※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

マタニティーウェア1着で大丈夫ですか?お母さんの服が書かれていないので心配です。

入院準備物を準備してるんですが、赤ちゃんの服やマタニティーパジャマはかいてあるんですが、お母さんの服は書いてません(><)マタニティーウェア1着で大丈夫ですか?

コメント

ぽにょ

私は入院中パジャマしか着ていませんでした💦
洗い替え用に2枚持っていって、交互にきてました!
授乳しやすいように前明きボタンがオススメです💓

• ひまま

ひまま

パジャマは2着と書いてあるんですが…退院時もパジャマですか?

• 8月20日
◎

私の病院では前開きのワンピースタイプを
2枚でした!
ずぼんはくの面倒だしいたいらしいので
ワンピースがいいよ〜と助産師さんに言われました!

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

最低3着はいると思います😙
お風呂入っても同じのを着るんですか?
悪露が漏れてしまったり赤ちゃんにおしっこをかけられてしまったりと汚れが服についてしまった時の為にも替えが必要になってきますよ☺️

てぃだ

入院時に、着ていった洋服で退院するようでしたら1着で大丈夫かと。
入院中はマタニティパジャマで過ごすと思いますし‼

pooon

入院中はパジャマで過ごすので
退院時の洋服さえあればいいと思いますよ!
入院中に毎日お見舞いに来てくれる&洗濯物をお願い出来る人が来るなら
退院前に持ってきてもらうだけでいいかと!
入院する時に着ていた服を洗濯して持っきてもらうとかで十分かと。
あとは家にいても授乳しやすい前開きの服が何着かあれば大丈夫だと思います😊

ぷぅたろう

入院中のパジャマじゃなく退院時の服ですよね??だったら動きやすい締め付けない服1着で大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに私は特別用意せず、入院した時の服(マタニティレギンスとワンピース)で退院しました!😉

ひまま

ありがとうございました!