※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

保育園預けると朝と夕方しか子供と過ごせなくなり、さみしい気持ち。子供との時間を大切にするためのアドバイスありますか?

ワーキングママさん
私も来年から仕事復帰予定ですが、今まで毎日こどもと一緒にいて、離れても数時間でした。
保育園預けるとなると、こどもと過ごすのは朝のバタバタした時間と夕方だけですよね(..)すぐ寝かせタイムに…
今から考えてすごくさみしいなぁと感じるのですが、みなさんこどもとの時間を大切にするために気がけていることとかありますか?

コメント

あーかりmama

寂しくなりますよね…
だから一緒の時間は大切にしてます(о´∀`о)

• キラ

キラ

すぐ慣れすかね?
    考えただけでさみしくて(>_<)勤務時間とか考えようかなーとかいろいろ悩みます。

• 8月20日
  • あーかりmama

あーかりmama

慣れるのは~、個人差ですかね😅
    自分が慣れるまでは
    時短でも良いんじゃないですか?(о´∀`о)
    私も最初は時短勤務でしたよ✨

• 8月20日
  • キラ

キラ

そうですよね😅
    たしかに最初のうちは時短で考えても良さそうですね♥こどももそのうち保育園楽しいー‼ってなってくれるとよいです(^^;

• 8月20日
  • あーかりmama

あーかりmama

保育園楽しー❤ってなると
    サラッとお別れされ…
    切なくなりましたwww

• 8月20日
  • キラ

キラ

そうなんですか‼嬉しい反面切ないですよね😅でも成長のあかしですね♥きっと素敵な保育園なんでしょうね(*^^*)

• 8月20日
  • あーかりmama

あーかりmama

私が先生と仲良くなれました。
    だから、子供にも伝わって安心してるのかな~
    とは思います!

• 8月20日
さゆさゆ

フルタイムです^_^
最初はめちゃめちゃ寂しかったです〜💦
帰ってきてからはいっぱいぎゅーして遊んでます!お風呂もご飯お話ししながら行って寝る前は大好きなアンパンマンの絵本一緒に見てます❤️
可愛くて仕方ないです!
私も仕事が保育士なのですが、そんなお母さんたちの気持ちがよく分かります。
だから私たちは、本当の家族にはなれないけれど、お母さんが子どもに愛情注げない時間を私が埋めてやるんだ!って気持ちで保育させて頂いております。
親子の絆は、長い時間よりもどんな過ごし方をしたかで変わりますよ❤️
安心して預けてくださいね。

• キラ

キラ

めちゃくちゃ寂しくなりますよね😢
    いっぱいぎゅーしておはなしもたくさんしたいです!
    絵本読むのも良いですね♥参考になります‼さゆりさんみたいな保育士さんがいるところに預けたいです‼立派な考えですね🍀
    うちの子よく泣くし、離乳食なかなか進まないし、手がかかるかなぁと思って。やっぱり保育士さんの中にはこういうこども面倒くさがる人とかいそうで(泣)
    明日保育園見学に行くのですが、気をつけてみたほうが良いこととかありますか?長々とすみません😣💦⤵

こどもとの過ごし方一番ですよね♥

• 8月20日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

泣くのも離乳食進まないっていうお母さんたちたくさんいます!
    離乳食に関しては保育園に行き始めると周りのお友達の影響とかでだいぶ変わると思いますよ

見学行くんですね!
    0歳児クラスに入るんでしたっけ?
    私がよく見てるのは、保育士の立ち位置ですね💦0歳児クラスだとみんなリズムバラバラだし、遊んでる子や離乳食食べてる子などいるのですが、保育士は子どもに背を向けてないか、話しかけてるかなど見てました!ここまで来るとさすがに一般の方は見ないかと思いますけどね💦
    後1番困るのは「呼出し」ですね。
    どの程度で迎えコールがくるのか。
    所によっては、「寝ないです。迎えに来てください」というところや、「ご飯食べないので来てください」などですかね

あまり参考にならなくてすみません💦
    気になったことはどんどん質問してきてください!

• 8月20日
  • キラ

キラ

そうなんですね‼みなさん同じ悩みをもってらっしゃるのですね。

見学いってきました‼先生のようすや、お迎えに関して聞くことが出来ました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)参考になりました‼
    まだいくつかまわってみようと思います。
    子供が長い時間過ごすところなので慎重に選びたくて♥

• 8月21日
Fuming

週3、4日働いてますが、息子は保育園楽しんで行ってくれてます!行事があったり、家では出来ない遊びもしてもらえて子供のためにもいいのかなと思います!最初はすごく寂しいし、子供に申し訳ない気持ちでしたが、今は私も息抜きにもなり楽しく仕事しています♡仕事の日は朝と夜しか一緒にいれないので、たくさんお話しています☺︎

• キラ

キラ

同じ七ヶ月ですね❤やっぱり最初は泣いてましたか?
    我が子も保育園楽しいー‼ってなってくれるとうれしいです(>_<)
    楽しく仕事できて、ママが笑顔でいることが一番ですよね♥
    たくさんおはなし☺素敵ですね‼

• 8月20日