※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

最近、手作り離乳食が面倒でベビーフードを使っているが、味が薄いためあまり食べない。甘いもの好きの子に合う簡単レシピを教えて欲しい。

ココ最近、離乳食を作るのがめんどくさくて買ったブレンダーも使ってない😫
ベビーフードに頼りっきり💦
ベビーフードのほうが味が濃いからいいのか、手作りは味付けしないのであまり食べません😵

そこで、みなさんの簡単おすすめレシピあったら教えてください🙇

※うちの子は甘いものが好きでないため、さつまいもやかぼちゃは食べません💦

コメント

える

アドバイスになりませんが、うちもめんどくさいのもあるのでおかずをベビーフードにしてお粥やパンがゆだけ炊いてます...(笑)

tokotoko

9ヶ月になってるなら味付け多少していいと思いますよ?
長男の時大食いすぎて、味付けして満足させて!と言われました 笑
うちは軽くだし醤油かけますよー!薄味ですけどね✨
赤ちゃんでも味や硬さの好みは、とても個人差あると思います!

pooh

私も常にベビーフードに頼りっきりですよ~。時間のあるときは作りますが♪
ベビーフードに人参、じゃがいもなどの野菜を煮たものを少し入れたりよくします!味付けはベビーフード。でも少し手作りしたものも入ってて、何だか私自身も満足(自己満足)なので気に入ってます(笑)

答えになってなくてすみません。