※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

体調が悪いため子どもを連れてお盆から実家にいます。その間、旦那はこ…

体調が悪いため子どもを連れてお盆から実家にいます。
その間、旦那はここぞとばかりに遊びに行っています。
今日は、久しぶりに会う友達なので遅くなるかもと言われてましたが、まだ帰る連絡もなくイライラで一睡もできません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ その友達達も妻子持ちですが、女関係も派手で、お酒飲むならキャバクラ、ノリで風俗に行っちゃうような人たちなので、心配です。
連絡すると、みんなの前で嫌な思いするかなと思い連絡できず、、なんて言っていいかもわかりません。
みなさんならなにかいいますか?

コメント

deleted user

私は1時が暗黙で門限
みたいな感じなので
1時過ぎたらキレますww

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    ですよね!わたしも1時が限界です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾だいたいいつもは1時には帰宅してるんですが、今日は4時半すぎに帰ったよ!のラインがありました‼︎帰った後はプチ切れ、嫌味攻撃しましたが、友達といる時はできないんですよね。。。周りの目もあるしイライラして待つのみです。
    明日起きたら、どこにいっていたのか問い詰め嫌味いっちゃいそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾嫌味言ったところで、今度は嘘をつくようになりそうで怖いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なにが1番反省してくれるのかなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 8月20日
まーこ

私は終電で帰ってこなければ、家にいれません❗️
といっても、飲みに行くことも 年に数回、だれとどこに行くか、まで きちんと 伝えてから行きますし、
頼んでないけれど、飲んでる時も、一緒にいる人に 電話変わったりして こちらに 身の潔白を 証明してきます。

私自身も 友だちと晩ご飯いくときは 誰とどこ行くか、何時に帰るか伝えるし、写メとって SNSあげたりします。

相手に疑われるようなこと、相手が嫌がることをすること自体、誠実さに欠けると思うので、お互いはっきり伝えてます。

キャバクラ、風俗、子ども産まれてるのにいつまで行く気だよー💢
そんな付き合い許さないし、そんな妻子を大切にできない奴と 友だち付き合いを続けるなっ💢って言ってしまうと思います。

お金も そんなに渡さなければ、キャバクラや風俗もいけないんじゃないでしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    旦那さん、すごいです!うちも身の潔白証明するような連絡ほしいです!
    ほんとそうですよね!
    そんな友達と付き合わないで!っていいたくなります!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    お金はお小遣いしか渡してないんですが、結婚する前のお互いの貯金は、お互い自分のものにしているんです。ちょくちょく欲しいものに、使ってますが、200万はもってると思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾それは把握できてないので、自由ですね…

    • 8月20日
  • まーこ

    まーこ

    旦那さんには、結婚する前の貯金があるんですねー。
    ウチの旦那はゼロだったので、それはそれで 羨ましいですが…。

    私はハッキリと イヤなものはイヤ、と言うタイプなので 旦那にも イヤなこと何?これはして欲しいってことは何?と聞くようにしています。
    そのほうが お互い モヤモヤ溜めなくて すみますよー。

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    ハッキリ言えるタイプ羨ましいです!
    わたしは 遠回しに嫌味を言って口も態度悪くして当たるタイプなので、すぐケンカになっちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    まーこさんのようにできたら、お互いいい関係でいれそうですね❥❥❥
    今回は今バトル中なので、折れるつもりはないですが、次回からまーこさんのようにしてみたいです!お互い嫌な思いしないですもんね!ありがとうございます😊とても参考になりました!

    • 8月20日
  • まーこ

    まーこ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    何故、相手にハッキリ言うかというと わかってもらいたい、理解し合いたい、長い将来も仲良くいたいからです。

    嫌味を言っても、本当に伝えたい内容が 余計伝わらなくなり、イヤな雰囲気になるだけなので、本題からズバッと伝えるようにしています。

    旦那が どちらかというと、不機嫌になってもハッキリ言って来ないタイプでした。そのほうが彼は揉めないと思ってたらしいです。
    ですが、私はその態度にイライラしましたし、言いたいこと思うことがあるなら ハッキリ言ってくれなきゃ 元々赤の他人なんだから、
    ”言わなくてもわかってくれよ”
    とか言われても 全然わからないんだよ!

    と、伝えて、
    彼にも、思うことはきちんと言葉で伝えてくるように 練習してもらいましたよー。

    似た家庭環境で育った兄弟でも、価値観や考え方は違いますし、誤解が生じたり、揉めたりと、
    修復は難しいのに、揉めるのは小さなキッカケで簡単にこじれますから、
    夫婦が 理解しあうには やはり お互いが、
    私はこれはイヤだ、
    これはこういうつもりで言ったけど 不快に感じさせてたらごめん、など、
    その都度 伝え合う努力は かかせない、って思ってます✨

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    私もまーこさんの旦那さんみたいにならなきゃですね꒰๑°ㅁ°๑꒱ᵎᵎᵎ
    今日はイライラしすぎて、離婚届をもらってだんなに投げつけましたが、
    まーこさんのコメントをみて、考えさせられ、
    今、旦那に私も気をつけるから、これからはその都度、嫌なことは嫌など、ちゃんと話すからお互いそうしていこうと話し合いました♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
    旦那もそうだね。と仲直り?できました♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
    まーこさんのおかげです!

    ありがとうございます😊
    これから努力していきたいです!

    • 8月21日
  • まーこ

    まーこ

    うわー、良かったです💓私もとても嬉しくなりました😊

    離婚届をもらうって、かなり溜め込んで我慢されてたんですね💦

    私はハッキリ思ったことを言いすぎて 反省することもありますが、それも 悪かったと気づいたら、ごめんなさい、と素直に謝れば、旦那は許してくれます。
    ”あなたはいつもそうよ😡”と前回のことまで持ち出して怒りたくなることもありますが、できるだけ、次にもちこさず、今回のことは今回だけで、シンプルに話し合って解決できたら一番ですよね。

    あれこれ1人で考えすぎると、悪いことばかり考えてしまって、泥沼の思考回路になるんですけど、本人に聞いてみたら全くそんなことなかったり、悩み損なこともありますし(╹◡╹)

    子どもどうしのように
    遠慮なく 意見を言って、ごめんねと言いあえる夫婦がいいなーって思ってます。

    旦那の家庭は仲良くて 皆まで言わなくても家族なんだからオッケー、という羨ましい家族なんですが、

    私の家庭環境が 両親の不仲で、形だけの家族だったので、私はずっと結婚願望なかったんです。両親は、お互い相手の話を聞かない そんな2人だからうまくいくわけないですよねー。

    でも、旦那と出会って結婚したいと初めて思えたのですが、自分の親みたいになるのは絶対イヤなので
    ”籍を入れても 意思疎通できてない 形だけの家族や夫婦なら私は1人で生きてくほうが良いからね”
    と、旦那にも ずっと言ってきたんです。今でも その考え方は変わらないので モヤモヤをもちこさないように日々、努力しています。

    ゆずさんが仲直りできて、本当に本当に良かったですー💓
    子どもも パパとママが仲良くしてるのが一番嬉しいですもん♪
    少しでも お役に立てて嬉しいです。

    長々とすいません。

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    まーこさん、体験談や、アドバイス本当にありがとうございます❥❥❥

    すごく考えさせられました( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)そして、自分の小ささに恥ずかしくなります笑

    私はいつも過去の事を持ち出したりもしてしまうタイプです( ´д`ll)
    まーこさんに言っていただいたこと、
    色んな事が当てはまり、今回自分のことを反省でき、色々と、きずくことができました❥❥❥

    まさか、ママリでこんな励まされ、悩みを真剣に聞いてもらえるとはおもってみませんでした❥❥❥笑


    本当にありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    • 8月23日
  • まーこ

    まーこ

    いえいえ、少しでもお役に立ててとても嬉しいです(*≧∀≦*)

    夫婦や親子って 常にお互い意思疎通しようという努力が必要なのかもしれないですねー。
    甘えてしまいがちだからこそ。

    がんばりましょー(●´ω`●)

    • 8月24日
里織

久しぶりに会う友達なら、気持ち良く送り出しますが、何時頃に帰るかの連絡なしは、個人的にアウトです。笑

よその妻子持ちが広範囲で自由に遊んでるとしても、我が家ではNGな範囲まで付き合われちゃったら…考えものです(^^;)

私も結婚当初は気遣ってましたが、どんどん調子に乗るので😅0時過ぎても音沙汰ない場合は、こちらから連絡します🙍

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    気持ちよく送り出したいんですけどね…こんなに遅いとイライラしちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ですよね、うちは1時が限界です!
    旦那の周りは基本自由な人が多いので、困ります!
    結局4時半すぎに、かえったよのラインがありました( ´д`ll)明日起きたら早速といつめます!

    • 8月20日
ぱんだ

うちもそんなのしょっちゅうだなー。イライラするから細かく聞かないし、門限とかも決めてません。途中で連絡とかもしません。子供と一緒に寝ちゃうし、あんまり気にしたこともないです。浮気してなきゃいいや。くらいです。

男ばかり遊んでこっちは家庭を守って。ほんとひどいですよね。

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    ぱんださん、すごいです!ほんとはぱんださんのようになりたいんです‼︎
    ただ自分に余裕がなくて…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    途中で投稿しちゃいました!。゚(。ノω\。)゚。ぱんださん見習って余裕をもってドンと構える努力をします₊◝(●⁰⃚⃙̴ꇴ⁰⃚⃙̴●)◜✦‼︎

    • 8月20日