※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

病院で促進剤を使っても陣痛が進まず、家に帰って自力で早く産みたいと頑張りすぎて痛みが出た。明日も同じことが続くと心配。陣痛が来る方法を教えてほしい。

水木金と促進剤して陣痛には繋がらず
土日は促進剤できないため一泊ですが
家に帰ってきました。
はやく産まないと上の子も限界だし
旦那も夜泣きやらで限界みたいなので
なるべくはやく産みたいと病院から歩いて帰り
家に100均まで歩き合計で10.5キロ!
時間にすると3時間20分!
家に帰って雑巾がけをして
あぐらで座って股関節を柔らかくしたり
お迎え棒したりあらゆることをしました。
そしたら腰やら股関節やら恥骨?やら痛くて痛くて😭😭
無理しすぎたー😂
明日からまた促進剤して陣痛に繋がらなかったら
悲しすぎるー!みなさんどうしたら陣痛きましたか?

コメント

あや

ラズベリーリーフティーに、おっぱいマッサージは、いかがですか??🤔💦
ラズベリーリーフティーは、買わないとだから難しいかもしれないですが😢

それにしても、その距離を歩いたなんて凄いです😱💦

  • 2児の母

    2児の母

    ラズベリーリーフティーに
    おっぱいマッサージですね!
    ラズベリーリーフティーは
    西松屋とか薬局とかに
    あるんですかねー?

    今日の14時には病院に戻らないとなのでなるべく動くしかないと思い
    頑張りすぎました。😭😭

    • 8月20日
  • あや

    あや

    赤ちゃん本舗にはありました😭✨
    あとは、カルディにも、売っています!!
    ラズベリーリーフティーは、子宮の収縮を促したり、出産時の出血を少なくしたりする作用があるようですよー!

    • 8月20日
  • 2児の母

    2児の母

    早速西松屋で買ってきました。
    効果あるといいのですが
    上の子のときも一応飲んでたのですが
    出産時出血が多量でした😭😭

    • 8月20日
FIM

内くるぶしの上にある三陰交をゴリゴリ押したり温めたりしてみてはどうでしょうか?
安産(子宮の血行促進と収縮効果)があるみたいです!
妊娠初期は流産の恐れがあるため押してはいけない!というくらいよく効くみたいです😊

  • 2児の母

    2児の母

    三陰交?初めて聞きました!
    右足にも左足にもあるんですか?

    • 8月20日
  • FIM

    FIM

    両方にありますよ(゜ω゜)/

    • 8月21日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    促進剤中ずっと暇なので
    ぐりぐりしてみたいと思います!

    • 8月21日