※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

排卵検査薬の使い方についてアドバイスをお願いします。

初めて、排卵検査薬のドゥーテストLH 7回分を買いました❗️
こう使ったらいいよ、というアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

いく

私もドゥーテストLH7回分を買ってます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡私の場合は、アプリのルナルナで、排卵予定日を見て、その予定日近くだけ使っています!それなら7回分でも足りますよ(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• ちっち

ちっち

なるほど。だいたいの排卵日がわかっていれば、たくさん使わなくてもいいかもしれないですね😳なかなかのお値段ですもんね…
    いつも、どのタイミングで検査してますか?

• 8月20日
  • いく

いく

私は排卵予定日の2~3日前からしてます:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::毎回ちゃんと濃く陽性が出るのですが、今回予定日を過ぎても濃くならなくて。。。不安になってます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!ちょうど今が検査チャンスかも!😂明日の朝に使ってみます!
    いくさんの排卵日、遅れてるんでしょうか!?早く来て欲しいですね😭

• 8月20日
HARUTO&KOHARUmama

私も今日初めて同じ排卵検査薬を買いました😊
前周期はデジタルを使っていましたがコストの関係で変えてみました(>_<*)
今日でD10です。初めてなので今日から使ってみようと思います✨
アドバイスではないですが、私もみなさんのご意見を伺いたかったので便乗させてもらっちゃいました(>_<*)すいません💦

• ちっち

ちっち

一緒ですね〜😊なんか嬉しいです❗️
    ほんと、みなさんのアドバイスいただきたいですね👏🏻

• 8月20日
  • HARUTO&KOHARUmama

同じ方がいて、私も嬉しかったです😍‼️
    先ほど使用してみましたが、うーっすら陽性でした✨
    日に日に濃くなるかなぁと、排卵検査薬なのに少し楽しんでます😄笑

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

もう使ったのですねー!私は明日の朝に使ってみようかと思ってます。薄いのが濃くなって、排卵したら真っ白になるんですよねー。排卵してどれくらいで真っ白になるんでしょうね。

• 8月20日

前周期、デジタルのではD11で陽性が出たので今日早速使ってみました!
    まだ陰性だったようでホッとしました笑
    検索魔になってみたところ、1日1回同じ時間帯に検査して、強陽性の翌日に真っ白になる人もいれば、強陽性の翌日にも薄く線が出て翌々日に真っ白になる人もいるようでしたよ(*´∀`*)

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

ほうほう。そうなんですね🤔勉強になります!朝一は偽陽性&偽陰性がでるらしいのですが、時間帯はいつ検査するのがベストなんでしょうか?

• 8月20日

私はお昼に検査をしてました!
    濃くなりはじめたら1日2回検査をしてたのでその時はお昼と夜にって感じでしたよ(*´∀`*)
    朝一は避けるようにして、検査前の飲み物の飲み過ぎにも気をつけました😊

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

飲み物の飲み過ぎにも気をつけたほうがいいんですね〜。お茶飲みなので、気をつけます(・・;)

• 8月20日

私も結構水分を摂る方なので検査前は気を付けて飲んでます(>_<*)
    ドゥーテスト排卵検査薬の注意書きには、検査4時間前はトイレは控えた方が良いと買いてありますね☺️

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

ほんとですね!説明書よくよんで、検査しようと思います。検査薬、もっとお手軽価格になってくれたら嬉しいですよね。一本使うのにドキドキしそう笑

• 8月20日

ですよね(>_<*)
    日本製のはまだまだ高くて、大事に大事に使います💦
    陰性が長く続くともったいないような笑

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

高い買い物ですよねー。大事に使います😂

• 8月21日

高いです(>_<*)
    毎回旦那さんに値段と買うよーって宣言してから買います😖💦

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

海外製のものも視野に入れようと思っています🤔気にせず使いたい!

• 8月21日

私も海外製の購入も考えたのですが、ちょっと恐くて今回は日本製のにしました(>_<*)
    同じ値段で倍は入ってますもんね!

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

海外製、みなさん使ってるみたいなので、買ってみようかな!?と思ってます♪海外に直接注文ではなさそうなので。

• 8月21日

そうなんですか?それなら安心ですね!
    今回は12個入りを買ったので足りて欲しいです(>_<*)

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

もうちょっと調べてから買ってみようと思ってます!
    私は7本です!大事に使わないと笑
    お互いうまくいけばいいですね♪

• 8月21日

そうですね!みなさんが購入されているサイトもいくつかあるみたいですしね(*´∀`*)
    今日も検査してみましたが、昨日と同じような結果でした(>_<*)

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

検査2日目ですが、ちょっと濃くなった感じです。んーもうそろそろ排卵だと思うんですが、まだまだ薄い(・・;)

• 8月22日

同じく…(>_<*)
    いくつかアプリも使ってますが、どのアプリも24日〜26日頃が排卵予定なのでそろそろ濃くなって来て欲しいです(*´∀`*)

• 8月22日
  • ちっち

ちっち

早く濃くなれー!って感じです!良い結果になればいいですね

• 8月22日

今回は初めてデジタルではないものにしたので、ちゃんと反応を見分けられるか不安です(>_<*)
    お互いうまくいきますように✨

• 8月22日
もも

わたしも今回初めて排卵検査薬買い、明日あたりから使ってみようと思ってます!(排卵予定の2〜3日前)
朝一の尿での検査では、 偽陽性or偽陰性が出るみたいです。知ってたらすいません。
お互い、妊活頑張りましょ♡

• ちっち

ちっち

そそそうなんですか!?😱
    いつ頃、検査したらいいんでしょー!?

• 8月20日
  • もも

もも

ネットで少し調べただけなので、詳しくないのですが…
    朝一の尿だと前日の夜から朝方の尿になるので、正確な診断はできないとか。ですが、サイトによっても様々で、起きて2回目の尿ゃお昼前の尿、夕方の尿がいいなど、様々なんですょね( ´Д`)
    私は、仕事しており、昼前の検査はむすがしいため、仕事から帰った夕方に検査しようかなと考えてます。

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

ネット見てたらわけわからなくなりますよねぇ…
    自分のできるタイミングで検査してみたいと思います✊🏻

• 8月20日