    お仕事されてるんですね!
    それだったら身なりしっかりしなきゃだし、自分に多少の時間やお金かけるのも全然いいと思います(^^)!

    私は今は専業主婦なので自分にお金かけるのが夫にも子供にも申し訳なくて出来ずにいます(^_^;)

    • 8月20日
  • あーかりmama

    あーかりmama

    育休中、私も同じ事を思ってました。
    美容室行くのも三、四ヶ月に一度とかでした。

    • 8月20日
ゆん

子育てしてたら、自分キレイにしちゃダメなんですかね(*٥̀д٥́*)‼︎
ただただ、羨ましかったんだと思いますよ!

キレイでいることで、お子さんだって嬉しいし、旦那様だって嬉しいですよ💕何より、自分のモチベーション上がりますよね☺️✨

  • あーかりmama

    あーかりmama

    お金はかかるけど💦💦
    モチベーション上がりますよね👍

    • 8月20日