※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が熱で寝ているが寒気がするか不安。熱中症かもしれない。熱を出した子どもの対処法を教えてほしいです。

息子が39度前後の熱が出ました😫
ぐったりしているようなので病院に連れて行き、処方された薬を飲ませました。
食欲もあり水分もちゃんととれます。

ずっと寝ているんですが、寒気がするのかどうかがわからなくて💦
大人でも高熱が出ると寒気がするので今毛布とバスタオルをかけて寝かせてるんですが、暑いなら泣いて起きますよね??
お子さんが熱を出した時みなさんはどうしていますか?
教えてください💦

コメント

ゆぅぅい

ウチも先月39度でました💦
その時はガーゼケット一枚だけかけてましたが起きることなくあせびっちょりかいて寝てはりました😅
よくわからないですよね💦

• ゆん

ゆん

あついのかな💦寒いのかな💦と1人であたふたしてます😅
    まだ喋れないからどうしたらいいかわからないですよねー💦

• 8月20日
ミュち

熱はまだ上がってますか?
まだ上がっているのであれば温かくしてあげて、下がってきたら涼しくしてあげた方が良いみたいですよ!

• ゆん

ゆん

上がっているかもしれません💦
    毛布をかけても暑がってる感じはしないので様子を見ながら調節します!

• 8月20日
えーこさん

汗が出ているなら掛けものを一枚減らす、
汗が出ていなければこれからもう少しお熱が上がるかもしれないので、掛けものを減らさない などで大丈夫かと。
お熱が上がり止まっているなら冷やす、これからまだ上がりそうなら逆効果なので冷やさないようにしてます。

• ゆん

ゆん

泣いた時汗が出るくらいで汗はあまりかいてないようです💦
    おでこに冷えたタオルをあててあげると気持ちいいようで寝てくれて…
    初めてぐったりしているので1人であたふたしてました💦
    回答ありがとうございます!

• 8月20日
  • えーこさん

えーこさん

初めてだと、あたふたするし、心細いですよね。。。(。>д<)
    そのままの掛けもので様子を見て、おでこのタオルも続けてあげて、沢山汗をかいてくるようならお着替えや体拭きといったところですかねぇ。
    早くよくなりますように。

• 8月20日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    ここまでぐったりした熱は初めてで💦
    明日には少しでもよくなってればいいのですが😫

• 8月20日
あんず

手足が冷たければ大人で言うと寒気がしてまだ熱が上がります。
手足が温かければ熱が上がりきっているので冷やしてあげたら良いですよ!

食欲もあって水分もとれているなら寝たいだけ寝かせてあげて様子見ます。

早く元気になりますように!

• ゆん

ゆん

手足は温かくはないので寒気がしているのでしょうか😵
    泣いて起きた時ガクガクしている感じがするので毛布かけてあげてます💦
    明日にはよくなってればいいのですが😫
    回答ありがとうございます!

• 8月20日