※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハ
子育て・グッズ

お子さんの発達について心配されているご様子ですね。9ヶ月でまだずりばいやハイハイができないことについて相談されています。つかまり立ちまで気長に待とうと思われているようです。

皆さんのお子さん、つかまり立ちいつされましたか?
できれば遅かった方教えてください。
うちの子明後日で9ヶ月なんですがまだずりばいもハイハイも何もできません。
うつ伏せにしたらすぐ泣きます( ̄∀ ̄)
ハイハイせずにつかまり立ち始める子も多いと聞いたので、
ハイハイは諦め、つかまり立ちまで気長に待とうとは思っているのですが。。。

コメント

しろくろ

ズリバイが9ヶ月過ぎてからで
つかまり立ちは10ヶ月過ぎてからでした。

はいはいは未だにしてません(笑)
たぶんこのまま歩いて終わりかなぁと
思ってます。

  • アゲハ

    アゲハ

    ハイハイしない子やっぱ多いですね〜。
    うちの子も9ヶ月のうちにズリバイしてほしいな〜

    • 8月20日
deleted user

つかまり立ちを初めて出来たのはつい先日です。
昨日10ヶ月になったので遅いと思います。
ずりばいも前月末です。

  • アゲハ

    アゲハ

    つかまり立ち10ヶ月くらいの子多いですね。
    早い子は早いし、遅い子は遅いし。

    • 8月20日
はる(・ω・)

10ヶ月でつかまり立ちしました!
はいはいはしないまま歩き始めましたよ😊

  • アゲハ

    アゲハ

    ハイハイしないままつかまり立ちの子多いですね。
    私自身も赤ちゃんの時そうだったみたいです。
    私に似るかも〜笑

    • 8月20日
みゆ

10ヶ月半でハイハイ(ズリバイなしでした)、11ヶ月でつかまり立ちしました。
まだ歩いてなくて、1歳半健診までに歩けばいいかなと気長に待ってます!

  • アゲハ

    アゲハ

    ズリバイなしでハイハイって子もいるんですね。
    私も気長に待ってみます!

    • 8月20日
  • みゆ

    みゆ

    10ヶ月から保育園に行き始めたので、分かりやすく周りの影響を受けたみたいです!笑

    • 8月20日
  • アゲハ

    アゲハ

    なるほど笑
    そういうのありますよね!
    可愛いですね^_^

    • 8月20日
deleted user

寝返り10ヶ月で2回ほどできました

1歳でズリバイしました‼

ハイハイ、お座り、タッチはリハビリするつもりです😅

今はごはん直後以外はうつ伏せにしてます
可愛そうだけど、泣いたらダッコもひかえて声掛けを必死にしてたらズリバイできるようになりました!!とにかく背筋を鍛えないとダメらしいです

体を支えるためにもうつ伏せ頑張ってもらいましょう

  • アゲハ

    アゲハ

    そうなんですね!!
    私も昨日からうつ伏せの時間増やし始めました!
    私も頑張ってみます!
    参考になります。ありがとうございます^_^

    • 8月20日
さくら

11ヶ月頃までハイハイもずりバイもなく寝返りも途中からあまりやらなかったです。
1歳でつかまり立ちできたら手押し車が大ブームになり、 1歳半でよちよち歩きって感じでしたよ。

  • アゲハ

    アゲハ

    遅かったんですね!
    それを聞いて少し安心しました^_^
    気長に待ちたいと思います。

    • 8月20日