※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
家族・旦那

旦那について。最近、仕事から帰宅すると寝るまでずーっとドラクエして…

旦那について。
最近、仕事から帰宅すると寝るまでずーっとドラクエしてます。

そのくせに、子供について口だけは出してきます!

今日は休日で出かけていて娘がお昼寝をせずに帰宅後
いつ寝てもいいようにすぐお風呂とごはんを済ませて
その後、私が髪の毛を乾かしている時のことです。

旦那「早く歯磨きしないとねちゃうよ」
私「そう思うなら歯磨きしてあげてちょうだい」
旦那「別に」
私「貴方も親なんだからね!私がやるのが当たり前だと思わないで」
旦那「じゃあ、やるから寝かせるなよ」
といい、ゲーム続行
私「は?」
なんなのこいつー!!!結局自分やる気ないくせに
口だけだしやがって!
髪の毛くらい乾かさせろや!
このクズ旦那め!!

もう1つ、
うちの旦那は食事中でもタブレットやTVで見たいものを見ながらタイプです。
ですが子供にはそれを注意します。
私にも「見ながら食べさせるクセどうにかしろ」と言ってきます。
私的には見ながらでもちゃんとご飯を食べてくれているならいいかな…と。だって親の私たちが見ながら食べているんだから。
と思ってます。
なので、旦那に「子供にやめさせるなら私たちもやめなきゃ説得力ないよ」と言いました。
そしたら何て言ったと思います?
「俺は別に見ながらでも食べれるからいいんだよ!」
……。絶句です。
返す言葉もありません。

こんな旦那いや。

心の底から思いました。

ああいえばこういうタイプ。
あまのじゃくタイプ。
頭おかしいだろ。

こんなことが日常茶飯事な我が家です。
旦那は俺のことをもっとリスペクトしろといいますが
絶対に無理です!
そんな旦那に抱かれたいわけがありません。

うざすぎます。

すみません、愚痴です。

コメント

りちゃこ

すいません、余りにも旦那さんが幼稚すぎて言葉が出ません。
いい大人がする行動が聞く限り一つもありませんね。
私は無理です、耐えらんないですね。そういう部分が見えただけで私は多分もう一緒にいられません。なので質問者さんは凄いと思います。
もうほんとに人の旦那さんにひどい言い方申し訳ないんですが、頭足りてないんじゃないですか?人としてどうかってことが多すぎますね。

  • R&Kmama

    R&Kmama

    もう、おっしゃる通りだと思います!!そう言っていただいてスッキリします!!
    夫婦の関係も子供で繋がっているだけです。
    愛なんてないです。
    お金があれば即離婚したいくらいです。
    しかもこの旦那を育てた義母と同居で、どうにかなりそうです。

    • 8月20日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ますます気が狂いそうですね。
    そんな中、子供増えたら大変そうですね。子供預けて働けるようになって離婚できそうになったらさっさと別れて新しい人見つけてください!ちなみに義母もパッパラパーですか?

    • 8月20日
  • R&Kmama

    R&Kmama

    はい!その為に次の仕事は福利厚生がしっかりしているところでフルで働くつもりでいます。万が一の為に準備として。
    もちろん義母もパッパラパーです!!この親に育てられたら、そりゃこうなるよな〜みたいな。
    更に料理も掃除もできず、食事や家のことは全て私がやっているので、毎日ストレスしかありません。義母の老後の世話もする気ありません。義母はお嬢様育ちの1人っ子で何の苦労もしたことがなく、20歳で妊娠して即離婚。出戻り出産して子供の世話はおじいちゃん、おばあちゃんが全部したらしく、赤ちゃんのとき、お風呂も入れたこともなく、私が出産して子供を沐浴させる時に「私、初めて〜」「こわ〜い」とか言って。
    こいつに子供の事を口出しされたくない!!と思った瞬間でした。もう義母のことも話しはじめると止まりませんw

    • 8月20日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    うん、カエルの子はカエルですね。
    そう聞くと旦那さんもかなりお坊っちゃん育ちなんじゃないか?と思います。怒られた事もなければ何でも自分の言うことは聞いてくれて、常に自分が中心で物事進んでたんじゃ?と。

    • 8月20日
  • R&Kmama

    R&Kmama

    もう、その通りだと感じます〜。さすが1人っ子!!って感じです。私は真逆の5人兄弟で貧乏育ちなので…何でも分け合う、助け合うが当たり前で育ってきたので、育つ環境は大事だなと、多々感じますね…。

    • 8月21日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    兄弟いない人ってやっぱいい人もちゃんとしてる人ももちろんいますが、自分良ければ、とか分かち合うってのを知らない人っての多いですよね。

    • 8月21日
  • R&Kmama

    R&Kmama

    1人っ子ってゆうのは仕方ないにしろ、そこは親が教えてあげるべき事ですよね〜。うちの旦那の場合、その親も1人っ子なので、親がまず気づいてないと子供に教えれないですよね(笑)残念な結果です(笑)
    なんやかんや言っても、旦那を選んでしまった自分にも責任はあるので…(笑)
    子供はしっかり育てて、その後は自由に過ごしたいものです♡

    • 8月21日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    妻が旦那を教育するとかって言葉もあるけどいい歳こいて教育もクソもあるかー!人のふり見て我がふり直せこらーって思いますよね(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

気分悪くしたらごめんなさい。
そんな人とよく二人目作りましたね。私ならそんな人と一緒に生活したくないです…

  • R&Kmama

    R&Kmama

    ごもっともな意見です!!ありがとうございます!!
    2人目を作ったのは娘に兄弟を作ってあげたかったからです。
    私もこんな人と一緒に生活したくないですw
    旦那は無視して娘と楽しく生活しています♡
    そのうち、子供にも見放されると思います。その時が楽しみです!!

    • 8月20日
YuRi

私の旦那かと思うくらいの内容に思わずコメントしちゃいました!
今日は旦那休みで私は仕事。なのに家のことなにもしてないから、仕事帰ってから家事は全て私。せめて子どもの相手して欲しいのにずっとゲーム。イライラです😂
夜求められても「疲れてるし、お腹張るから嫌」と断ったら「最近冷たくなった」と言われました…。
すみません💦私の愚痴になっちゃいました😅💧

  • R&Kmama

    R&Kmama

    同じですねー(; ゚゚)!!私は今専業主婦なのですが、よく、俺は仕事していてお前は毎日休みだろってよく言われます。この前喧嘩になった時は、「だったらお前が働け妊婦だって働けるだろ!嫌なら文句言うな」と言われ。クズだと改めて思いました!wそのくせ、「愛してる」とか抱きついてきたりしょっちゅうだし…夜求めてくるなんてお門違いですよね(怒) いったいどうゆう神経しているのか。もうガッカリさせないでいただきたい…。

    • 8月20日
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

クズですね
そんなのがいるから
世の中だめなんだよ

(愚痴すみません)

  • R&Kmama

    R&Kmama

    クズ!!その一言に尽きますね!!wそう言っていただいて気持ちがイイです!w
    何を言っても響かないやつで。
    どうやったらあんな人が育つのか…同居の義母を見ているとなんとなく分かりますが、その義母にも「教育しなおして」と言われ…。いやいや…もう遅いでしょ。w
    こんな旦那を相手にしていると、怒ってばかりで疲れます。私は思った事をその場で口にするタイプなので小言が止まりません。義母がいても関係なく旦那を見下しますw
    義母も呆れてますが本人は全く!!全て右から左!!私の怒りは、こんな男を育てた義母へも。嫁姑の関係も最悪です。

    • 8月20日
  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    離婚って言葉をささやかせても
    ダメですかね…?

    • 8月20日
  • R&Kmama

    R&Kmama

    本気モードで離婚を口にしたら、もしかしたら響くのでしょうかね…。離婚届を貰ってきておこうかとも考えましたw

    • 8月21日
  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    念のためもらってビビらせてやりましょうよ!(笑)

    • 8月22日
くじらまる

妊娠中という事もあれば 、 気を遣うのが大の条件ですよね ... 逆に 妊婦さんに1つの気も聞かせられないようであれば 強い言葉になってしまい申し訳ありませんが " 父親失格 " です ... 💦

私の旦那もテレビやスマホゲームをしながら食事をします 。 ですが主に17時 〜 3時頃の仕事のため 録画したテレビ等を見る事は許してきました 。( ご飯を食べたらすぐ寝る人なので 、 すべてをいっぺんにやっていると考えています w )

子供が大きくなって もしも 書いてあるとおりのことが起こったら もうわたしは我慢出来ませんね !「 あなたが居なくても家事や育児ができて あなたの力なんてこれっぽっちも必要ないこと 」を気付かせてあげれば良いと思います それを言われても尚気付かないのであれば とんだ ( 父親の仮面をつけた ) 男です ... 💦

  • R&Kmama

    R&Kmama

    自分でも2人目ということもあり自分が妊婦だってゆうのを忘れてしまうくらい子供と旦那の世話で頭がいっぱいになるというか…。
    改めて思うと、一つの気でも使っていただきたいです。何でもやってもらって当たり前。
    子供が自立したらおそらく離婚します。
    そして1人で何もできず見捨てられ孤独死でもすればいいと思っています。
    死ぬまで寄り添うなんて絶対にいやです。
    今は子供の為に我慢しますが…。早く自由になりたいです。
    もうすでに限界ですが…これ以上に何かあれば即離婚します。旦那は子供と会えなくなるくらいなら何でも我慢すると言っているくらいなので、一番のお灸は離婚して子供と会えなくなること。私に経済力があれば、そうしてギャフンと言わせてやりたいですが…。

    • 8月20日