※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
産婦人科・小児科

東大阪市在住の新米ママです。高井田周辺の小児科情報を教えてください。予防接種のスケジュールや料金について知りたいです。

東大阪市在住で、もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
市から予防接種の紙が届き、どこの病院で受けようか考え中ですり元々八尾市に住んでいたので、小児科の口コミが分からず余計悩んでいます。
東大阪市の高井田周辺の小児科の情報(予防接種のスケジュールを組んでくれたりするのか、混雑するか、評判がいいのか等)が分かれば教えてほしいです!
問い合わせれば分かると思うのですが、任意のロタ等は、病院によって値段がかなり違うようで、ご存知の方いらっしゃればお願いします。

コメント

m

同じ東大阪です♪
高井田、深江橋あたりで探そうと思ってたんですけど
私も元々吹田なので東大阪の病院とかわからないです(T▽T)
小児科なので親切でちらの不安を取り除いてくれるような先生に出会いたいですねっ!

• まるお

まるお

本当ですよね!
    高井田近辺で、石津内科、岡本医院、水岡医院等をネットで見たんですが評判が分からず。
    ママ友もいないので、後回しにしてるともう2ヶ月になるし焦ってます!

• 8月22日
ゆんちゃん

東大阪市の布施に住んでいます!
15日に丁度予防接種に行ってきました(^ω^)
高井田からたと少し遠いかもしれないのですが、
私は今中小児科にしました!
布施では評判が良く、家庭訪問にきた助産師さんにも
今中さんは、評判がいいと聞き
今中小児科に決めした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

曜日時間で予防接種の子以外は受け付けてないなど
風邪がうつる心配などがないてところもいいなと思いました!

ちなみにロタは2回の生ワクチンで
1回13500円でした!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

もちろん、予防接種の予定などもしっかり組んでもらえたので
    予防接種については、全然無知でしたが、
    全く心配なくなりました!
    後丁度病院が綺麗になったところみたいでしたd('∀'*)

• 8月21日
  • まるお

まるお

すごく丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    今中小児科良さそうです!私が希望してる雰囲気で、ロタの値段もお手頃ですね!
    綺麗って聞くと尚更惹かれます!
    予防接種だけでも、今中小児科ありですね。
    任意の予防接種って金額ピンキリですね…

• 8月22日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

高井田からも場所によれば近いと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    駐車場もありますd('∀'*)

ほんとにピンキリですよね(´・_・`)
    でも大体12000-13000円は、かかりますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月22日
  • まるお

まるお

駐車場もあるんですか!電車で行こうと思ってましたが、車で行けるならかなり近いです!
    予防接種って受ける受けないも判断しないといけないし、大変ですね。
    ありがとうございます!

• 8月22日
なつみ

高井田に住んでます!もう予防接種終わっちゃったかもですが💦私は岡本医院に行ってます。
移動手段がその時は徒歩のみだったので、何かあった時にとりあえず近いところがいい!と思って、そこにしました。
院長副院長ともにまぁまぁお歳を重ねている方で、スローです。全体的にすごく昭和感が漂っています。笑。
ですが、予約もできるし、いつも空いてるし、予防接種、乳幼児健診のみの日もあるので、いいと思います。
看護師さんや受付の人がカレンダー見ながら、次の予防接種はこの日かなーと予約もしてくれるので、安心です。
ちなみに、ロタは2回のやつで、15000円しました✋🏻

• なつみ

なつみ

あと、駐車場も二台分あります。

• 9月16日
  • まるお

まるお

ありがとうございます!
    岡本医院も調べて迷ったんですが、少し遠いので万代の裏辺りにある水岡医院にしました!
    何かあった時に確かに近い方がいいですもんね!
    わざわざ、ありがとうございました!

• 9月16日