※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

旦那の同僚の女の子が子宮外妊娠でした。その子は子供が大好きでうちの…

旦那の同僚の女の子が子宮外妊娠でした。

その子は子供が大好きでうちの子も凄く可愛がってくれていて、その子も妊娠を望んでいましたがなかなか上手くいかず、ついこの間妊娠報告をしてくれた時本当に嬉しそうでその喜び方にこっちも嬉しくなるほどでした。

ですが、昨日旦那に子宮外妊娠だったと連絡がありました。
旦那は返す言葉が見つからないと言って返事出来ていません。

気休めの言葉なんて届かないだろうし、辛いだろうし、何て声掛けてあげたらいいんでしょうか…?
無視は出来ないし返したいけどどうしたらいいか凄く悩んでいます。

コメント

あまじ

私のママ友も二度流産しちゃいましま。多分不育症なのか…分かりませんが、

私は
なんて声を掛けて良いか、言葉が見つからないけど、今はゆっくり休んでね。また落ち着いたら、お茶でもしようね!

と連絡入れました。

さやっと

この前あたしの友達が2人目出来て報告受けてたのですが 流れてしまいました😢正直聞いた時にどお答えたらいいか分からず、、でも会った時に聞いたので 「残念だったね」と一言返しました😢そのあとラインで 正直に どう言葉をかけたらいいか 分からなかったけど ゆっくり休んでね と返しました❁

なので、正直に なんて言葉をかけたらいいか分からないけど、って前置きしてから 優しい言葉を掛けてあげればいいんではないですか😢??

ままり

またお腹に戻ってくるから、とりあえず今は体大事にして、体調良くなったらまた遊ぼう😊とかどーですかね(о´∀`о)

わたしの時は友達には、スルーした人。残念だったね。頑張ってね。と言ってくれた人
なんて声かけたら…言葉が見つからない…と正直な気持ちを言った人。
がいました。

くぅ

辛かったね。私もなんて言えば良いか分からない位悲しいです。

身体は大丈夫?一杯泣いて良いんだからね。周りの人に一杯甘えて良いんだよ。

落ち着いたら、ゆっくりお茶でもしようね☺️

はどうでしょうか…。

難しいですね…。ちゃーさんや旦那様のお気持ちもお察しします😭

ね子

体を気遣う様な、いまはゆっくり休んでねっていう内容と、いつでも頼ってねという意味を込めて、また遊びにきてね、などはどうでしょうか?

あずき

子宮外妊娠経験者です。
ちゃーさんはとても優しい方ですね♡
わたし自身は当時、誰かに話を聞いて欲しかったです。
「大変だったね。いつでも話聞くからね。」はどうでしょうか?
また、わたしは子宮外妊娠後に自然妊娠で1人出産、今2人目を妊娠中です(^^)
子供はまだまだ望めるよと教えてあげてください♡

ぽっぽ

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんのアドバイスを元に返信していました。

同僚の子は奇跡を信じたいと今日まで粘ったそうですが、医師に子宮外妊娠は危険なためこれ以上は待てないと言われ今日手術だそうです。

まだその子は22歳で若いですし、妊娠は今回だけではないしまた戻ってきてくれるから今は心と体を休めて欲しいこと、落ち着いたらお互いの家族揃ってまたお出かけしようと伝えました。

気持ちの整理に時間は必要かと思いますが、元気になってまた会える日を待つことにします。

ありがとうございました。