※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

スタジオでの予約時間に待たされ、対応が不満。撮影が適当で子供も不機嫌。再撮影を勧められたが、不満が残り、再訪したくない。どう思いますか?

今日、すっごく頭に来ました。某スタジオ○リスで11時に予約。1時間待たされ、息子はグズグズ。。「あと何分待ちですか?」と店員に聞くと「次に案内できます」と。

2箇所撮影スタジオがあり、1つ空いていたのですが、10分経ち、授乳がしたかったので、もう一度「あの…まだ掛かりますか?」と聞くと「あと4組待っていて💦」

「え、さっき次に案内できると言われましたが…」というと「お子様のご機嫌などもあるので、撮影が押していて…。よろしければご飯食べてきますか?午後なら空いてます。」

いやいや、11時に予約してるんですけど…。このやりとりが続き、「なら今からすぐ撮影します」と、やっつけ仕事のようにいきなり撮影が始まりました。

息子はグズグズで、店員に「人見知りですか?」と言われ、人見知りなんてありません。

今回いい写真が残せず、後日撮り直しになったのですが、「次はご機嫌のいい時間帯に予約されたほうがいいですね。」と言われ、こっちは待たされてこの時間になってるのにムカついてしまいました。
もうそこには行きたくありません。みなさま、どう思われますか?

コメント

すん

そちらを利用したことないですがありえない対応ですね🌀
私ならもう行かないですがお金はもう払ってるんですか??

t♡

私ならはっきりいいます!

りか

うわー、ないですね🙀
予約してるのにそんなこと…あるんですね(T_T)

tanpopopon

すごい嫌な思いされましたね!!!
私ならもう絶対行かないです😅

1度行きましたが、写真やさんと違って、カメラマンではないし…
買った写真のデータしかくれないし…

ないですよね💦

毒女

頭きますね。でも子供相手の商売(?)だと時間に関しては難しいかもしれませんよね。
産婦人科 小児科 総合病院 みたいに予約していても、待たされる って感覚で行ったほうがいいかもしれませんね。

リオネル

ムカつくに一票ですね!!!わたしもそのスタジオを2店舗ほど利用しましたがそんな事ありませんでしたよ😵💦でも、混み合う前の10時に予約してました😭💦でも、画質が悪くて自前の一眼レフで撮った方が綺麗なんじゃ?と思うものがありました。

他社のスタジオにしましょ😍❤️その方が衣装も被らないし、可愛く撮れるかもですよ!

しほこ

こちらはその予定で楽しみにしながら高いお金を払っているのに、その対応は最悪ですね!どう考えても、お店の対応が悪いですし、子どものご機嫌のことも考えて時間に余裕をもって予約を受けるべきですよね。

きちんと理由を説明して、お金を戻してもらってはいかがでしょうか?その店舗でごねられるようなら、私であれば本社のようなところにメールしちゃいますね。

息子さんも長いこと待たされて、そんなふうに言われて、かわいそうでしたね😣

わい

対応がいやですね
言い方ってあるのに
あたしならクレームします

いってすっきりして
絶対次はないかんなの覚悟でいったります笑笑笑

♡ゆずゆず♡

えー!それはお店側に責任がありますよね?あたしなら文句言います!!あたしなら人目も気にせずイライラしてるのわかるぐらいのレベルです😤あたしなら『もう来ません』と言って帰ってくるかも…😓お金は支払ったんですか?

(^O^)

私も利用したことがありますがそんなこと一度もなかったです!

店舗によると思うので全店そうとは限らないと思いますが、案内で次と言ってるのに2回目に聞いた時には四番目というのは有り得ないですし、じゃあ、今撮影しますか?って聞き方がおかしいですね!

ありさ

3度利用し、全部別店舗にいったことがあります!
どこの店舗も同時進行していて待たされたイメージです(・・;)
うちの子は幸い3度ともご機嫌な時にタイミングが合いましたが、やっぱり人見知りじゃなく待ち疲れで泣いちゃう子いましたね(>人<;)
平日とか比較的空いてる日、時間帯なら予約通りいくと思いますが基本的には着替えてすぐ撮影!は無いですねー。
いい写真が撮れてるのでまだ良いやと思えますがそういう体験があると嫌になっちゃいますね(>_<)

いい写真が撮れてないならお金払って無いですよね?
もう行かなくても良いと思いますよ(^^;;

miicha

わかりますー💦私も先日行って1時間待たされました…しかも早めに着いてしまったので入りたいこと言ったら、時間までお待ちくださいと言われ…時間になったらなったで1時間待ちました😭最初機嫌よかったのに終盤眠いしお腹空いたしでグズグズでした😵⚡

オープン?して間もないとかでバタバタしていたと言われてしまい…諦めましたが💦

さすがに良い写真撮れなくなったのなら、個人の写真屋とかのが良いと思います!また同じ対応されてイライラするのはちょっと…
私は義理の実家の近くだったので、あまり行くこともないので割りきれましたが😅

sei

ムカつくなぁ
謝罪と
この日、あの日なら優先的にご案内出来ますとか

日時確保位してくれても良いですよね。
責任者不在とかでも待って
話し聞いて貰う

お店で出来る最低限の
謝罪と日時確保位まではして貰いたいです。

ご機嫌がイイ時に予約された方がいいですね

じゃないでしょ(҂ ー̀дー́ )

あーちゃん

対応悪いですね(>_<)
でも土日はほんと混みます(;_;)
1日がかりを想定していかないとダメなくらい...
なので私は平日予約します。
店員さんの次はご機嫌のよい時間帯の一言はかなりイラッとしますね。

みく

一回ブチギレた方がいいかと思います。
話がこちらのことになってしまい申し訳有りませんが、
うちは旦那がよく店員にキレたりして、最初は嫌だなと思っていたのですが、よく考えると店員の態度が悪かったりしてこちらも下手に出ているとナメられて損する場合があるという事に気がつきました。こちらが、おかしなことを言っていれば文句も言えませんが、一回切れて見てください。全く違う態度できます。ほんとびっくりですよ、私も最近やってみたらコロッと態度が変わって違う人のようになります。みゆきさんは間違ってないのですから言ってみて平気だと思います。

スタジオ○リスではありませんが、全国チェーン店で撮影して貰ってますが、同時進行でもほとんど待たされないです‼︎
先日はあえて平日行ったら同時の方が居なく全く待たずとれました♡
上手に機嫌のいい時狙ってくれ、誕生日のにっこにこの良い写真撮れました^ ^
もしそんな対応されたら絶対クレームものですね(^^;こっちは安くもないお金払って撮りに行ってるのにそんな対応あり得ないです…1時間も待たされたら子どもだって機嫌わるくなりますよね