※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングについて、2歳の夏が良いと言われていますが、息子が2歳で幼稚園の夏休み中で絶好の機会です。しかし、生後1ヶ月の下の子の世話やイヤイヤ期で気持ちに余裕がなく、腰が重いです。夫の無責任な態度にイライラし、やる気が出ません。

こんにちは。
お子さんのトイレトレーニング、
何歳で始めてどれくらいで完了しましたか?

2歳の夏が良いと言われてますよね。

息子はまさに今2歳で幼稚園も夏休みなので絶好のチャンスだっのですが、下が7月に生まれ、里帰りもしてないし、息子もイヤイヤ期と赤ちゃん返りして、気持ちに余裕がなく全くできてません😓

下がやっと生後1ヶ月になったし、
そろそろ始めようと思ってますが
正直腰が重いです…。

夫は何も手伝わないくせに
夏休み中にオムツ取ってやれよー。
なんて無責任なこと言ってくるし…
きっと息子と2人で義実家行った時
何か言われたんだろうなぁ
と思ってスルーしてますが、
イライラします😥

私がやる気にならないと何も始まらないのに😭と、モヤモヤです。

コメント

☆さん

2歳11ヶ月からはじめて1ヶ月後の3歳までにはとれました❗

  • ぐでたま

    ぐでたま

    すごい!1ヶ月で取れたんですね🌟
    回答ありがとうございます♡

    • 8月21日
マロン

私もまだです😱💦

義母にはトレパンだとかトイトレいつから?とか聞かれましたが
正直自分の子でもないのにほっとけ!って思っちゃってます。

あと3ヶ月後くらいにはトイレに座る回数増やそうかと思ってます☺️
3歳前後だと短期間でとれる人が多いみたいです。

個人差なので、私は子どものペースに任せてみようかと思います😊✨

  • ぐでたま

    ぐでたま

    急かされるとイライラしますよね😭
    こっちも色々考えてるのに💧
    2歳半で本格スタート予定なんですね!私もそうしようかなぁ…
    子供のペースが1番ですね🌟

    • 8月21日