※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那が昨日のお昼過ぎから新幹線で2時間くらいの場所までいとこの結婚…

旦那が昨日のお昼過ぎから新幹線で2時間くらいの場所までいとこの結婚式のため行っています。切迫で早産になる可能性があったので欠席すると言ってくれてましたが、義理母が「長男なんだから行かなきゃだめ!」「本当に行けなそうなら直前に断ればいい!」と言うのでそのようにしました(´-ω-`)16日の検診で、子宮口も2センチ開いており、柔らかいことから今週末(結婚式の日)かもね!遠くには行かないでね!と言われたのですが、もう新幹線の切符もホテルの手配もしてあるし、なにより親戚のご迷惑になるので行かせたのですが、前駆陣痛で苦しくて病院に行ったりバタバタそわそわでした💦そんな中、義理母から…「体調はどう?21日の夜帰るからそれまで産まないで!笑」とLINE。前駆陣痛が定期的に来てて辛いと言うと、「すぐ駆けつけられなくてごめん!帰るまでがんばって!」と。駆けつけなくていいし、もういない間に産んでしまいたい気持ちになってます(;ω;)産まれても病院来て欲しくないです(´-ω-`)
すみません💦グチでした(இɷஇ )

コメント

peanuts

うちは
旦那長男です!
旦那の親に反対されてましたが産みました❗
ちゃんと旦那の親も来ましたが心のなかでは来なくていい❗と思ってました‼

  • りり

    りり

    やっぱり来ますよね…(´-ω-`)
    本当に昨日は1人ぼっちだったのに、
    今までなかった前駆陣痛と思われるものが急にきて、初めてだから不安でしかたなかったのにウザいLINEがきて気がさらに滅入ってしまいました(;ω;)

    • 8月20日
 ぴーちゃん

お気持ちお察しします😢
りあさんのご実家は何かあったら来てくれる距離ですか?
正直、りあさんと赤ちゃんが第一優先ですよ❗義理母だって出産した身なのに、なぜもう少し配慮がないのか!と思いますよね😤

でもご主人を結婚式に送りだし、素晴らしいと思いますよ🎵
とりあえず、いつどうなるかなんて分かりませんから、ご主人いない間のもし!に備えてくださいね❤
もうすこしです✨義理母は忘れて、赤ちゃんの事考えましょ❤

  • りり

    りり


    こんなグチにお返事ありがとうございます(;ω;)♡
    イライラしたくないのにしてしまって💦笑
    実家も近くて母と2人でいたのですが、車で1時間弱に住む祖母が体調崩していてそちらに行ってる状態なんです(;ω;)昨日は母に行ったり来たりしてもらって申し訳なくて😢
    今落ち着いてるので、備えられること備えて帰ってくるまでがんばります♡

    • 8月20日
●

わたしが言ってた産婦人科は、「陣痛室は家族入れましたが、分娩室は夫しか入れません。」と言われました😅

病院によって違うみたいなので、もし義母に来てほしくないなら、「来てくれても、お母さんは分娩室には入れませんよ〜(笑)😅」とか言ってみたらどうでしょうか😁(笑)

  • りり

    りり


    なるほど!
    本当にムカついたのでそう旦那に言ってもらおうと思います(´-ω-`)!
    むしろ、陣痛中も実家族のみになってると言ってもらいます(´-ω-`)笑

    • 8月20日
  • ●

    そうですね‼️
    夫しか入れないみたいです‼️
    でいいかと思います(笑)😁😁

    • 8月20日
みぃちゃん

病院に先に言っておけば
奥さんは産後疲れていますので
産後3日は旦那さんのみの
面会しか出来ないなど
対応してくれましたよ!

うちの上司はあたしと旦那さん以外は面会謝絶でした(笑)
そのせいでめちゃくちゃパシられましたが(笑)

  • りり

    りり


    ほんとに入院中は顔見たくないです(´-ω-`)
    すごい上司ですね!笑

    • 8月20日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしも旦那と上司以外面会謝絶で
    バースプランだしました(笑)

    高齢出産だったので
    あんまり疲れた顔見られたくなかったみたいです(*^^*)
    あたしは昔から付き人みたいな感じだったので(笑)

    • 8月20日
  • りり

    りり


    バースプラン!忘れてましたΣ(o''д''o)
    今から面会制限書きます♡
    仲良い上司いていいですね(*´꒳`*)

    • 8月20日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    20歳離れてるので
    親子みたいな感じですが
    楽しくしてます(笑)
    女だけの職種なんで仲のいい人は仲良く
    悪い人は超悪いです( º言º)

    バースプランは必ず書いておいた方がいいですよ!

    • 8月20日
  • りり

    りり


    私も女だけの職場です!
    ほんと、女って怖いですよねΣ(o''д''o)笑
    私はお母さん世代の先輩はほぼ嫌いだったのでなんか羨ましいです♡笑

    バースプラン書きました♡
    買いたし、陣痛きて病院行ったら念を押して看護師さんに伝えます(*´꒳`*)

    • 8月20日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お互い頑張りましょう( *^艸^)

    • 8月20日
3ママ

駆けつけるのはお前じゃない!って言いたいですね(笑)

ご主人だけ返してくれればいいんですけどね(´ー`A;)

  • りり

    りり


    本当にそこなんです(´-ω-`)!
    旦那の弟も式に呼ばれたんですが、
    趣味の社会人野球の試合とかで欠席なんです!次男だからいいらしい(꒪⌓꒪)
    ムカつきます(°▽°)!
    旦那は空気読んで、今帰ってきてくれてるので嬉しいです。゚(PД`q*)゚。♡

    • 8月20日
  • 3ママ

    3ママ


    すみません、返信じゃなく、下にまた投稿しちゃいました💦

    • 8月20日
3ママ

社会人野球は良い?
ちょっとよくわからないお義母さんですね💧
お腹の子の出産は一度きりなのに。
ご主人早く帰ってきてくれて安心したいですね♡

  • りり

    りり


    わかってもらえて嬉しいです。゚(PД`q*)゚。♡度々、?と思うことあったんですけど、ここにきてイライラピークです(°▽°)
    旦那は申し訳なさそうにしてるので、帰ってきたら優しくしますが義理母には無理そうです(´-ω-`)

    • 8月20日
  • 3ママ

    3ママ


    お義母さん、自分勝手な考えの持ち主のようなので、出産の際はご主人に絶対こうして貰いたい、と伝えておかないとですね😓

    ストレスフリーな出産になることを願っています✨

    • 8月20日