※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人が出産後1ヶ月以内に性行為をして中出しした場合の妊娠確率について相談しています。友人は知識がなく、安心させたいと思っています。

私の仲良し夫婦のお話です
中傷批判は辞めてください🙇

私は出産して21日が経ちました。
私の友人は私の4日後に出産しました
妊婦の時に知り合い予定日が近いとゆう事で
仲良くなりそこから夫婦で仲良くなりました
旦那同士もとっても仲良しです。

その夫婦のお話なのですが
突然 夜中にLINEがきて相談があると言われました
内容はまだ1ヶ月経っていないのに性行為をしたとゆう内容でした。
私は医者ではないので1ヶ月経っていないのに
性行為をしてはいけないとゆう詳しい理由が
分からなかったので駄目なんじゃないの?としか言えませんでした
本人も駄目とゆう事は分かってたみたいです。
旦那のお誘いに断れなくて流れでしてしまったみたいです。
本人はとても反省していた様子でした。
所詮文なのでわかりませんが、
その後にきた内容が避妊せず中に出されたとゆう事でした。
妊娠する可能性ってあると思う?と聞かれたのですが
私は全然知識もなかったので病院に電話して聞いてみれば?
相談してみるのがいいと思う!と言ったのですが
本人はこんな事言えないと言うので
本人の代わりにここで相談させて頂きました、

出産後1ヶ月以内で中出しした場合妊娠の確率って
どのくらいですか???

友人を安心させる言葉をかけてあげたいのですが
私が無知識すぎて何も言ってあげれません。
皆さんの知識をわけてください。宜しくお願いします🙇

コメント

theory☆

確率はわからない😞ですが、
妹が、私の11ヶ月後が誕生日です。

妊娠するときは
するとしか言えないんではないでしょうか?

め

確率なんてものは医者でもわかりません。
そもそも排卵してなければ妊娠はしません。
産後いつから排卵が行われ生理がくるのかなんてだれにもわかりません。
ちなみに私は産後1ヶ月半で生理がきました。
早ければそのくらいに排卵してると言うことです。
ですから確率なんてものはわかりません。
諦めましょう。

deleted user

確率はわかりません
する時はします

が、1ヶ月経たない性行為は母体が回復していないので本当に良くないです💦

大切なご友人の為にも産婦人科へ行かれることを勧められた方が良いと思います(^_^;)

ふーこ

確率はなんともいえませんね……
排卵していれば妊娠しますし……
知り合いに1ヶ月以内にSEXしてスグ妊娠。早生まれ遅生まれの同学年兄弟いますよ。
そればっかりは病院で相談するなり、時期が来たら検査薬使うなりだと思います。
何よりも、産後1ヶ月以内の性行為は細菌感染や婦人科系の病気、更年期障害の原因になったりします。
ご友人を安心させるのであれば、安易に確率の話などはせず病院で相談してちゃんとプロに判断してもらう事をオススメします。

ゆあ。

私は前回の出産は22週で、上の子を亡くしてるのですぐに赤ちゃんが欲しくて行為をしていましたが、生理が来ないまますぐに妊娠しました!
生理が来なくとも排卵していれば妊娠の可能性は充分あるので、確率などは分かりませんが…

el

排卵してれば妊娠の可能性は十分にありますよ。産後は妊娠しやすいとも言いますし。妊娠する可能性あると思う?の回答はyesです。何%とかは分かりませんが。

みい

当たり前の話ですが、生理が再開していれば妊娠する確率はあると思います。aさんの4日後であれば1ヶ月というか約3週間ですよね?生理はまだきてないのではないですか?

もしこのタイミングで授かったら心も身体も大変です。旦那さんにはきちんと話して理解してもらうべきだと思います!

buu06

生理より排卵が先なので、生理再開してなくても妊娠します。
確率はお医者様でも分からないですが、避妊していなければ可能性はあります。
特に産後は妊娠しやすいと言われているので排卵していれば可能性は高いかと思います。