※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

5ヶ月後半の男の子がいて、離乳食を始めることに不安があるが、子どもは食べることに興味津々。来週誕生日で離乳食を始める予定。離乳食を始めて親子に変化はあるか、授乳時間の不定期は大丈夫か心配。

5ヶ月後半の男の子がいます。

離乳食を始めることに不安をもってましたが、
そう言ってても始めなかったら子どもにも悪いと思うくらい、私たちが食べてると食べることに興味津々です。

来週27日が誕生の日なので、その日に離乳食を始めようと思います。

離乳食を始めてから、親子さんそれぞれ変わったことはありますか??

うちの子は、授乳時間が不定期なんですが、大丈夫でしょうか??

コメント

deleted user

うちの子は4ヶ月ぐらいから食べ物に興味津々で、お茶碗に手を伸ばしてしまうことしょっちゅうありました笑
なので5ヶ月になったらすぐ開始してました!
はじめの頃は機嫌がいいときにしかあげなかったです!徐々に時間を固定していきました!

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    徐々に時間を固定していったということは、はじめは時間がバラバラだったんですか??その辺りのこと、参考までに具体的に教えてもらってもいいですか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは一番機嫌がよかったのが午前中で9:30〜10時の間に食べさせてました!
    徐々に食べる量も増えてきたら12時に食べさせたりさせてました!

    • 8月21日
Rmama

4ヶ月入ってから食べてると口をモグモグしてヨダレだらだら垂らして机に手を伸ばしてくるので5ヶ月入ってすぐにあげ始めました🙇
だいたい9時から遅くても12時までの小児科が空いてる時間にあげてました!
息子が寝てたりしてその時間を過ぎてしまったり外出時はあげてませんでした🌱

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    離乳食を食べる時間を午前中にしてたけど、日によっては、食べない日もあったということですか?

    • 8月21日
*夢*

変わったこと...
うちの娘も授乳の時間がバラバラで離乳食始めるまでは心配でした!
けど始めてから少しずつではありますがリズムがついてきたような気がします(^^)/
次は何を食べさせようかなと考えるのが楽しみになってます♪
離乳食一緒に頑張りましょー✨

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    回答ありがとうございます😊
    授乳の時間がバラバラでも、リズムはついてくるんですね。どんな感じでついてきましたか??
    料理が苦手な私にも、次は何を食べさせようという気持ちは出てくるかな?今は、できるかどうかという不安ばかりです。

    • 8月21日
  • *夢*

    *夢*

    今も授乳の時間が決まってる訳ではないのですが💦
    7時に起きて→8時台に授乳→9時台に朝寝→10時~11時に離乳食って感じで
    1日の流れが出来てきました!
    たまに朝寝が長い日もありますが(^^;)

    大丈夫です(^^)/✨
    今だって息子さんのこと色々考えてるんですもん♡
    食べてくれると嬉しくて次は何が良いかなと思いますし
    食べてくれないとなにが好きかな?って思いますよ(o^^o)
    私は今日は娘があまり食べてくれずちょっと凹みましたが
    パクパク食べてくれると作って良かった~♡って思えます!

    • 8月21日