※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

アパートの騒音について悩んでます💦21歳、36w5dの初マタです🙌夫婦2人で…

カテ迷いましたが、こちらでお願いします(;_;)

アパートの騒音について悩んでます💦
21歳、36w5dの初マタです🙌

夫婦2人で現在二階建てアパートの一階に住んでいるのですが、隣人さんの騒音に悩んでます😢

隣人さんは中学生の息子さんが以前いましたが、半年ほど前から少し遠い寮付きの学校にいれたそうでそれっきりお母さんだけで住んでいると話してくれたのですが……

洗濯機が外置きにするしかないタイプでベランダにうちもお隣さんも板?を一枚隔てただけで隣同士に置いているのですが、これが悩みどころで😭

お隣さんは週1〜2回ほど早朝の5時から洗濯機を回します😭遅くても6時までには回すので、洗濯機の音が寝室に響いてきて洗濯機の音で起こされる毎日です……😭💦

お隣さんは7時10分頃には家を出て、仕事に行くようなので仕方ないのかな…と思っていたのですが
旦那が2週間に一回土曜日出勤があるので、昨夜早めに寝ても疲れが取れぬままお隣さんの洗濯機の音で起こされ朝から機嫌悪いです🙄💦
(お隣さんは土日休みらしいです💦)

私が妊娠してから仕事を退職し、家に日中いる事も相手は知ってますし私自身は昼寝できるのであんまり気にならないんですが、旦那が不憫で😭💦

かといって、我が家ももうじき赤ちゃんが増えるのでうるさくなるだろうし…と何も言えずです💦
こういう場合って、引っ越すまで耐えるしかないですよね?😢

ちなみにいずれ、私たち夫婦は旦那の実家に入らなきゃいけなくなるのでアパートからアパートへの引越しは現状難しいです💦💦

長々とすみませんでした😭

コメント

しおかず

騒音問題はどこにでもあることですが、洗濯機はきついですね…😔起きてしまうほどの騒音で赤ちゃん産まれたらお母さんもあまり睡眠とれなくなるうえその騒音はきついんじゃないかなと思います。赤ちゃんも寝たのに起きちゃったなんてことも多々あるかと…家具などは揃ってるでしょうし、初期費用抑えめの引越しか早めに実家に行くことをオススメします😔

• ゆいママ

ゆいママ

キツイです(;_;)(;_;)(;_;)
    私も同じ事考えました😭
    里帰りもなしの予定なので、産後死ぬかもしれないな…と(;_;)
    実家にすぐ入るのは難しくて、入れるようになるまでのつなぎでアパート住まいなんです😭💦
    やっぱり現状実家に入れるようになるまでは我慢か引越しですよね…😭
    ありがとうございます💦

• 8月20日
♡Mママ子♡

他の部屋で寝る事は難しい間取りですかね??
でも私なら我慢すると思います💦
アパートなら壁も薄いだろうし赤ちゃん昼夜問わず泣きますし産まれたら少なからずお隣さんも仕事してるのに中々寝れない日もくるかもしれないですし…。

• ゆいママ

ゆいママ

部屋が三部屋しかないので、キッチン、リビング、寝室で少し難しいかもです😭😭
    生活音はやっぱりどこにでもあるので、仕方ないよな…と思うんですが早朝からなのがキツくて💦
    そうですよね、お互い様になると思うと何も言えず…です💦
    ありがとうございます😭

• 8月20日

お仕事されてるなら…とも思いますが、毎回早朝から起こされたら辛いですよね(´•ω•̥`)
お話するのもありですが、私だったら目をつぶるかもです…これからも住む予定なら、波風立たさないようにしちゃいそう( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私自身、前のアパートがひどくて、隣からはお経、隣からはアニメの音、極めつけは家から夜中にウルトラソウルでした\( ・ω・ )/
子どもを授かったので、家買って引っ越しましたが(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

私は昼寝とかで補えるので気にならないんですが、旦那が不憫で💦💦
    あと5年も今のアパートにいる事はないと思うのでやっぱり我慢しかないですよね😭💦
    さりりんさんの以前住んでいたアパートも中々ひどいですね🙄
    それに比べたらうちなんてまだ可愛い方なのかもです🙄!
    私も早く今のアパート出たいです😭😭

• 8月20日