※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a@1人目妊活中
妊活

体外受精で初めての陽性反応があったが、胎嚢が見えず薄い反応で流産か子宮外妊娠か検査された。再検査で胎嚢が確認できなければ流産確定。検査薬が反応しない状況に不安。

どなたかわかる方教えてください😭
8月4日に体外授精にて初めて陽性反応をもらったのですが10日後の14日の検査で胎嚢が見えず病院での検査薬も反応が薄くなっているから流産か子宮外妊娠かもしれないと判定されました。それからまた1週間後の明日、21日に再度胎嚢確認なんですができなかった場合は流産確定らしいのです。。
ちなみに腹痛、出血は全くありません。
怖くて自宅に残ってるドゥーテストの検査薬で今したのですが判定線が全くなく、真っ白なんです!
先生によるとお腹の中にはいるのだからどっちにしろ陽性反応は出ると言っていたのに真っ白でした。高温期も持続中です。どういう事なのかな?わかる方教えてください😭💦💦

コメント

桃

HCGは血中を調べましたか?
すでに化学流産していてHCGが減っているのだとしたら、
尿中は血中より少ないので、ドゥーテストに反応しないレベルなのかもしれません

• a@1人目妊活中

a@1人目妊活中

お返事ありがとうございます!
    今病院で繋留流産と判定されました。
    悲しいですが乗り越えてまた来てくれる事を祈ります😢

• 8月21日
はな&はるママ♡

ドゥーテストの判定が陰性なら、化学流産ですかね😅

ドゥーテストは、判定線も真っ白なら、不良品の可能性もあるかと思います!

• a@1人目妊活中

a@1人目妊活中

化学流産ではなく繋留流産と判定されました。
    お返事ありがとうございました!😢

• 8月21日
みつ

高温期持続中とありますが、体外授精後ならホルモン補充を何かしらでしてないですか? それを使っている間は、基礎体温は高いままですよ〜。