※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

離乳食用スプーンが色移りしてしまいました。キッチンハイターで漂白してもいいか悩んでいます。口に入るものだし、7ヶ月の赤ちゃんなので…。でも、色移りしたままだと汚い気がしています。皆さんはどうしていますか?

離乳食用のスプーン、人参をあげたら色移りしてしまいました。
キッチンハイターで漂白して良いものか迷っています。
直接口に入るものだし、まだ7ヶ月だし…と躊躇しています。
でも、色移りしたままっていうのも、なんだか汚ならしい感じがするし…。
みなさんは、どうされてますか?

コメント

nuts

うちもにんじんとみかんにやられました😭
うちはそのままです笑
綺麗に洗ってるので大丈夫かなと思ってます。
ハイターの方が気になってるので、使ってません😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね!
    やっぱりハイター気になりますよね(>_<)
    そのままにされてるんですね!
    確かに綺麗に洗っているので、見た目の問題だけですよね(笑)

    • 8月20日
いちごずきん

私も色移りしました(笑)
うちはミルトンで消毒したら、色が落ちて綺麗になりましたよ^_^
哺乳瓶消毒で有名ですが、食器やオーボールもミルトンに入れて消毒してました(笑)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ミルトンで色移りも綺麗になるんですね!
    ミルトンなら安心して使えますね☆
    ありがとうございます!早速やってみます♪

    • 8月20日
  • いちごずきん

    いちごずきん

    グッドアンサーありがとうございます^_^

    • 8月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そっか~!ミルトンか!と安心して使える、しかも持ってるものを教えていただき、助かりました~♪

    • 8月21日
deleted user

かぼちゃ、人参…で、色移りしました(苦笑)
私もハイター?って考えましたが、そのままにしてます(^-^;
主人にも相談しましたが、じゃーないよねー💡って終わりました⑅︎◡̈︎*

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱり色移りしますよね!
    ハイターはちょっと気が引けますよね、やっぱり。
    そのままにされてるんですね!
    綺麗に洗っているので、見た目だけの問題ですもんね。

    • 8月20日
*だんちゃん*

うちも色移りした食器やオモチャの消毒はミルトン使います😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    おもちゃは消毒した事はあったのですが、色移りにもミルトンなんですね~!
    安心して使えるし、良いですね♪
    ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

以前、カレーのお皿を
日光に当てるときれいになると
言っていたのでやってました。
最近は天気が悪いから難しいかも。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    日光に当てると綺麗になるんですか?!
    初耳です~!

    • 8月20日
おうちゃんmama

すぐ洗うとつかないですよ。
あとは食器洗剤であらうとおちます

  • しーちゃん

    しーちゃん

    食べ終わってすぐ食器用洗剤で洗ったんですけど、ダメでした~(>_<)

    • 8月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    何回かあらってもおちませんでした?
    したらあきらめるしかないかなぁとおもいます

    • 8月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    何回か洗っても綺麗には落ちませんでした(>_<)
    ミルトンで消毒すると綺麗に落ちると教えていただいたので、やってみようと思います☆

    • 8月20日
あにゃすけ

うちもやられました😂そのままで、今は木のスプーンであげてるので色移りしません😚ハイターはちょっと怖いですよね💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんです!
    ハイターはちょっと怖くて(>_<)
    木のスプーン、その手もありますね!

    • 8月20日