※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
その他の疑問

メルカリについて。私が出品者、相手が購入者です。昨日こんなことがあ…

メルカリについて。
私が出品者、相手が購入者です。

昨日こんなことがありました。
事務局に問い合わせしましたが
返事は来ず、回答待ちです。

メルカリで出品してたものが売れ発送致しました。

16日に郵便局に持ち込み発送。
出品したのは定期購入していましたが
飲まなくなった2本セットのサプリで
9000円の商品です。

昨日、購入者様よりメッセージがきました。
「不在だった為再配達してもらって今届いたけど
2本買ったのに1本しか入ってない、送料も290円だし
明らかに1本しか入れてませんよね?」
てきました。

私はサプリ会社にれんらをて
1本のグラム数を教えてもらいました。

定形外の金額表見たんですが
1本52gで1本なら送料220円で
いけてるはずで2本だから290円
かかっていました!
(〜100g→220円・〜150g→290円)

郵便局持ち込んで発送したので
自分で切手貼ったわけでもないですし
その場で重さを計って切手を貼られたんで(印字?のやつ)
領収書もあるから間違いないです!

最終的には梱包の仕方の文句とか
言ってきて私は詐欺師じゃありません
とか意味不明な事言ってきて…

本当に1本しか入ってなかったら
自分で持ってきた郵便局に確認ぐらいしませんか?
何もしない相手…やはり疑ってしまいます。

この場合どうしたらいいんでしょうか??
郵便局側の方が1本とった?落とした?
そんなこともあるんでしょうか??
持ち込んだ郵便局に月曜に出向こうと思っています。

コメント

あーゆ

二本入れたのをあなたはご自分で確認していないのですか?
確実に二本入れたのなら、言い切って良いと思います!どのような梱包されたかわかりませんが、発送方法も定形外なら保証がないものなので、一本落とすような梱包の仕方はあなたの方にも責任があるかもしれませんね!

縹

領収書もあり、きちんと2本分を払っています
明日、郵便局に行って確認しますのでお待ちください。と、相手側にいって待ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか

もこ

こんにちは初めまして。
私は以前2本セットのサプリを海外のサイトで購入して届いたら1本しかなくて、あれ?もう1本は?となったことがあるんですけど、その時は1本の中に2本分のサプリの錠剤が入っていました。
ゆちゃもかさんが送られたサプリをもし開封してなくて中身を見られてない場合はそういうケースがありましたよーと思ってコメントしました。

あと宅急便で1度中身が爆発(詰め込みすぎて破裂)してしまって自分の元に届いたことがありまして、その時は中身を確認して受け取ったんですけど、送ってくれた友達に後で確認したら他にも小物を入れてたよと言われて、宅急便の業者に確認したところ見つからなくて、後日その小物の代金を返金してもらったことがあります。

メルカリの場合は相手が誰か分からないのでもしかしたらちゃんと送っているのに入ってないと言い張る人もいると思います。
私もメルカリをしてるのですが念のために梱包した時の中身の写真と梱包した後の状態(送り先の写真)を撮っています。
送り状とか郵便局ならレシートも取引終了までは保管しておきます。

1度こういうことがあると不安になりますがゆちゃもかさんも相手の方も納得した結果になる事を願っています(*´ω`*)