※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

個人病院での予定帝王切開に不安があります。総合病院では手術前に先生の説明があったが、個人病院では先生1人と助産婦、看護師だけか不安です。

帝王切開についてです。1人目は総合病院で緊急帝王切開で産んだのですが、今回は個人病院で予定帝王切開します。ここで疑問なのですが、普段は個人病院には麻酔科の先生はいないと思うんですが、皆さんは産む前に先生の説明ありました?総合病院では丁寧に一人一人挨拶され全部で3人の先生が手術をしてくれました。個人病院では先生1人と助産婦さん、看護師だけでするのかなと不安になってきました💦

コメント

ゆんゆん

総合病院でしか帝王切開してませんが、産科の先生が麻酔してくれましたよ!
慣れてるだろうし、して大丈夫なんだと思います!
不安になりますよね😭

• ヨウ

ヨウ

そうなんですよ💦不安で不安で💦でも、地元の個人の産婦人科は帝王切開凄いしてるって聞いて💦個人病院でもの大丈夫なんだと安易に考えて💦いざ後2ヶ月ぐらいだと思うとどんどん不安になってきました😰

• 8月20日
モコペン

1人目総合病院、2人目個人病院でした。
個人病院は院長先生ともう1人先生がついて2人で手術してくれました。
麻酔はこのもう1人の先生がしてくれて、執刀は院長先生でした。
手術前、先生からの説明はほぼありませんでした💧
同意書渡された時に何故今回帝王切開なのかっていう理由だけサラサラっと言われただけで、あとは帝王切開クラスがあったのでそこで助産師さんから手術の流れを聞きました。

はなmama

ふたりとも個人病院で帝王切開しました。
院長先生と理事長と、看護師さんが、3人くらいいたかな。
ひとりは常に血圧や私の様子をつきっきりで見ていてくれました。
腕もいいといわれていたし、説明も前もってと、手術当日に私と家族にもきちんと説明してくれたので不安も全然ありませんでした(^-^)
個人病院でも先生や看護師さんがちゃんとしてくれていれば通常の帝王切開はよくあることだと思うし大丈夫だとは思います(*´∀`)