※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

1歳8カ月の女の子が股を抑えて泣きわめく悩み。病院で検査したが原因不明。小児科医はこの時期は感覚が混乱することも。同じような経験の方いますか?

1歳8カ月の女の子を育てています、1歳すぎたくらいから股を抑えてイタイイタイと泣きわめきます。ほとんど毎日なので、2回ほど病院に連れて行ったのですが、外傷がなく、先生もうーん…という感じでした(>人<;)毎日便はでていますし、膀胱炎の検査もしてもらいましたが陰性でした。冷や汗が出るくらい泣くので本当に痛いのではないかと思いますが、小児科の先生はこのくらいの時期は痒いを痛いと言ったり気分で言ったりするし難しいからねーとおっしゃっていました。毎日なので心配です、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はな

家の子は股すれで炎症をおこし痛いと言っていたことがあります。
フェミーナで落ち着きました。
心配ですね。
早くよくなると良いですね☺️

• ひまーり

ひまーり

なるほど!!みた感じは全く外傷はないのですが、擦れてる可能性もありますよね!!(>人<;)

• 8月20日

2歳前後の時、股間を掻きまくる時期ありました。
血が滲むほどかいて、痛がってました💧
どんな時に痛がりますか?
かいてる感じありませんか?
うちは温まるからなのかわかりませんが、お風呂でよくかいてて苦肉の策として、パンツ履かせてお風呂入ってました💧
病院で塗り薬もらいつつしばらくすると直ってました。

• ひまーり

ひまーり

服の上からもかいてはいないんです(>人<;)確かに、思い返すとイタイイタイというタイミングがお風呂上がりです!!
    痛い=痒いということでもう一度小児科を受診してみます!気づかせてくださりありがとうございました(^ν^)

• 8月20日

他の病院行って見たらいかがですか?

• ひまーり

ひまーり

そうですよね(>人<;)100%内臓疾患はないと言い切られたので、セカンドオピニオン考えていませんでした。

• 8月20日
mamari

我が子もありました!結局、自慰行為でした。TVを見ながらボーッとしてるときにお股をいじってませんか?と聞かれてピン!ときました。

先生がおっしゃるように痛いではなく痒いんじゃないでしょうか…それか、股ではなく股関節というのは考えられませんか?

• ひまーり

ひまーり

なるほど!!お股はいじってませんが、やっぱり痒いのかもしれませんね!!(>人<;)そういえば…蚊にかまれたところも痛い!と言います!皆さんに言われて、今気づきました!!

• 8月20日
2児のママ

男の子ですが痛い時もかゆい時もいたいいたいねー!いたいーたいたいー!って言うのでむれて痒いとかではないでしょうか?

• ひまーり

ひまーり

そういえば、皆さんに言われて気づきましたが、蚊に刺された場所も痛い!と言っていました!(O_O)痒いのかもしれませんね!!ありがとうございます!

• 8月20日