※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘が夜中に寝返りをうち、心配で眠れない状況です。寝始めたら仰向けに戻すか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

質問させて頂きます

3ヶ月後半で寝返りを覚えた娘が一昨日から夜中も寝返りをうつようになりました...今も寝ながら寝返りしてうつ伏せで寝ていたし、だいぶ首が座ってきたとはいえ心配で何だか寝れません。勿論硬いお布団ですがそれでもやはり鼻が塞がりそうで怖いです。
実母や義母も夜中の寝返りなんて心配しなかったよなんて言いますが皆さんはどうですか??
ちなみにうつ伏せで寝始めたら仰向けに戻しますか??SIDEが怖いです。

コメント

ゆみっち★

さりげなく、戻してました(^^;;
やっぱり、怖いですもんね(>_<)

私のママ友さんは、起きちゃうからって、そのままにしてたみたいです(^^;;

• あゆみ

あゆみ

やっぱりそうですよね...本当に怖いです😭今は横向きに寝てるんですがそれも戻すべきですかね...??
    そのままにする方もいるんですね!!うちの子はよく寝ているので戻しても起きないです(*^^*)

• 8月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

横向きなら、私は、そのままにして、頭の下にハンドタオル敷いてたので、タオルが口にかかってないか、掛け物は、大丈夫か、気にしてましたよ(*^^*)

うちも、よく寝る子なので、全然動かしても、う〜ん(>_<)って言いつつも、また寝てました(笑)
    そこは、助かりますよね(^^)v

• 8月20日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど!横向きなら大丈夫そうなんですね😆
    本当にそこだけはよかったです😢毎回戻す度に起きられても大変なので😅

• 8月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

顔周りに注意すれば、全然大丈夫です(*^^*)

あとは、寝返り防止のクッション?みたいなのが売ってるらしくて、それを使ってる人もいたり、両脇に、バスタオル置いたりして防止してる人もいるみたいです(^^)v

うちは、何にもしてませんでしたが(笑)

戻して寝てくれてるのであれば、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月20日

うちも寝返りを覚えてから 寝るときもうつ伏せになります😅
心配で寝れないので仰向けに毎回戻してます!

• あゆみ

あゆみ

やっぱりそうなんですね😭
    ちなみに横向きで今は寝てるんですがこちらも元に戻した方がいいんですかね...

• 8月20日
aaaa

まだ首が完全にすわってない時は怖いので戻してました😭首が座ってからは戻す時起きるし、成功してもまた自分でうつ伏せになるのでもぉそのままです👏😋

• あゆみ

あゆみ

やっぱりそうですよね😭完全に首が座ればだいぶ怖くなくなるんですね😢ちなみに横向きで寝ている時はどうされましたか??😢

• 8月20日
  • aaaa

aaaa

横向きで寝ていても気付いた時はできるだけ戻してあげてました😫👌自分がパッと目が覚めてうつ伏せ寝していたら焦りますよね😭

• 8月20日