※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
ココロ・悩み

旦夫の借金問題で悩んでいます。話し合いで別居か離婚を考えています。子供にも影響があるため、迷っています。

もお私が限界で今から義両親も呼んで
旦那と私と義両親で話し合いをします。
別居するか最悪離婚する気です。
借金だらけの旦那。
それでもまだお金を使う旦那。
家族のために使わず自分の娯楽のためだけに
使い込む旦那。
旦那の借金、ブラックなところに250万、私の両親に30万、義両親に50万、私に50万しています。
もお先の見えなすぎる生活に嫌になりました。
子供がいるのに、自分のことばっかり。
私は子供に借金生活の巻き添いをさせたくありません。
どんなに努力してもお金が消えていきます。
生活費2万円。食費も日用品も電気ガス水道全部込みで。
それで生活してるのに、配達物で1万とかかかります。
生活ができません。
旦那が勝手におもちゃを頼んでいます。自分のために。
あと何十年も耐えれる気がしませんし
子供に悪影響だと思います。
私の選択間違えてないですよね…?
背中を押してほしくてボヤいてます…
気分を害された方がいたら申し訳ありません…

コメント

ママリ

私だったらぜっっったいに離婚します。それに借金の額大きすぎです…
金遣いの荒さなどはなかなか治らないと思います。

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    シングルになる覚悟はできてるつもりだったんですが、やはり不安なこともあって、これでいいのか、っと繰り返しで…
    やっぱり戦わないとダメですよね!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    ママ友で旦那が原因で離婚に悩んでる人がいて、結局離婚したのですがめちゃくちゃそのあと楽しそうですよ。
    やっと解放されたー!!!!と言っていました(笑)その子は、周りから今はイキイキしてるね、と言われています。

    頑張ってくださいね。

    • 8月20日
🎈🎈

金の切れ目が縁の切れ目です。
間違ってないと思います。

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    前に進めるように頑張ります!
    もお我慢ばっかりで私の不安な気持ちを分かる息子にもかわいそうな思いをさせてしまってるなーっと思い覚悟を決めたつもりです!

    • 8月20日
ママリ

間違っていないと思いますよ!
大変だと思いますが頑張って下さい!

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月20日
ひびき

今まで我慢してすごく頑張ってきたんですね。
トピの内容を見る限り、旦那さんはきっとこれからも変わらないんだろうな、、と思ってしまいます。
田中さんとお子さんのために、離婚するのがいいのかもしれません。
もちろんシングルで育てていくのはすごく大変だとは思いますが、旦那さんのことで頭を悩ませることは無くなるし、頑張っても勝手にお金が使われていくということに心が苦しくなることは無いですしね。

  • 田中さん

    田中さん

    わかってくれる人がいて泣けてきます。
    ほんとに辛かったです。
    私のせいでお金がないのじゃないのに、ごめんね、お金ないからっていうても怒鳴られて。
    なんで私謝らなきゃダメなんだろうってずっと思ってきました。
    借金を隠されてての結婚。
    妊娠してからの発覚。
    変わってくれると信じてましたが、限界を感じてしまいました…

    • 8月20日
yママ

私も絶対離婚します、この状況を
ご両親に言えば帰って来なさいと
言われそうですがご両親には、
相談してないのですか?

  • 田中さん

    田中さん

    説明しました。覚悟があるなら頑張れと。
    うちの親は口出ししません!
    見守るわ。だけです!
    正直呆れ切ってると思いますが、頑張って結婚生活してほしいっと言う気持ちもあるみたいです。
    やはり息子にとっての父親は1人だけですから💦
    でも、あなたが無理して潰れるくらいなら、前を向いて頑張りなさいって!
    その選択は間違ってないからっと言われました!

    • 8月20日
  • yママ

    yママ

    私の旦那もパチンカス浪費野郎で
    ほんと迷惑してて子供のために
    我慢してますが
    子供も私が泣いたり怒ると
    大泣きするので子供にとってこんな
    父親居るのかな?って毎日思います。
    親が若いうちのほうが頼りやすいですよね( >_<)
    なかなかその勇気も踏み出せないし、
    私の親も帰ってくるなら帰っておいで
    ってかんじです。どこの親も我が子が
    可愛いし苦労してほしくないですよね、まだ母親一年目ですが自分の子どもが私と同じ目にあったら離婚を勧めてるとおもいます。

    • 8月20日
さあにゃん

絶対絶対別れた方がいいです!
浪費癖はなおりません!
絶対なおりません!
生活費2万円って田中さん凄いです。
それだけ節約することができるなら
シングルになって手当貰った方が
絶対生活楽になりますよ。
がんばってください!

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    絶対子供と2人のほうが大変やけど幸せになれるって自信があります。
    でもこれがいい選択なのか。
    っと迷ってしまいました。
    背中を押してくれてありがとうございます

    • 8月20日
deleted user

親のツケは全て子供に回ります。

全てご自身で返せなかったら…ブラックなところから逃げまくってたら…いつか子供に迷惑がかかると思います。

金の切れ目は縁の切れ目という言葉もあるくらいです。
お金、ほんとに大事です。

  • 田中さん

    田中さん

    ですよね。
    どれだけ好きやったとしてもお金がないといきていけないですもんね。
    前に進めるように話し合い頑張ってきます。

    • 8月20日
ゆか

もしそのような状況なら私だったら離婚します(>_<)!
借金がありすぎるし、家族をもったのに自分の娯楽にそこまでお金かけるなんて💦

はじめてのママリ🔰

離婚しか選択肢無いと思います‼

Yoshirin

私だったら離婚ですね。
金遣い荒い、治す気ない人といても子どもにも辛い思いさせてしまうこともあるかと思います。
そもそもお金の管理は田中さんがしていないのでしょうか?
旦那さんには小遣い内で遊ぶようカードなど没収して勝手に使えるお金は無くした方がいいですよ。
別居の場合、婚姻費用請求し、離婚の場合は養育費請求した方がいいです!

ちかりん

離婚していいと思います。そして田中さんのご両親も可能なら呼んで話し合いされるとよいと思います。
借金トータル80万は大きいです。
ご両親30万、田中さん50万あれば生まれたばかりのお子さんに使うこともできます。もっとましな生活をさせてやれます。将来のために貯蓄してもいいと思います。最悪の場合ということは、お金をちゃんと返してくれて身を改めてくれるなら離婚はしたくないということですか??
シングルになるのはたしかに相当な覚悟がいると思いますが、お子さんの将来を守ってやれるのは田中さんだけですよ。
お母さん、しっかりしてください❗応援してます。

なおじろー

正しい選択です!
離婚しないとあなたも子供も、生活がめちゃくちゃです。
今後の人生のためにも離婚が正解ですよ。

私の母は、お金にだらしなくてマトモに働かない夫(私の父)と離婚しました。
母の選択に感謝していますよ。

mamiii

間違ってません!
それはもう病気に近いですね💦
話し合いするべきだと思います!
子供もいるのに自覚なさすぎです💦

田中さん


たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんのコメントでたくさん泣きました。
あー、背中を押してくれるひとたくさんいる。
間違ってない選択だって自信がつきました。
あと1時間後には話し合いが始まります。
口が上手い旦那ですが、負けずに頑張ります。
前に進めるように頑張ります。
本当にみなさまありがとうございます(´;ω;`)

ジョージ🐵

1ミリも間違ってないです!!!!!お子さんのために選択された田中さん偉いです!離婚したほうがいいと思います(;_;)別居、だと旦那さんに田中さんの気持ちや本気が伝わらない気がして。
離婚するなら田中さんのご両親、田中さん自身が貸してる借金だけでも返してもらわないと!その旦那さんだと慰謝料も期待できません。でも養育費だけはお子さんの権利なので給料差し押さえてでももらうようにしてください!!毎月1万ずつ、とかしても払えないと思うので貸してる分と一括で請求してください!!市などでやってる弁護士に相談してみても良いと思います。わたしの兄が弁護士してますが、相談料よりも確実に慰謝料とれるように請求してくれるはずなので相談してみるのもありですよ!
どうか負けないで!田中さんの今の選択は今後のお子さんと田中さんが幸せになるための第一歩ですよ!!

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます!
    もし離婚ってなったらまた話聞いてください(´;ω;`)!!

    • 8月20日
deleted user

何を迷うことがありますか!ただの金くい虫です!いや虫のほうが草食べるだけだからましです!
さっさと棄ててやりましょう!
情けは要りません!
子供さんの人生のターニングポイントですよ!
ろくでなし父をもつと嫁は耐えても子供はつらいつらい人生になるのです!

deleted user

私も同じ状況なら離婚しますね!!
実母の弟も結婚してて子供3人いますが
借金ばかりで奥さんが嫌になり
離婚することが決まったそうです。
1回借金したら癖付きそうですし
なかなか直らなさそうなので
離婚するの間違ってないです!

ぐでたま

離婚しますね。

ただ夫婦でしかわかり得ない、
価値観の問題だったりあるので
そんな旦那さんでも奥さんが改善させよう!と思い支える方もいます。

なので私なら離婚と思いますが
離婚するには覚悟や勇気もいります。

私も離婚して自分一人にかかる子どもたちの責任を持たないといけないという重り。
シングルってほんとに大変なんだなと思いました。

その覚悟が出来るかどうかだと思います。

ちょろん

話し合い頑張ってくださいね。思ってることちゃんと、伝えれるといいですね!
応援してます!!

いっちゃん

闇金からお金を借りてるとなったら
めんどうですね…
娯楽での借金は自己破産も
出来ませんし
くり返りますから離婚した方がいいと思います😭
私の旦那も今
700万+皆から借りているお金を
計算したら1000万近い
借金があります😅
どうにも出来ないので
弁護士さんと相談中であります😅

ニャン吉

私もバツイチ前夫。
結婚前にバツイチ発覚、借金、会社を辞めた事内緒にしてて、会社から保険証返却と言われ発覚、金ないくせに見栄っ張り。
切れるとしてやってるのに、その態度。
離婚時も、車のローン(私の物)のお願いしたら、車のローンを全額支払えば車は引き取るからと、それもムリだと言うとお前の祖に頼めと。
それも断ると、お前も親も冷たい、家族なのに助け合いも出来んと怒鳴られる。

そちらの家族とあなたはこちらが困っても、援助すらなく、都合のいい時と困った時だけ、家族は助け合い必要というやつら。

義父母も義父に稼ぎなく、20万も給料なく義姉にがん首揃えて金のお願いする人達でした。
あわよくば、私の実父母に頼もうとする図々しいひとでしたので、離婚しました。

ゆうかりん

金額はうちのが少ないですが
状況が似てます!
消費者系借金が結婚して一年後発覚
それまでゲーム課金で30万以上
両親への借金もあり
仕事も転々として収入もなかったり
あっても生活できないレベル
子供のためにと私が
夜働いて半年頑張り生活は安定してましたが
仕事サボってたのが発覚して
もう呆れて実家に戻ってきました!
離婚するつもりで仕事も探し
保育園も探しているところです!

相手は離婚しないの一点張りで
旦那親も頭おかしくて話にならないので
もうチャンスをあげるのもばかばかしく💔
いままで何度も離婚問題起きて
それでも許してきてしまいました。
今回も最初はシングルでやっていく
自信がなくて悩みました。
この先どうしていこうとか色々いまでも不安です💦
でもそんなクズ男がそばにいないだけで
負担は減るし精神的にも余裕が出る気がして
子供のために頑張ろうと思えてきました!
自分の話ばかりですみません😵
子供さんがまだ小さくて不安だらけだと思うけど自分の幸せのためにも戦いましょう!