※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

今日も帰りおそっ。早く帰って来たと思えば寝るかゲーム。‪ほんと、育児…

今日も帰りおそっ。早く帰って来たと思えば寝るかゲーム。
‪ほんと、育児手伝ってほしい。‬
俺が見ると泣くもん。
そりゃー普段見てないからね〜
まぁママの匂いがしないのもあるかもだけど、私だって初めてママになって子育てして最初の頃は泣き止まなくて大変だったよ。こっちが泣きたくなるくらい大変だった。今もたまにあるけど。
毎日子育てしていくうちに少しずつ子供の気持ちがわかってくるの。眠いけど眠れなくて泣き止まない時は散歩行ったりドライブ行ったり夜は外に出れないから家の中歩いたり、、、泣き止まなかったらすぐ私やお母さんを頼ったりしないで、どうしたらいいのかなって悩んでよ。私には何してもダメだったら言ってくれ。
あと1つ、埼玉のお母さんたちが来た時とか他人の前で子育てしてますアピールすんなよ。まじムカつくから。家じゃ手伝ってくれないくせに。

まだパパになる実感わかないとかありえないから。

長々とすみません。
イライラしすぎて投稿しちゃいました🤣

コメント

angel✧*

わかりますよ〜(笑)
うちもこの前、お盆前に大喧嘩(笑)
離婚!と勢いで言いました(°_°)(笑)
いつまで経っても男は自覚ないですよね。
こっちが家事してて手が離せないとき、あやしてはいますがなかなか泣き止んでくれなくてイライラしてたので私が、子供にイライラの感情むき出しにするな!って怒ったら逆ギレされて喧嘩ですよ(笑)
私も新生児の頃はほんとに大変で、でも里帰りだったのでその頃の苦労も旦那は知らないから育児舐めてます。
今は夜は帰ってきたら手伝ってくれるのでマシになりました(笑)
外に出た瞬間イクメンパパぶる人いますよね笑

yun

わーー、私ん家と同じです😂😂
連絡もせずにこの時間なので連絡したら
お喋りしてるって…こっちは寝かしつけるの
大変なのに帰ってきたら起こすんですもん😔
早く帰ってきたらYouTube、
休みの日なったらパチンコか寝てます😅
外に出ると一気にイクメンになるので
腹立ちますよね(笑)ww
1人目の時は、むかつきすぎて泣いたり
してましたが2人目になるともう呆れたもんです😂😂
お互い、イライラしますが育児、気軽にしましょう(^^)💗

さかな

パパやママになるのは実感どうこうじゃないなあと私は思います。
責任感の問題だと思ってます。
産むのは私ら大人の勝手なのだから作った以上育てるのが責任。
別になんの自覚も実感もなくていいんですよ。
私なんて今でさえ母親になる実感も自覚もできてません。し、ないです。
母親になるのがどういうことかわからないし、知らないことだらけ。
でも作った以上責任もって育てなければならないので、生まれてから実感がわかなくともやることはやる。
やることをやらない人は今後子供を作る資格がないと思います。
その点、女はしっかりしてるなあって
本当に思うんです。
男は責任感が無さすぎる。

あさひまま

やっぱり男は自覚ないもんなんですかね~。
うちの旦那は手伝ってはくれますが、一応お風呂は旦那が担当なので、息子が眠くなるから早くお風呂入れて欲しいって言っても自分の見たいテレビ優先してなかなか入らなかったり、自分が仕事で疲れて眠いときは息子に対して扱い雑になるし。こっちも夜泣きで起きて朝早く起きて弁当作ったり子どもの保育行く準備してて育児年中無休で眠いわって感じです。
共働きで朝忙しいのに呑気にYouTubeみながら仕事の準備されてるのみてるとはらわたにえくり返りそうになります

ぬん

本当に!本当に分かります。

娘にご飯食べさせてほしいときやお風呂の時、オムツ替え…頼むといつも自分の二の次。いやいや、最初お前の欲求より優先して娘の方でしょ?!ってなります。
わたしは毎日、自分がお腹すいても娘優先。トイレがしたくても娘優先。家事がしたくても娘優先。そんな中頑張っているのに…なぜ一瞬の頼みごとを聞いてはくれないのか。
ご飯食べさせる前にタバコ吸って来るわーとか、オムツ替える前にトイレ行って来るわーとか、ミルク飲ませる前に水飲んで来るわーとか、本当に腹立たしいです。

そのくせ(共通の)友達にはいいように話してあるみたいで、ぬんさんの旦那さんよく手伝ってくれてるみたいだしうらやまし〜なんて言われます。
それを聞くこちらとしては、はぁ???!状態です。

多分、うちの旦那にはパパになった責任はありません(笑)
これからも責任を感じることはないんじゃないかな?何か大事が起きないと思わないと思います。

でも、子供は絶対にそれを分かる日が来ます。
ママは頑張って育ててくれた
そう思ってくれる日が来ます。
わたしはそう信じて頑張ってますよ!

今、娘が後追い真っ最中なのですが、旦那に預け大泣きしてるの見ると、

• ぬん

ぬん

すみません、途中で送ってしまいました…

ちょっとざまみろ!と思います

• 8月20日

うちと同じですね。
こっちは子どもが起きてる時はほとんどずっと抱っこしてて寝かし付けるのに必死で子どもが寝てる間にしか家事ができないから自分が寝る時間なくなって毎日寝不足、、、なのにお前は毎日寝たいだけぐーすか寝てんじゃねーよ眠いなら携帯とかいじってないでテレビも見ずにさっさと寝て起きたら少しは育児手伝ってくれって思います笑
昨夜は夜泣きが酷くて6時間ずっと抱っこしててへとへとなのに旦那はうるせーとか言ってくるし睡眠の邪魔してすみませんでしたってリビングで寝かし付けることにしました。子どもをベッドで寝かせてあげないとかクソだろって思ってイライラしてました。
すみません私の愚痴になっちゃいました。

のんまま

気持ち凄く分かります!全く同じ状況です!

うちの旦那も抱っこしてて泣くとすぐにはいって言って渡してきます。
俺の抱っこ嫌だってって言ってすぐに横になってゲームかYouTubeです。
仕事で疲れてるのは分かるけどこっちの気持ちも察してほしいですよね。

お仕事休みの日と前の日は飲みに出かけたり趣味に没頭されて結局みてくれません。

お出かけしてたり私の親の前ではイクメンですアピールしてて殴りたくなります。
旦那の実家で同居生活なのでなかなか喧嘩もしずらくて爆発してしまいそうです。