※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu59
妊娠・出産

5w3dで胎囊確認。胸の痛みはあるが悪阻なし。悪阻がない方いるか不安。繋留流産の可能性について心配。来週の診察が気になる。

今5w3dで、胎囊も確認できました。来週くらいに、また診察予定なんですが...胸の痛みくらいはありますが、悪阻などの体調の変化がありません。悪阻が全くなかった方いらっしゃいますか?変化がないと、少し不安で...繋留流産とかもあると聞くので(T ^ T)

コメント

かんちゃん

私も全く同じ状況です。
心配ですよね。

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます。
    本当ですか?同じ方がいて、少し安心しました♡
    心拍は確認されましたか??

• 8月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は明日受診予定です。
    2週間前に胎嚢確認してその時に
    週数的に大きめで順調って言われましたが
    不安です。
    明日心拍確認できたらいいなって
    感じです!

• 8月20日
  • tsu59

tsu59

大きさとかも何も言われず、「うん!いいね。」としか、言われなかったので、どうだったんだろうと思いますが(´・ω・`)笑
    心拍確認ですかー!エコーを見るのが楽しみですね♡

• 8月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

大きくなってるって信じてることしか
    今はできませんね。

• 8月20日
  • tsu59

tsu59

そうですね!!かんちゃんさんも、身体気をつけてください♡

• 8月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございますー!
    仕事してるので無理はしないように
    気を付けます!

• 8月20日
あーたん

初めから最後まで、
つわり全くなかったですよ。

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます♡
    最後までないこともあるんですね!!少し安心しました!!身体と赤ちゃんを信じていきたいと思います。

• 8月20日
  • あーたん

あーたん

全くなかったのでギリギリまで仕事も働いてました。

胎動が分かるようになったらお腹で動いてくれるのでもっと安心出来ますが、初めは不安になりますよね。

でも、悪阻ない方が絶対いいです。
    今6週の2人目妊娠してますが悪阻がひどくて毎日吐きそうです。

• 8月20日
  • tsu59

tsu59

2人目なんですね♡おめでとうございます!!確かに、悪阻がないと仕事にはいいですね(*´ω`*)まだ、胎囊の大きさなので、変化がないのはしかたないですね!!プラスに考えます♡

• 8月20日
ゆうゆう

妊娠おめでとうございます❤
私は悪阻7週終わりくらいで始まりましたよ!
悪阻がなかったらラッキーだとおもいますよ♪
悪阻ピークの時期になると 悪阻がない人が本当に羨ましく思えます😓

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます。そういうこともあるんですね♡確かに、悪阻がないのは幸せなことです!!好きなものも食べられますもんね(*´ω`*)

• 8月20日

悪阻ほとんどありませんでしたが赤ちゃん元気に産まれましたよ😊
5週なら悪阻もこれからの可能性もありますし、なければラッキーくらいの気持ちで大丈夫だと思います!
元気なお子さん産んでくださいね😊✨

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます♡まだ始まったばかりですもんね!!これから成長して行くことで、始まるかもしれませんね。身体と赤ちゃんを信じていきます...♪*゚

• 8月20日
♛зёёё♛

1人目の時は何も無かったです🙂
その時全然心配じゃなかったんですけど確かに心配ですよね( 。・-・。`)
悪阻は人それぞれですし赤ちゃんを信じて行きましょ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• tsu59

tsu59

ありがとうございます!!
    はい...本当に大丈夫なのかな?と心配です。心拍も確認できていないので(´・_・`)でも、赤ちゃんを信じていきます♡

• 8月20日
しまち

私は8週~つわりでした…
それまでは胃がムカムカする感じでしたよ(ーдー)
私はつわりがひどく、入院までしたので
つわりがないのは、本当に羨ましいですよ~(*´∀`*)
私は今、やっとつわりが落ち着いた頃です(´・ω・`)

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます!
    入院は辛いですね。8週くらいからってこともあるんですね!!今は、悪阻が無いことを幸せに思うようにしていきます♡

• 8月20日
かりん

私も5wではまだつわりなかったですよ。6w終わり頃からつわり始まりましたが、吐きづわりでも食べづわりでもなく、朝イチの歯磨きの時ぐらいしか吐きません。つわりない人も周りにはたくさんいるので個人差ですね。ちなみに稽留流産であれば、流産していてもつわりはあるみたいですよ。検診で心拍なくなっててはじめて稽留流産している事に気付くパターン多いので。

• tsu59

tsu59

返信ありがとうございます!!歯磨きの時だけってこともあるんですね(´・ω・`)
    まだ心拍も確認出来ていないので、不安というか...次の検診まで信じていきます♡

• 8月20日
かりん

朝イチと夕方から気持ち悪くなるので、朝イチは歯磨きが追い打ちかけて吐く感じですねぇ。なのでつわりは酷くない方です。
私は7週目で茶色い出血して切迫流産なり乗り越えましたが、それから検診の瞬間まで心音聞こえなかったらどうしようっていつも不安です。そして検診で心音聞いた瞬間涙出てホッとします。
気にしすぎるとそれはそれでストレスなるのでお互い子供を信じてあげましょう☆絶対大丈夫〜!!!

• tsu59

tsu59

そうなんですね。でも、無事でよかったですね(*´ω`*)お互い頑張りましょう♡ありがとうございます!!

• 8月20日
こえちゃん

私は悪阻がありましたが、友人は悪阻どころか、体調変化が何もなく、本人も自覚がない感じでした。
それでも赤ちゃんは順調に大きくなって、出産を迎えましたよ。

稽留流産は、悪阻のある無しでは分かりません。私は稽留流産の時、悪阻がありました。赤ちゃんがお腹から出てくるまで、気持ち悪さや胸の張りも。

悪阻がないのは、赤ちゃんがママ想いなんだと思って、今はゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。

• tsu59

tsu59

ありがとうございます!!やっぱり人それぞれなんですね♡良い方に考えられるようにしていきます(´・ω・`)

• 8月20日