※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

臨月で体重増加、運動不足でキープ難しい。暑さで外出困難、残業多く夜も忙しい。田舎でショッピングセンターなし。他の人は外を歩いている?

臨月で3キロも増えてしまい、食事がどうとかじゃなく運動をしないともうキープできない感じです😢⤵⤵
暑くて体が痒くなるしすぐ熱中症になるので(水分2リットルとるようにしてます)外を歩けなくて昨日は夜旦那さんと歩きました😖!が残業ばかりで、夜もなかなか。。という感じです。田舎なのでショッピングセンターもないし皆さんこんな暑いなか外を歩いているのですか?😢⤵⤵
言い訳なのでしょうか。。。

コメント

mana

夕方歩いてますよ!!川の辺とか😊

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!家のマットレス30センチ近くあるのですが、それで昇降運動をゆっくり4、5分するだけでも意味はありますかね😢⤵⤵?

• 8月20日

朝は無理ですか?
結構涼しいですよ☺️
もう暑すぎて早朝でも無理ー!な時はお家でスクワットとか昇降運動とかしてます!(椅子使えば妊婦さんでもやりやすいかと思います)

うちも田舎なので、バス乗ってショッピングモールまで行って歩いてます(笑)お金かかるけど、熱中症になったらもっとかかるし、いいかなってことにしてます(笑)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!家のマットレス30センチ近くあるのですが、それで昇降運動をゆっくり4、5分するだけでも意味はありますかね😢⤵⤵?

• 8月20日

退会ユーザー

30センチは高すぎかもしれません!あと、マットレスは危ないので沈むからやめた方がいいかと思います❗️

時間は5分くらいから始めて、張ったりするならすぐやめる、余裕が出たら時間を増やすとかで問題ないと思います☺️

• 8月20日
あさひ

私も臨月で結構太っちゃいましてσ(^_^;)見た目的にも太ったのがわかると親にも言われてσ(^_^;)
私は切迫でずっと安静にしていたのもあり、動けるのが嬉しくて近くを夜親や旦那と散歩したり、ショッピングセンターに行ったりしてましたが、体重は増えて行ったので、

• あさひ

あさひ

途中で送っちゃいました💦
    妊娠高血圧とか体重増えすぎで注意されているのではないなら無理しなくて良いのではσ(^_^;)
    ちなみに今産後3週間すぎましたが、あと1キロで元の体重ですよ🌟

• 8月20日
  • 柊花🌼

柊花🌼

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

転ばないようにするのが大事だと思いますよ💦!

私は実家の階段登り降りしたり、家の近くを10分くらい歩いてみたり、バランスボール軽く乗ってみたりしてみたのですが、結局破水しましたσ(^_^;)
    推定より結構小さめで赤ちゃんのペースに合わせればよかったなーとちょっと後悔したので、先生に言われていな限り無理のない程度でいいと思いますが、、💡

• 8月20日