※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠26週の二卵性双子妊婦です。息苦しくて心配。双子でのトラブルに不安。パニック持ちで心配。アドバイスをお願いします。

二卵性双子ちゃん妊娠中の者です(*≧∀≦*)今は26w7ヶ月になります。最近本当に息苦しくて何も出来ません…みぞおち?が痛くて…息苦しい😭お腹が大きくなり負担がかかるのはわかるんですが…こんなもんなんでしょうか?5歳の息子の時は全然そんこと無くて予定日過ぎて産んだので…双子ちゃんはこんなにマイナートラブルがあるのかと、落ち込みます🤰😭旦那が単身赴任の為、私と息子は実家でお世話になっていて、家事全般母にお願いしてる状態です…本当に申し訳ない…
病院🏥で息苦しいとか言ってももっと大きくなるからもっと苦しくなるよーって言われるだけだし…皆さんはどう乗り切りましたか??元々パニック持ちで、少し気を緩めたら倒れそうで怖いです😵不安でいっぱいです。
何かアドバイス下さい🤰🤰😭😭

コメント

saine

ちぃさん、私も息苦しくてパニックもちです。上2人のときはこんなことなかったのに・・・ 毎日パニック発作が起きているような苦しさ。心臓あたりがいつも痛く、心電図もとりました。異常はなかったのですが。だからすごくよくお気持ちがわかります。私の場合は心療内科でデパスだけ頓服でいただいています。飲まないと無理です。
産婦人科の先生はすべて妊娠がもたらしているものっとおっしゃいます。毎日苦しくて泣いています。寝ててもしんどいし起きててもしんどい。アドバイスはなにもできずすみません。

• ちぃ

ちぃ

同じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)本当に辛いですよね…出産までまだあるのにこんなんじゃいけないと思う反面…じんどさの方が上回り…結果ひきこもりになってしまいます…一緒に乗り越えましょうね😭🤰😭

• 8月20日
デンバー

わかります。
私は28週から産休でした。仕事中は気がはっていたからか感じていませんでしたが、産休長いしゆっくり産後の準備しよう🌸なんて思ってたら、産休入ってすぐ食欲不振、胃の不快感、息苦しさなどなどたくさんの症状がおそってきました。
息苦しさはホントに辛いですよね。
旦那に「夜寝てる時呼吸が苦しそうでこっちが心配…怖いし早く入院したら?」とよく言われてました。
病院で「まだまだもっと大変になるよ」ってうちも言われてました。
異常じゃない?とか私だけ?なんてすごく思ってましたが、産後双子サークルでその話になると皆同じ辛さを味わっていたことを知りました。
産前から双子サークルに行けるのですが、行っておけば良かったと思いました。
呼吸の苦しさですが、病院のリクライニングベッドで頭を上げる状態を家で作れると少し変わるかな?と思います。
バスタオルや毛布、枕などをまとめてくるんで腰から上が持ち上げるようなイメージです。

少しでも楽に過ごせるように、甘えられる時は御家族に甘えてゆっくり過ごしてください。

• ちぃ

ちぃ

双子ちゃんあるあるなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)頭をあげる対策やってみます‼️
    ちなみに産んでしまえば息苦しさはなくなりましたか?🤰😭

• 8月20日
  • デンバー

デンバー

はい!
    産まれたらまーったく息苦しさはなくなりました!

• 8月20日

同じく二卵生双子を妊娠中です!
私も最近息苦しいことがおおいです😭
旦那の実家にお世話になってるので、甘えれるだけ甘えて横になってひたすらゴロゴロしてます(笑)
あとはなるべく深呼吸をするようにこころがけてます☺️
まだお腹も大きくなるよ〜と言われて、これ以上大きくなったら呼吸ができるのかと怯えてますが😂
パニック持ちであれば、1度かかりつけの心療内科などで相談されてみてもいいかな?と思います。
参考になれば良いですが(。•́•̀。)💦
あと少しなので、お互い頑張りましょう💪

• ちぃ

ちぃ

心療内科には相談していて妊婦さんが飲めるお薬を貰っています…😭
    息苦しいのは双子ちゃんならではなんですかね…2人ぶん大きくなるから肺が圧迫されるのかも…深呼吸大事ですねやってみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    階段登ったりしても、ちょっと歩いても息苦しくて、ふうふう言ってます😂
    たぶん双子ならではなんでしょうね・・・(T ^ T)

• 8月21日
りんか

二卵生双子ちゃんを妊娠22日に帝王切開します!
お腹大きくなり、寝汗もやばく😭
28週から切迫で入院し、看護師さんに相談しながら、乗り切りました!(笑)
身体がとにかく痛い!
そして足もむくみます😭

大変になりますが、頑張ってください(^^)

• ちぃ

ちぃ

あと2日ですね❣️長い入院生活大変ですよね…本当に凄いです‼️36週まで頑張れるのか今から自分の身体が心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でもやるしかないですよね…りんかさんも無事に元気な双子ちゃんに会えますように👍

• 8月20日
  • りんか

りんか

病院で涼しいからなんとかなったものの、、、
    病院食は美味しくないし、点滴はしんどいしで(´△`)↓

毎日眺める景色も同じ。

でも看護師さんにたくさん励まされ何とかなりましたヾ(●´∇`●)ノ

• 8月20日