※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

旦那だけ 好きな時に寝たり休憩したり、予定入れたり、いつでも自由だ。…

旦那だけ 好きな時に寝たり休憩したり、予定入れたり、
いつでも自由だ。いつだって自由だ。
ずるい。
わたしだって たまには自由にダラダラしたい。でもいろんなこと 気になる。

仕方ない。分かってる。幸せなことって分かってます。

ふと たまに、ずるいなぁって

しみじみ思ってしまうのです。

そして、自分未熟だなぁって 思ってます。あーあって。


吐き出したかっただけです。すみません。見てくれた方 ありがとうございます。

今は厳しいコメントは 入れないでください🙏

コメント

ひー

わかります(;_;)

それでうちもしょっちゅう喧嘩。
2人の子どもなのになぁ、、

  • ととちゃん

    ととちゃん

    ですよね(>人<;

    しかし もう喧嘩さえ疲れます(*´Д`*)

    • 8月20日
ちろる

私もそう思っちゃうことありますっ
思いきって全部1日何もやらないってこともありました
そしたらなんだか よし頑張るかってなれましたよ
休むのも必要ですよね

  • ととちゃん

    ととちゃん

    おやすみ必要ですね😭何故か 涙が出ます😢

    • 8月20日
  • ちろる

    ちろる

    我慢してるとお子さんに当たりそうになる時とかでちゃうから
    ちゃんと気分転換しましょうね😌😌

    • 8月20日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    ですね꒰(@`꒳´)꒱

    不思議と娘には1度もイラっともしません(´・ω・`)

    でも 気分転換計画立てて実行します

    • 8月20日
あや

めっちゃ思いまーす!
私、母になってまだ3ヶ月なのに思います。笑
そして自分もまだ母になれきれてないのかなーって悩んだりします(T ^ T)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    悩みますよね(>人<;

    幸せなんですけどね

    • 8月20日
fucanappé

わかります!
私もそれ、よく思います。
ずるいですよね〜
だからそのぶん子供はママの方が好きなんでしょうけどね(*´꒳`*)
吐き出しながらやっていきましょう!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なんですかね。


    とにかくずるいって 思ってしまいます(*´Д`*)

    • 8月20日
はっぴーらぶママ

わかります!
私もしょっちゅう、そう思ってます。

好きなときに飲み会、友達と旅行、好きなときに昼寝して、夜だってタバコ吸って、うたた寝して、好きな時間に風呂入って、好きな時間に寝て。
子供寝かしつけたのに、寝室でDVD見られたときには殺意わきますよ(笑)
どれだけ自分中心なの?って。

私は職場の歓送迎会すら行かせてもらえないのにって。


未熟なんかじゃないと思います。
ママにだって自分の時間や自由は必要ですよね!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    殺意。

    分かります。手伝おうとかないの?って思います(*´Д`*)

    ちょっとみただけで してやったりな態度。

    感謝はしてますが ムカつきます…

    • 8月20日
みーママ

すごく分かります。
自分の自由ってなくて、子ども中心の生活で嬉しいこともあるけどやっぱり辛いことも沢山あって…
旦那は口では協力するって言うけど結局自分中心。
子どもが泣けば抱っこしてても私に渡して自分はゲームやったり、携帯いじったり、寝たり…
いつももやもやしてます(笑)
友達が遊びに行ったり旅行してるの見るといいなぁっていつも思います。
その度子どもの顔見て母親失格だなって涙出てきます😅

  • ととちゃん

    ととちゃん

    分かります(*´Д`*)モヤモヤ。

    ひたすらモヤモヤなんですよね。

    何故か
    涙が出てきました😢

    • 8月20日
つぶつぶ

わかります!
旦那は〇日〇時に釣り行ってくるから!飲みいってくるから!
と事後報告|ω・`)
私は用事を入れようとしたら旦那に
この日、〇時から〇時間ぐらい子供たち見てもらっていい?と気を使いながら確認…
2人の子供たちなのに、旦那だけ自由に予定組めてずるいなーと思っています😨💦

  • ととちゃん

    ととちゃん

    分かります(*´Д`*)そう

    気を使いながら!

    何故だろう。

    ほんとにムカつきます(*´Д`*)

    • 8月20日
ざきさき

それは永遠の課題ですよね(笑)
何年たったって思います。
そして大きくなると甘い優しいパパのが好きになるんです(笑)うちはパパ大好きなので私って不要か?と思います

  • ととちゃん

    ととちゃん

    ですね。

    贅沢な 悩みなんでしょうけどね😓

    • 8月20日
年子ママ

わかります~!
仕事忙しいし、息抜きしたいだろうし
って気持ちよく送り出すけど
調子乗って何度も連続で行かれると
爆発しますよ(笑)
お小遣いでケーキとか買ってきて
誤魔化されるときもあります😂
私も単純なのでその誤魔化しで
許しちゃうんですが……
旦那や両親たちに預けたことないので
きっと面倒みてるから息抜きしてきて
いいよって言われても不安で
楽しみきれないし、できるように
なることはいつも私が最初に見れるし、
とってもママっ子になってるので
幸せだし遊びに行けなくても
全然いいなって思います(^ω^)
今はもう少し歩けるようになったら
ピクニックに行きたいので
それを楽しみにしてます💗
お互い頑張りましょ😆

  • ととちゃん

    ととちゃん

    たしかにそうですよね😲

    初めてを全部見れますね(*☻-☻*)

    • 8月20日
sssyumisss

私もしょっちゅうそう思います😭

周りもそういう人多いですよね💦💦

  • ととちゃん

    ととちゃん

    みなさん同じなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 8月20日
あんきーっく

同じこと思います(笑)
そのことをやんわり言ったら
俺だって色々我慢しとるけどね!
って言われてさらにもやっとです(笑)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    すっごい分かります(*´Д`*)

    うちもです。

    受け止める 器さえない🤕💢💢💢

    心の中で こーの役立たずーー💔💔💔💔💢💢💢💢って

    叫びまくりです💢💢💢

    • 8月20日
ぱん

そう思っちゃいますよね〜‼
私も同じです!!
なので旦那に、娘が小学生とかになったら今我慢してる分自由に遊ぶからねーって言ってます(笑)
そして娘の可愛い赤ちゃん〜幼時期は独り占めです♡
旦那の事は心の中と友達にボロカス言って憂さ晴らししつつ、お互い頑張りましょうね\(°∀° )/

  • ととちゃん

    ととちゃん

    優しい😭😭😭

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
みー

同じこと思います
今週子供が肺炎なって6日間私が付き添い入院し、一昨日退院してきたばかりなのに昨日は釣りに行きたいと言い出して旦那は友達と夜釣りに行きました🙄
お盆も潰れて何も出来なかったので、今日はドライブしようねと向こうが言ってきたのに疲れたといってなしになりました。
男は自由でいいよな、といつも思います

一人になりたいとつくづく思いますが子供は可愛くて仕方ないです。旦那はもう使えるだけ使います☺️笑
今日はうんち変えてゆってもやってくれなかったので、子供の遊び相手はさせます😡笑

  • ととちゃん

    ととちゃん

    あー💢💢💢

    わたし それ1番イラっとします。
    自分からふっといて

    ちょっと楽しみにさせといて

    無しにする。
    疲れたって


    こっちは疲れてないとでも?💢💢💢💢💢

    • 8月20日
  • みー

    みー

    ほんと楽しみにしてたからイラつきましたけど、子供もまだ本調子じゃないので無理させちゃダメだなと思い、あきらめました😅笑

    ほんとですよね~自分勝手すぎて子供すぎてイライラです๛(º言º)今なんて寝てるし…でももう私も旦那遊びに行ったら行ったで子供寝たら友達と通話したりして楽しめることに気付いたのでどうぞお逝きなさい状態です😂😂笑
    自由にさせてる分、何かやってもらいます笑

    • 8月20日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    そうそう

    自分納得させるの上手くなって来ますよね!

    しばらく旦那に対して 無になりそうです!(´・ω・`)

    呆れて、疲れて…

    • 8月20日
naho

わたしも常々そう思ってます。
娘がいて幸せですが,仕事しながら好きなことして羨ましいなぁと思ってしまいます。
ギャン泣きしてる娘をあやしながら寝かしつけているときにそばでYouTube見てる旦那にうんざりです。
こちらはお風呂もまだで旦那が食べた食器も洗わなきゃいけないのに。
何故自由にこんな格差があるのでしょうか?

  • ととちゃん

    ととちゃん

    分かります(*´Д`*)うんざりする気持ち…😵😵😵

    言葉の通りうんざり。

    それなのに💢

    こちらが頼んだことは なに1つ進まず…

    毎日 3時間はゲームしてますよね。

    いーですね。ゆっくり自分の時間とれて。


    それで、 疲れたって
    たまに言うと

    実家帰っていーよーって。

    バカなのかな。あなたに疲れてます💢💢💢


    愚痴ってすみません(*´Д`*)

    • 8月20日
  • naho

    naho

    実家に帰っていーよーなんて言われたことないですー。。。
    言われたいなー。。。
    そしたら数ヶ月くらい帰らせてもらいたいー!

    • 8月20日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    数ヶ月wε=┏(・ω・)┛

    しばらく消えてやりたい。

    有り難みわかりやがれー꒰(@`꒳´)꒱꒰(@`꒳´)꒱꒰(@`꒳´)꒱

    • 8月20日
いずみ

みんな多かれ少なかれそうですよね…

私も、夫に「○○するの手伝って」といいますが、子どものことなのに手伝ってもらうって立場からしてママの仕事って感じでなんかモヤモヤです。

しかも、オンラインゲームの約束があるからと「あ、ごめん今日無理!」の一言で断られたり、「いいよー」と言われて期待してたのに、なかなか来ないから何してたの?と聞くと、「トイレー」と。
10分以上もトイレ??
私は子どもたちがぐずったらトイレなんていけないし、いけたとしても少しもゆっくりできない…
生理現象だからいくのはいいけど、のんびりトイレにいっておいて、「手伝おうと思ってたのにもうおわったの?」はないですよね💦

  • ととちゃん

    ととちゃん

    うちも トイレの回数と

    時間多いですーー💧💧💧😭

    長い。携帯持って入るし。

    だいたいゲームです💢💢💢


    こちらはバタバタしてるんですがね。

    • 8月20日
  • いずみ

    いずみ


    うちも携帯もって入ってゲームします( ´-ω-)

    下の子に授乳しながら、片手で上の子にご飯あげつつ、洗濯機の終了音が聞こえてあーもう!ってなってるときに横でごろごろゲームされてると、イラっとしますね(^_^;)

    仕事終わって疲れてるなら労う気持ちも沸きますが、次の日休みだからと朝方までゲームして昼過ぎに起きてきて「だるい~」とか言いながらダラダラされると、ほんとあきれます!!

    • 8月20日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    涙でそうですね(●´・△・`)はぁ~

    どうしてそんなにゴロゴロ出来るのか…

    毎日お疲れ様です(´•ω•̥`)

    わたしは今日うまく笑えません(´•ω•̥`)

    • 8月20日
あちゃん

わかりますわかります!!今まさにそれです!!

今日みたいにずるいずるいって思う時もあれば、旦那は朝から晩まで仕事してくれてるから自由をあげなくちゃって思える日もあるし(笑)

ホルモンバランスなのかもしれないですが、私って本当気分屋だなっておもいます(笑)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    分かります(*´Д`*)

    ありますよね。

    感謝の気持ちあるんですがね。

    毎日毎日毎日

    こちらがバタバタしてる横で

    ゆっくりされると。

    しかも 頼んだことはなに1つ進まず

    ゲームばかり🎮!


    もううんざりしてます(*´Д`*)💢💢💢💢💢💢💔

    • 8月20日