※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki0427
子育て・グッズ

双子の育児でストレスがたまり、育児ノイローゼや逆流性食道炎に悩んでいます。旦那の協力が足りず、イライラが続く中、ストレス発散方法を模索中。助けて欲しいとの相談です。

私は1歳半の双子を育ててます。初めての子で2人だからいっぱいいっぱいになり1歳になったとき爆発し病院に行ったところ育児ノイローゼとの事です。それに今胃もたれがすごい為逆流性食道炎にもなりました。旦那は家にいてもすぐ寝てすぐ寝っ転がりの状態です。
やってと言えばやってくれるけれど自分から進んでやってくれると言う事がないです。それに最近飲み会が多くて夜中の3時とかに帰ってくる。2人共成長してる事で奇声を毎日発されグズられ危ないからやめてと言ってもまぁ分からないので何回も繰り返すと言う状態でイライラが止まりません。双子のお母さん達は毎日笑顔で子供と接していますか?どーやってストレス発散してますか?双子なのでまだばすに1人で2人を連れてどっか行くと言う事も出来ないから毎日近くを散歩してます。週一回母親に預けてヨガにも行ってます。なのにイライラが止まらず自分が心底嫌になります。ダメな母親。ダメな嫁と感じる毎日です。助けてと叫びたくなります。どうしたら治るのでしょうか、薬も飲んでいるのに、旦那のお盆休み明けてから笑顔が作れなくなりました。助けてください

コメント

ALICE

双子ちゃんの育児、家事もお疲れ様です。
とてもよく頑張っていらっしゃると思います。
初めての子で双子ちゃんは、とてつもなく大変ですよね。。
私は1児ですが、それでもイライラしたり怒鳴ってしまうこともあります。
毎日、いつも聖母のような対応なんてできません。
私の従兄弟が双子ですが、片方が寝たと思ったら片方が起き、その声で起きる…なんて聞いたので週に1回のリフレッシュでは足りていないはずです。
双子ちゃんの育児には旦那さんの協力が不可欠だと思います。
うちの旦那は夜型なので昼過ぎまで寝て、起きてきたと思ったらリビングでゴロゴロ…言わなきゃ手伝ってくれませんから、何で気づいてやってくれないんだろう💢と思っていました。
手伝っていいのか分かんない、やって欲しかったの?、といった感じで、男はいちいち言われないとわからないそうです。。
いちいち言うこっちの身にもなって欲しいですが…
旦那さんは言えば、育児に参加してくれるのでしょうか?

• miyuki0427

miyuki0427

長文読んで頂きありがとうございます😔
    毎日怒鳴ってしまいます、
    そーですよねー、週一回じゃ足りないですよね、うちの旦那は週一回休みで朝6時から帰ってくるのは7〜9時の間です。
    その間ずーっと1人で見てるので疲れが今MAXなのかもしれません。お盆休みもどっか行くのかと思いきや雨だからと言って1日意外ずーっと家で本当に旦那も入れ3人の面倒見てる感じでした、
    手伝いは生まれた時からお風呂、夕飯後の皿洗い夜の1人寝かしつけ位は入れてもらってます。あと言えばオムツ交換と時間が合えばご飯をあげることはしてくれてます。

• 8月20日