※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

新しい土地で子供と暮らし、夫の忙しさにイライラ。周りの支えもなく、気分転換も難しい。子供と楽しく過ごしたい。アドバイスをお願いします。

心に余裕がありません。
転勤して新しい土地で、
2ヶ月の子供と暮らしています。
旦那の仕事も、スケジュールが変わり、毎朝5時に出ていき、夜は疲れていて寝てしまいます。
最近ずっと息子と二人でいると、涙がでてしまったり、イライラしてしまったりする事が多くなりました。
旦那も普段は優しいのですが、
今の仕事場には、余裕がなく、機嫌が悪く、疲れてる。1人になりたい。と言われます。
私も周りに頼れる人がいないのと、
自分の車も近くの駐車場があいてなく、手元にないので、お店も歩くと遠くて一軒もいけません。
家の周りを散歩して、気分転換してるのですが、最近ちょっと余裕がないです。
何か気持ちが明るくなればなぁと、
いいアドバイスありましたら良かったら教えてください。
子供は大好きです‼
子供が歩くようになれば、もっと行動範囲も楽になりそうなのですが、もっと楽しく子育てしたいです。

コメント

ままり

近くに駐車場はなくてもそこそこの距離に借りてますよね?🤔
車を取りに行ってはどうでしょうか。家に一台はとめられるのであれば、朝旦那さんが出る前に車を取りに行くようにするとか!
うちも近くに借りられず、歩いて30〜40分かかる場所に仕方なく借りていました。使う時は歩いて取りにいったり、旦那が朝出る前に駐車場まで送ってもらって使うようにしていましたよ!今は前より近くに契約できましたがそれでも10分はかかります(^_^;)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!車があれば行動範囲も変わりますよね!もう少し周りの駐車場見てみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 8月20日
ちょこ好き

車使ってお出かけしましょ(o^^o)
地域センター行くと他の子供や、他のお母さん達、保育園の先生みたいな人がいて、その人達とお話して私はかなり気分転換出来ました‼︎

子供の為というより自分の為に行ってました♪
小さい子見ると他のお母さんもその頃懐かしい‼︎って寄って来てくれました‼︎

• サクラ

サクラ

そうなんですね~(*^^*)
    地域センターとかに行ってみたいです!!ちょっとは気が紛れたらいいです✨車が実家に置いてあるので、早めにとりに行って出掛けられるように準備しようと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 8月20日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

私も7月に転勤で誰も知らない所へ来て、安いスーパーとか、子供と一緒に遊びに行ける所、オススメの小児科とか地域センターで全部聞きました♪
    やっぱり1番知ってるのはそこに住むお母さん達だと思うので(o^^o)

• 8月20日
  • サクラ

サクラ

そうなんですか❔転勤だったなんて、勇気もらえました😊
    勇気がすごいです😊ちょっと人見知りなのですが、大丈夫でしょうか😢❔
    ちょこ好きさん見習って、頑張ってみようと思います😊

• 8月20日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

話しかけたいけど恥ずかしい(>_<)って思って様子見てるぽいなって人チラホラいます(o^^o)
    きっとみんな他のお母さんとお喋りしたいと思いますよ♪長く喋ろうって思わなくても、一言二言喋れたらいいかなってくらいの気持ちなら大丈夫ですよ( ^ω^ )
    初めて会う人だし話弾む人なんてなかなかいないですもん(o^^o)
    お子さん何ヶ月ですか?ってだいたい喋りかけてます♪

• 8月20日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね~\(>_<)
    同じような気持ちのママさんも沢山いますよね!きっと✨
    そっか、一言でも話せたらって思えたらなんだか気が軽くなります(*^_^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月20日
はじめてのママリ

うちも2カ月で心に余裕があまり持てません。
まだ行ってませんが、子育て支援センターとか行ってみようかな?と思ってますよ

• サクラ

サクラ

2ヶ月だと同じ時期なので、コメント頂いて嬉しかったです。
    私はなんだか毎日あっという間です😢
    支援センター私も行ってみます!
    子育て私も頑張ります✨

• 8月20日