※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
産婦人科・小児科

旭川で出産された方の病院について詳細を教えてください。総合病院と比較しての検診費用や出産費用、先生方の対応について知りたいです。

こんばんわ☺️
旭川で出産された方は、
どこの病院で出産されましたか?💭

森さんはサービスが良くて素晴らしいのですが、
総合病院よりも少しお高いと聞いたので、
総合病院の検診費用や出産費用、先生方の対応など
少し詳しく教えて欲しいです、お願いします🙇‍♀️💭

コメント

ぴぴぴ

来月出産予定です!
出産経験者ではなくすみません😓

私は妊娠前〜妊娠7ヶ月頃まで森さんに通ってました!診察も丁寧ですし、毎回のエコーもじっくり時間をかけて見せてくれ、写真も毎回沢山くれました😊いつも同じ先生が見てくれるので安心でした!検診費用はチケット+1500〜2000は毎回かかりました😵血液検査とかになるともっとかかります!

7ヶ月以降は厚生病院に通っています!検診費用が毎回チケット+500円と安いのと、設備が整っているので森さんから移りました😊いつも混んでおり待ち時間が長いのと、毎回違う先生の診察になる、エコーが見づらく説明も微妙‥など、森さんに比べてしまうとサービス面では劣ってしまいますが安いので仕方ないかと思っています😁

それぞれ良い面悪い面があると思うので、何を優先するかだと思います🙆♩

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

返答ありがとうございます🙇‍♀️

先生がいつも同じなのは安心ですね!やはり森さんは検診費用がプラスでかかる分が多いですよね😭

厚生病院も考えていたので、すごく参考になります!
    検診費用+500円は安いですね😳
    設備は森さんよりも整ってるんですか?なるほどです🤔
    その分 毎回先生違ったり エコーが見づらいなど微妙なとこがあるんですね😭
    たしかに安い分そうなってしまうのかなとは思いますよね、、

厚生病院は出産費用は だいたいいくらくらいなんですかね?
    森さんは 43~45万ほどと書いてあったのですが...🤔💭

そうですよね!もう何を優先にしようかすごく悩んでます😭💭

• 8月20日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

厚生病院はNICUがあるので、生まれてすぐ赤ちゃんに治療が必要な場合などは早急に対応してもらえるのでその点は安心です!森さんとか個人病院だと対応出来ないので大きな病院に運ばれちゃうはずです😵

出産費用はこれからなので確実ではないですが、私の周りの厚生病院で出産した人は、普通分娩&大部屋で、出産一時金でお釣りがきたと言う人ばかりです!

• 8月20日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

それは安心ですね!!😳
    個人病院の場合そこが不安なとこですねぇ...

それはかなりいいですね😆
    できるなら安く済ませたいとこ...
    NICUもあるのも安心だし、少し厚生病院気になってきました🤔💭

情報ありがとうございます😊🙌

• 8月20日
みー。

ぴぴぴさんと同じ感想です!笑
私は4ヶ月まで森さんで今は厚生さんにうつりました(^^)

お金や母子共に問題がないなら森さんをオススメしますかね、、
赤ちゃんに問題があったりしたら厚生病院の方が処置は早いです!
森さんは産後に問題があったら厚生病院に運ばれるみたいですよ!
あとはお金も少し安いと思います!

私は親戚に厚生病院すすめられてうつりましたが後悔しましたね_(:3 」∠)_

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

返答ありがとうございます🙇‍♀️

厚生病院は設備整ってるけど やっぱり森さんに比べるとかなり違うんですね😅
    森さんは すごく対応とかもよくてサービス面もいいので 考えて入るんですがやっぱお金を考えるとなると 厚生病院などの総合病院かなーと...😣

でも 少しお金高めでもそれ以上のサービス面が森さんあるから迷いどころです😭💭

• 8月20日