※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
子育て・グッズ

3歳の長女が最近おねしょが増えて困っています。急に始まることはありますか?

来月で3歳になる長女が最近頻繁におねしょするようになりました。

オムツは4月頃には取れていて、夜もほとんどおねしょすることなく今まできていましたが、先週辺りから3日連続で夜に、そして昨日はお昼寝の時に。
天気がまだいいからいいですが布団やシーツを洗うのも大変です( _ _ )

今までほとんどすることがなかったのに、急におねしょが始まることってあるんでしょうか?

コメント

あまじ

うちの子は基本おねしょはオムツ外れからもほとんど無い子でした。

が、年少さんから年中さんに上がるタイミングでおねしょが何度かありました。

きっと、色々な不安があったのかな。と思って見守ってました。

  • なお168

    なお168


    いろんな不安からおねしょを急にしてしまうことがあるならば、最近習い事(スイミング)に対するイヤイヤが酷かったので、そのストレスなどが原因だったのかもしれません(>_<)

    もう少し見守りたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月21日