※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
サプリ・健康

持病の腰痛が出産と子育てにより悪化したので、昨日整形外科に行ってき…

持病の腰痛が出産と子育てにより悪化したので、昨日整形外科に行ってきました。
レントゲンでは異常なく、医師に薬と湿布のどちらがいい?薬の方が効き目はあるけど、母乳か?と聞かれたので、完母と伝えたら薬の成分が多少は母乳に出るが、痛み止めの成分が子どもにそこまでの影響があるとは思えないので飲んでも大丈夫だと思う、心配なら母乳を諦めるかしかないなあ、それか薬を飲んでから4時間くらいは母乳を飲ませないか、と言われました。
なんかどれもいやなので頓服にしてもらって基本湿布で本当に辛いときだけ飲むという事にしました。
薬はセレコックスです。
寝る前に薬を飲んで夜間母乳はあげず、欲しがったらミルクにして、朝は母乳を飲ませても大丈夫なんでしょうか?

コメント

COCORO

産婦人科の薬局に問い合わせるのが早いかもですね💦腰痛きついからですねぇ😭💦お大事にされてくださいね。

回答外れててごめんなさい