※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーベッドでの睡眠や夜間の授乳について教えてください。

ベビーベッドを使ってる方〜〜
ベッドでしっかり寝てくれますか?
夜間の授乳はいちいち立ち上がったりと不便さはありませんか?
ベッドの良い所悪い所を教えてください!

コメント

夜間授乳だけでなく昼間も立つのが面倒でした💦
良い所は上の子からの防御が1番ですかね
おもちゃが飛んできたりダイブしてきたりとうちは激しかったので💦
悪い所は場所を取るが1番ですね💦

うちの下の子は私達が座ると姿が見えず泣いていたので2ヶ月で終わりました😭笑

のすけ

ベットで寝てくれます(*^^*)
私たちがベットなので、高さが一緒で見やすいです!
夏場、クーラーをつけていると、冷たい風は下にこもるので、ベットだと体温調整がしやすいのと、床に寝かすと足音とか気にしちゃうかなと。
抱っこするのも床だと自分も立ち上がるのに腰が余計に負担かかるので、しんどいです。

るう

ベビーベッドはしばらく使いましたが、息子は私のベッドで寝た方がよく寝る感じがしたため、途中から夜は使わなくなりました😅
今はオムツを替える時に主に使っていますが、寝返りをするようになったため、側を離れる時は柵のあるベビーベッドに寝かせるようにしています。

夜は離れて寝ていると、様子を見たり布団を蹴飛ばしていたりする時など都度起き上がらないといけませんが、隣にいれば簡単に対応できて楽です。授乳時も座るだけですぐに抱えられますし😄

うちは使うかどうかわからなかったのと、場所をとるということでベビーベッドを半年のレンタルにしています。
レンタルに抵抗がなければ、お試しで使われてもいいかもしれませんね😊

Träumerei

ベビーベッドすごく重宝してます!遠方の里帰りだったので、実家用と自宅用2つ購入したくらいです🙂

通常サイズ、床板変則、床下収納あり、キャスター付きのものです。

日中でも夜間でも、私はオムツ替え→手洗い→授乳で、必ず手を洗いに立つのでまったく不便はないです。

長所は、、、
床生活を2日だけ経験しましたが、腰がかなり楽です✨
我が家は大人もベッドなので横になりながら顔を見たり、柵から手を入れてトントンできますし、同じ布団での添い寝と違って、自分が窒息させる不安がないので、好きな姿勢で気兼ねなく休息もとれます。
床から30cm以上あるので埃も床より安心ですし、床下収納も助かってます。
今後もし寝なくなっても、オムツ替えや一時的な隔離場所としても使えると聞くので、我が家はまだまだ使うつもりです♡

短所は、、、
費用面と場所をとること。寝てくれるかどうかが判らない点でしょうか。
でもこれは大人の粘り次第の部分も少しあると思います💦

世間では「いらない」と言われやすいベビーベッドですが、うちは第二子を考えているので将来的にまた必要になること、使わなくなったら分解して少し小さくなること、私が床に布団生活はしたくないこと、レンタルは送料もかかり割高なこと、レンタルも少し抵抗があること等を鑑み購入にしました。

でも4ヶ月だけでも既に元が取れた!と思うほど、私は買ってよかったですよ😌✨
長くなりすみません💦