※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳と鼻水。水分補給の頻度や母乳の充分さ、病院への心配。どのくらいのスパンで水分補給するのが良いでしょうか?

変な質問ですすみません😫4ヶ月になる息子が一昨日の夜から咳こむようになり今日は鼻水が出てきました。熱はありません。ネットではこまめに水分補給するようにと書かれていましたが、こまめにってどれくらいでしょうか?😥どのくらい時間をあけてあげたらいいのか悩みます😭皆さんはどのくらいのスパンで水分補給しますか?あと水分補給って母乳で充分ですか?明日病院に連れていく予定なのですが初めての風邪で今日1日心配でたまりません😢😢

コメント

ままりん

咳と鼻水くらいなら病院行かなくて大丈夫ですよー、他の病気もらうリスクがあります。
今の症状プラスで熱が出たり下痢、嘔吐があれば行った方がいいです。
母乳はどれくらい飲んでますか?
水分補給出来る方法、他にありますか?
(哺乳瓶、スパウトマグ、ストロー、スプーンなど)

• aaaa

aaaa

回答ありがとうございます😢🙏確かにほかの病気もらう方が怖いですね😭ちょっと自宅で様子見ます😫
    母乳は両方10分ずつあげてますがあまり出てない感じがする時は哺乳瓶でミルクを足してます🍼

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

3,4時間おきですか?
    それくらいだったら大丈夫とおもいますよー!
    熱が出ていたら汗もかくのでこまめに水分補給!てなりますが、そうでもなさそうなので様子見で大丈夫です🎶
    咳と鼻水って埃とかちょっとした変化だけですぐ出るので…赤ちゃん、鼻毛ないでしょ?笑
    よっぽど鼻水で鼻づまりがひどくて寝られてない、おっぱい飲めない!!てくらいじゃなきゃ大丈夫です🙆

• 8月20日
虹まめ

鼻水を吸って上げたり、
部屋の湿度を気を付けたり(乾燥しすぎないように)
水分は母乳で大丈夫ですよ!

熱がないようであれば
無理に飲ませなくていいとおもいます!
のませすぎても戻したりがあるので!

• aaaa

aaaa

回答ありがとうございます🙏😢湿度気を付けます😫

そぉですよね😭吐き戻しが心配だったので安心しました😫✨

• 8月20日
  • 虹まめ

虹まめ

鼻水なら耳鼻科でも診て貰えて喉もみてくれて咳の薬貰えますよ!

• 8月20日