※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

生後3ヶ月の男の子を育ててます。最近、車に乗せるとギャン泣きされます…

生後3ヶ月の男の子を育ててます。

最近、車に乗せるとギャン泣きされます。
涙を流して、強烈に泣くのですが、
同じような方いますか!?

車だと寝てくれるっていう子が多い中
本気で泣かれるので、まぁまぁキツイです。

普段はそんなに泣かなくて、
泣いてもそんなにギャン泣きはしないのですが、
どーも車だけはダメです!
特に暗くなってからは、
出発してからずっと泣いてます!

コメント

めちゃ

うちも未だにそんなんですよー!10分が最長!w

  • みゆ

    みゆ

    そーなんですね!

    うちだけじゃなくて良かったです!

    • 8月20日
あーか

それくらいの頃泣いてましたよー!
車で寝るようになったのなんて最近です笑
今でも嫌がって泣くときもあるし…(´・ω・`;)
お互い慣れでした!
うちは好きな音楽とかDVDとかができ始めてから乗って泣く事減りました!

  • みゆ

    みゆ

    そーなんですね!
    初めの方は泣かなかったので、ギャン泣きされて不安になりました💦

    確かに好きな音楽とかできるといいですね!

    • 8月21日
あまじ

うちも基本ギャン泣きでしたよ。
チャイルドシートが嫌なんでしょうね❗

でも、絶対下ろしません。
友達に1度降ろしたら、ギャン泣きしたらおろして貰えると覚えるから絶対ダメと言われて、絶対おろしませんでした。

ギャン泣きさせてました。
仕方ないので。

  • みゆ

    みゆ

    うちも、降ろさないようにしてます!と言うか、私が一人で運転してる時が多いのでおろせません💦

    ギャン泣きの中の車中って辛いですよね!

    • 8月21日
  • あまじ

    あまじ

    メチャクチャ地獄ですよね(。>д<)
    こっちが事故らない様にしなきゃってハラハラですよね。

    • 8月21日
  • みゆ

    みゆ

    すごい気になるから、
    運転に集中できないですよね💦

    • 8月21日
limom

うちもです😵💦
この前まで平気だったのですが、
3か月に入ってから泣くようになり、
一旦停まって寝かしつけたり、
声を掛けながらおもちゃの音を鳴らしてごまかしてました😭

最近は音のなる絵本を鳴らして、
子守唄代わりにして乗ってます😊💦

  • みゆ

    みゆ

    自我が芽生えてきたんですかね!?

    私も初めは止まってたのですが、最近もーそのまま走ってます!が…辛いですね💦

    • 8月21日
MAXとき

うちは二人共そうですよ!
上の子は腰が座って前向きになってもダメで、後部座席にテレビモニターつけたらやっと泣かなくなりました😂
今は下の子がギャーギャーな時期に…

  • みゆ

    みゆ

    あ…テレビやDVDが見えるといいんですね!わかる月齢になってくるとそうですよね!

    ギャーギャーになるんですね!うちだけかと思って心配しました!

    • 8月21日
まっすん

うちの子もギャン泣きだったんですが、車に乗ったときの泣き方だけ他のギャン泣きとも違うことに気付き、チャイルドシートを調べてみると、インナークッションに付いてたマジックテープがちょうど子供の首に当たっていて痛くて泣いていました😭😭

こうゆうパターンも可能性としてはありますので、一度確認してみてもいいと思います😄

  • みゆ

    みゆ

    そんなこともあるんですね!

    確かになんだか、うちも泣き方違うのですが…

    ちょっと再確認してみます!

    • 8月21日
るん

チャイルドシートや車が苦手な子いますよね!私の周りにもいました!
2歳になってやっとチャイルドシートに大人しく乗ってくれたって😭
泣かしっぱなしで走ってたって言ってましたよ🤔
今は暑いので到着した時に水分だけあげたりしてあげれば
あとは泣かすしかないかもしれませんね😭
少し胸が痛いかも知れませんが😭

  • みゆ

    みゆ

    そーなんですね!
    2歳かぁ…
    なんか物心ついてくると嫌がる子とかいるんだろ〜なぐらいには思ってましたが、まさか3ヶ月でやってくるとは思いませんでした💦

    • 8月21日
K

うちの子は今までは車に乗ると10分で寝ていましたが、最近は寝なくなったり泣くようになったりしました😣
そこで試してみたのですが、ラジオの砂嵐みたいなノイズを聞かせると落ち着く時があります!
できればDVDには頼りたくないので、せめて音だけ😅
よろしければ試してみてください😊

  • みゆ

    みゆ

    そーなんですね!
    初めて聞きました!

    ノイズ音やってみます。

    この前音楽かけたら、かき消すように泣き声が大きくなりました💦

    • 8月21日
  • K

    K

    結構効果があると有名だと思います😊
    胎内にいた頃に胎児が聞いていた音に似ていて安心するそうですよ😊
    車内以外でも使えますが、これに頼り切るのもちょっと...ですよね💦

    私も音楽はかき消されたことがあります😁
    ノイズ音もダメな時もありますが、音量小さめ〜大きめまで試して、ピタッと泣き止んでしばらくしたら音量小さくしたりします😄

    • 8月22日
あさひな

うちもです😭普通寝ますよね???どこか痛いの!?って心配なっちゃうくらい😭
チャイルドシート、助手席に持ってきたくなっちゃう💦

  • みゆ

    みゆ

    ですよね!私も寝てくれるイメージだったので、こんなに泣くの!?ってなりました!

    確かに!!!助手席に持ってこれたらいいですよね、

    • 8月21日