※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

質問じゃないです。愚痴らせてください一歳と3歳の子供がいて、フルで働…

質問じゃないです。
愚痴らせてください
一歳と3歳の子供がいて、フルで働いてます。実家は近いですがアパート暮らしで、家事と育児はほぼやってます

最近、主人が手伝わないで子供とも遊ばずスマホとにらめっこが増えてきたので、家事分担しようと提案して、ごみ捨てと洗い物とりあえずお願いね!と話しました。了承してくれましたが、その後の一言が『やるけど、俺が家事とかやるなら○○(私)が効率悪かったり他にもなんかあったら文句は言わせてもらうからね』と言ってきました。
普通にアドバイスとかするとかじゃなく、本当に台所に立ったりすると姑のように色々な所が気になってグチグチ言ってくる人なんです 私も家事苦手なので尚更なんでしょうけど。

その一言を言ってきたのは、やりたくないからというのもあると思いますが、なんかその一言で、いつも私が全部やってる事には感謝もなく、不満はたくさんあるけど、言わないでやってるんだからお前がやればいいくらいに思ってるんだろうなと思い悲しくなりました。
そして、なんかそれってフェアじゃないなと思いませんか?だって、私は普段主人の多少の事は目をつぶって言わないようにしてます。そうしないと小言ばっかりで喧嘩になるような気がするからです。なのに、少し分担するだけで文句を言うようにするねとか、なんか考えてる事が小さすぎて。普段なにもしてないし、大変そうだし、俺もやるかくらいに思って欲しかったなーと。

こんな事でモヤモヤばかりしていて、ほんとストレスです。私ばかりがいつもイライラしてて、最近ほんとに嫌です。

コメント

ラビ

それは嫌ですねー💦
うちの旦那も姑みたいなコトを言ってくる人です💦
私が具合が悪い時に、、、ちょっとゴメンやけど、洗濯物入れてくれへん?って言ったら、、、
うん、いいよー。ぢゃあ○○(私)はお風呂洗ってきてねー。
とか、こっちが何か頼むと絶対に言い返してきます!頼んだ意味ないし、基本私がやってるコトをやれ!って言われてうざいです。
ああ、わかった!ぢゃあ○○はちょっと休憩したら?とか言ってもらいたいですよね〜💢子供と遊びもしないのに、自分で自分のコトをパパって言ってるコトもうざいです💢ストレスですよねー(。-_-。)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!
    言い返してくるの嫌ですよね。
    普段感謝してない証拠だ!って思います。
    せめて遊んで欲しいですよね( 。゚Д゚。)

    • 8月20日
  • ラビ

    ラビ

    感謝なんてされた事ないと思います。むしろ感謝する事を求めてるかと…😓

    • 8月20日
deleted user

なんか私だったら、、
大阪弁ですが、、笑

なんで自分そんなイケズゆうん?ほんま意地悪やなー。
ちょっとくらい助けたろうて気ぃないかぁ?
そんなに嫌かー?
いやいややるならもういいわ、あんたには何にも頼まん。頼んだら文句しかゆわんもんな。ちょっと助けて欲しいだけやのにな。
もうなんの関心もなくやることだけやるから。

ってスネます。

あーいえばこーゆう。
条件なんか出してきて。
腹立ちますね。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!
    意地悪!そう!意地悪なんですよ。
    次に言われたらそう言ってやります!
    主人は口が強くて、口では勝てる気がしません( 。゚Д゚。)
    ちょっと助けてくれたらそれで嬉しいんですけどね。

    • 8月20日
ちょろん

わかった!全部やる!そのかわり専業になりますっていってやってほしい!!
全然フェアじゃない!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    前に、『俺家事全部やるから、○○(私)がちゃんと養ってくれるなら専業主夫なりてーいいよなー』とか言ってました。完全になめてますよね。

    • 8月20日