※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
雑談・つぶやき

去年の転職時にはボーナスないと言われてて、冬のボーナスは5000円だっ…

去年の転職時にはボーナスないと言われてて、冬のボーナスは5000円だったから、お小遣い程度!と思ってたら、夏のボーナスで手取り9万も貰えたらしい(*´∀`)
これは予想外…!!
きっと冬のは転職してスグだったからなのかもしれないけど、9万も貰えたのはありがたい…!!(´;ω;`)
全額貯金じゃー!!(T▽T)

コメント

y-i

私も育休中0だと思ってたら査定期間に少し入ってたみたいで7万頂きました❗ないと思っていたので焼き肉行って、子ども服大量に買いました❤嬉しいですよね~👍

• ぽちの助

ぽちの助

ゼロがプラスになるって嬉しいですよね!(*´ω`*)
    我が家は新車が欲しいので、貯金に回しました(笑)

• 8月20日

旦那さんは転職何度目ですか?
転職に賛成できましたか?私が今その立場なのでアドバイスください❤️ボーナス9万でも入れば貯めれますね!よかった😖

• ぽちの助

ぽちの助

転職1回目です(´・∀・`)
    転職する事には大賛成で、以前の会社はブラックでサービス残業で1日辺り5~7時間はありました
    10年働いても上に上がれる気配なし、手取り16万という安月給、ボーナスは一番酷くて0.3ヵ月分、10年働いてたのに退職金は結果的に20万という酷さでした(´・ω・`)

現在は残業代もしっかり出て、退職金もボーナスもないと言われていた会社ですが、キチンと土日休み、給料は手取りで27万前後、7時過ぎに家を出て、帰りは20時までには帰ってこられるという超ホワイトです(*´ω`*)

以前の会社が絵に書いたようなブラックで、精神的もボロボロになる所だったので、旦那のやりたい、続けられて楽しんで仕事が出来る所を本人の好きな様に選んで貰いましたよ(*´∀`)
    お給料が少なくても、本人が壊れないで仕事出来るのが一番だと、私はそう思ってるので!(笑)
    旦那が一度、精神科に入院する程、前職場で精神的に追い詰められ、身体中に傷を作ったくらいなので…(´;ω;`)

お金が少なくても、私がそのうち働けばいいやと思ってますので、まずは旦那の精神的な面を優先しました…

• 8月20日