※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてアドバイスを求めています。夜はコンビ肌着、昼間はツーウェイオールやロンパースを着せているそうです。秋に向けて服を買い足したいが、サイズや種類に困っています。先輩ママや同じ年齢のお子さんのママの服装アドバイスを求めています。

もぉすぐ3ヶ月の男の子を育てています‼︎
ベビー服について質問なんでが…
今は,夜はコンビ肌着(50〜70)で肌寒い日はその下に短肌着を着せています。
昼間はツーウェイオールやロンパース(60〜70)を着せています。
どれもピッタリになってきたので,秋に向けて,肌着やベビー服を買い足そうと考えているのですが,恥ずかしながら,今まで着ていたような肌着は,70までだったので,肌着すらどのようなものを買ったらいいか分からず,困ってしまいました…
かと言って,試しに買って…と言う余裕もないので,失敗しないためにも,先輩ママや同じくらいのお子さんのママはどのような服を着せていたか教えてほしいです(*´Д`*)‼︎
サイズや種類など,アドバイスしてください‼︎

ちなみに,半袖のロンパースは,80でもちょっと大きいくらいで着れています‼︎

コメント

おうちゃんmama

くびすわっているならなかにきる肌着は赤ちゃん用の肌着シャツでいいとおもいます。

• にっしー

にっしー

回答ありがとうございます‼︎
    まだ首すわっていないんです…
    首がすわったら,肌着シャツに切り替えてみます‼︎

• 8月20日
ひいらぎ

わかりますー!うちは今70サイズのロンパースを着ているので、(少しぶかぶか)秋からどうしようと迷いに迷った挙句、安いブランドの75サイズを買ってみました!
長袖のカバーオール?も買ったのですが、なんだかボタンが多くて着せにくそうで‥スパッツみたいのとボディスーツで着せようかな?と考えています(^ω^)

• にっしー

にっしー

回答ありがとうございます‼︎
    メーカーによっても,同じサイズで大きかったり小さかったりもするし,ホント悩みますよねΣ(。>艸<。)
    うちの子も75くらいがちょうど良さそうな気がします♪

• 8月20日