※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の計画について悩んでいます。フォトスタジオで写真を撮るかどうか迷っており、旦那は自分たちで撮った方が良いと言っています。皆さんはどうしましたか?

お子さんの1歳のお誕生日、何されましたか?😊
一升餅、選び取り、ケーキ、離乳食プレートはやるつもりで、フォトスタジオで写真を撮るかどうかは悩んでます。
旦那は『フォトスタジオは高いし、あそこで撮るより自分たちで撮った方がいい写真が撮れる!』と言ってます。
たしかに旦那は娘の笑顔を引き出すのがうまいです(笑)
皆さんはどうされましたか〜?💕

コメント

メレディス

プロは違います、ほんとにちがいます、、びっくりするほど。高くても20歳までとるわけではないし、衣装をきた我が子は格別かわいいですよ!

  • たんたん

    たんたん

    お宮参りの時にフォトスタジオで撮ったのですが、下手でもなければそれほど上手くもなく…(笑)
    ちなみにどこのスタジオがオススメですか?💕
    衣装を着た姿はたしかに可愛いですよね!

    • 8月20日
🍒💕

うちは来週一歳になりますが、フォトスタジオは予約してます。
撮ってもらいたかったカメラマンさんなので楽しみです💕
ア◯スとかではありません。

家では簡単にするつもりで風船と飾り付けはしますが、一升餅と選び取りはしません😅
なんでもうちの実家も旦那の実家もそんな風習ないと言われ💦

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    うちもア◯スではないのですが、お宮参りの時にそんなにいい写真じゃなかったので(笑)
    予約するならそろそろしないとな〜と思い…💦
    うーん、やっぱりスタジオに行こうかな…!!
    たしかに選び取りは私の母も知らなかったです(笑)
    でも私がやりたいのでします!😁

    • 8月20日
草組

うちは写真はプロにお願いしました。
衣装も買って揃えるには大変なものもレンタルできるし、笑顔よりもポージングとかアングル、写りははプロはすごいですね。
中にはプロ並みのパパママもいらっしゃいますが…

うちはお誕生日当日は特別なことはせず
初節句が近かったのでその日に
一升餅と仕出し屋さんで両家でお祝いのお食事
帰ってきてから食パンとヨーグルトでケーキをして夕ご飯後に食べさせました。

お食事を結構奮発したので
1歳の誕生日はかなり出費しました。苦笑
来年はやっても写真とケーキだけかな。苦笑