※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊活

妊活初めての病院で排卵が遅いことが分かり、ホルモン検査で原因を知りたいです。他の方の経験を聞きたいです。生理中に再診予定です。

今日、妊活初めての病院に行ってきました。
正常に生理が来ている人に比べると排卵が遅いみたいで
卵巣の中に卵子?が複数個あってまともなのは1個だけみたいでその1個も小さいみたいです😰
複数個ほかにブドウみたいにあるのもホルモンバランスが悪いからみたいです。

先生には次、生理中に来てほしいと言われ
血液検査でホルモンを調べるらしいです。
ホルモン調べたら何か私の排卵が遅い理由が分かったりするのでしょうか?

同じような人がいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆみ

多嚢胞ですかね?
自分もそうで今回初めて排卵誘発剤の注射しましたが効果無く排卵しないまま生理がきてしまいました😢

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

はっきりは言われてないのですが
    先ほどの自分で調べてみると多嚢胞の特徴がけっこう当てはまりました😰
    けっこうショックです……

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

たぶん多嚢胞だと思います。
    これは病気と言うより体質的なものと言われましたよ。
    排卵誘発剤で効果が出る人もいるし、全く排卵してないわけじゃないなら可能性は全然あると思います♪

• 8月20日
ママリ

多嚢胞かな?と思いました。
私も多嚢胞でプツプツたくさんありました!
今は排卵誘発剤を服用しているので、卵胞が大きく育って排卵はしてくれていますが、まだ妊娠に至りません😞

🍑momo_mama🍑

もし、多嚢胞ならそれなりの処置をしてくれればぃぃのですが。内心して着替えている間にどうも旦那に

『若いから若さでどうとでもなるよ』と。。。しばらく様子見とか言われたらどうしよう😢

• 8月20日
ろちまる

私も同じような感じで、病院で多嚢胞と診断されました。
全く排卵しない訳ではなく、私も排卵が遅いみたいで、今回からクロミッド内服始めました(>_<)
色々不安ですよね…😢💦
お互い早く妊娠できますように💓

🍑momo_mama🍑

すいません( ´•д•` )💦上に返信してしまいました🙏😥

• 8月20日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療中は 生理3日目位に受診してくださいが多いですよ😃 

🍑momo_mama🍑

ありがとうございます💗参考にさせてもらいます😌

• 8月20日