※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳児が38.5度の熱。元気で水分補給もOK。病院行くべきか悩んでいる。明日は病院へ。お家で様子見ても大丈夫でしょうか?

緊急です!
今月2歳児になる息子が38.5度の熱が出ています。元気に遊んでいて、水分補給も食欲もあります!熱の出さない子なのでこーゆう時に心配してしまいます(›´ω`‹ )

日曜日でかかりつけの病院もやっていなくて、救急に行くほどなのか迷ってます。一応解熱剤はあるんですが今の所元気なので使う予定はありません!

母と同居していて、母が鼻風邪をひき子供にもうつったみたいで明日病院に連れて行こうと思ってた矢先の熱です。風の熱なのか...まだ突発をやってないので突発なのか...

このままお家で様子見てても大丈夫でしょうか?
明日はとりあえず朝イチで病院に行く予定です!

コメント

にんじん69

#8000に電話してみてはどうでしょう?
元気そうなら様子見でもいいかとは思いますが、熱が高いのが心配ですね(@_@)

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    18時からなので後で電話してみます!高いですよね(´•̥ ω •̥` )でも元気なのでどうしたものか...

• 8月20日
ひーこ1011

解熱剤もあるなら明日まで様子見て良いと思います!
私は救急に連れて行っても小児科医じゃないとちゃんとみてもらえないので、解熱剤があったら家で様子見ます(^^;

• そら

そら

コメントありがとうございます!

後で#8000に電話してどうするか聞いてみます!とりあえず今日は様子見たいと思います!

• 8月20日
こだま

わたしなら明日にしちゃいますね( ´•ω•` )

• そら

そら

ですよね!明日行く予定だったので病院に連れて行きます!

• 8月20日
ぽんちゃん

解熱剤あるなら使ってみてはいかがですか?
他の症状はありますか?
うちの子はは約10日前夜中に熱を出して夜間病院行きました。そしたら、喉が赤く腫れて熱が出たみたいなんです。
解熱剤、座薬を貰いました!
翌日心配だったので小児科へ行きシロップ薬もらいましたよ😉

• そら

そら

元気なので解熱剤使うほどでもないのかなーって思っていて、他の症状は鼻水と咳をしてます!喉が腫れているんでしょうか...でも普段通り遊んでいます(。-∀-)

とりあえずぐったりしたら解熱剤使おうとは思ってます!小児科に連れて行きます!

• 8月20日
紫千

水分も食欲も大丈夫なら明日にします(^_^;)もし、嘔吐しだしたら#8000に連絡入れた上で救急病院探してもらいます。

• そら

そら

そうなんですよね!普段通り元気なのでどうしたものかと(›´ω`‹ )
    一応心配なので後で#8000に電話してみます!

• 8月20日
めんち

機嫌が良く、水分補給も出来ていて、食欲もあるなら、暫く様子見でも大丈夫かと思いますが、上の方も仰ってるように、1度#8000に連絡して、どうすればいいかアドバイスもらってもいいかもしれません😥
うちの娘も先日、38.8度の熱が出て焦りました💦
ちょうどお盆休みで病院はお休みだったし😓
でもうちも、水分補給は出来てるし、食欲もあったので、旦那と相談して暫く様子見る事にしました😣
翌日には平熱に戻ってましたが、何故熱出たのか不明のまま😢
子供が熱出ると、心配だし焦りますよね😥
でも焦ってしんどい思いさせながら救急に連れて行くのも可哀想だと思いますので、少し様子見るのもいいかと思います💦
水分補給が出来なくなれば、急いで救急連れて行ってあげて下さい😞
お大事にして下さい💦

• そら

そら

#8000電話してみます!18時からなので後でかけてみます!

子供の熱本当焦りますよね(´•̥ ω •̥` )元気があるのが救いです!救急に連れて行くのも疲れちゃいますもんね!電話してから一日様子見て、明日小児科に行こうと思います!

ぐったりしたり、水分とれなくなったらすぐ救急に行きたいと思います!

• 8月20日
ksママ

元気なら座薬も使わず
夜眠れそうにないなら
座薬使って明日朝
病院行ったらいいと思います😊

• そら

そら

そうですよね!寝る時寝れなそうなら使ってあげたいと思います!
    明日は朝一番で行ってきます!!

• 8月20日