※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

初めてのエビは、海老を買って与えるべきですか?はちみつを使わないので、カステラをあげたいですが売っていない。大人用のカステラを与えても大丈夫でしょうか?修正1歳1ヶ月です。

初めてのエビ、はちみつってどういうの食べさせましたか?

海老は海老せんでも大丈夫ですか?
それともちゃんと海老買ってきて与えたほうがいいですか?

はちみつも家では使わないので、カステラとかあげたいなと思ってたんですけど、赤ちゃん本舗とかには売ってなくて💦
大人が食べるカステラとかあげても大丈夫ですかね?😭

ちなみに今、修正1歳1ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳からのかっぱえびせんで海老OKにしちゃいました💦
でもお子さまランチについてるエビフライとかはまだあげてないです。

干しエビをたまに入れてる位です

• あいうえお

あいうえお

返信ありがとうございます!
    お菓子から始めてる方が多いみたいですね!
    うちもかっぱえびせんか海老せんからあげてみます(●´ω`●)
    ありがとうございました😊

• 8月20日
ママリ

私も先日からえびせんで始めましたー!
量食べさせても大丈夫だったので、今度はちゃんとしたエビを与えます💡
甥が甲殻アレルギーだったのでいきなりエビをあげるのに抵抗があり、えびせんからスタートしました💦

• あいうえお

あいうえお

海老とかアレルギー多いし怖いですよね(>_<)
    私も海老せんからスタートしてみます(*^^*)

• 8月20日
えりーの

2歳でほんの微量ハチミツをあげた時大丈夫だったんです。そして2歳半のとき、ハチミツ入りの手づくりジュースを2杯くらいのんだら、体が驚いたのか、口周りや耳などがワーっと赤くなりました。慌てて辞めさせ様子を見ていましたがその直後は大丈夫で、いま今月4歳になりますが、何のアレルギーもなく、健康で、ハチミツも大丈夫です。あの日、ハチミツで体が反応したのは本当に怖かったです。2歳半だったからといってもやはり、幼い子供には注意をして与えたほうがよさそうです。うちの2番目もいま一歳1ヶ月です。卵やえびせん食べていますが、ハチミツは、、まだ先でいいかなと思っています。(^-^)
参考になれば、、、

• あいうえお

あいうえお

そんなことがあったんですね(>_<)
    そういう話を聞くと尚更怖くなります😭
    私も出来ればまだあげたくないんですけど、保育園の関係であげないといけなくて💦
    ちょっとずつ様子見てあげようと思います💦

• 8月20日