※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

第二子次女の寝る配置について悩んでいます。1歳4ヶ月の娘は寝相が悪く、今は和室で主人と3人で寝ています。次女、私、長女、主人の配置を考えていますが、不安です。ベッドインベットを使っている方の経験を知りたいです。

もうすぐ第二子次女の出産予定です。
今まではそこまで深く考えてなかったのですが、誕生が迫ってきて、寝る時にどんな配置にしよう、と悩むようになりました。
というのも、もうすぐ1歳4ヶ月になる娘の寝相がすごくて(^_^;)
今は、6畳の和室にダブルとシングルのマットレスをつなげて主人、娘、私と並んで寝てます。寝てる間もよく動き、布団の端から端まで、一晩で2回ほどマットレスの上や下から落ちることもしばしば。私も主人も小さくなって寝ています。
元々は、次女、私、長女、主人と並んで寝ようと思ってたんですが、なんだか不安になってきて。。
ベッドインベットのことも考えたんですが、長く使えない割には高価だ、との評価もあり。
同じくらいの歳の差、状況のお持ちの方は、どういう配置で寝ていますか?
ベッドインベット使ってらっしゃる方おられますか?使い勝手はどうですか??

コメント

もんしろ

私の2歳娘も寝相悪いです。
うちは和室で布団を敷いて私、娘、主人の順番寝ていました。

今は息子と私、娘と主人で別の部屋で寝ていてるのでまだ予定ですが、ゆくゆくは、息子、私、主人、娘の配置で寝ようかと考えています。娘は転がっていっても壁か主人(乗り越えても私)にぶつかるので、息子は踏まれないかなと考えています。

• すー

すー

遅くなりました💦
    大人で壁を作る感じですね(o´罒`o)
    うちは、産まれてすぐ別、というのは難しそうなのと、娘が私の隣じゃないとダメな気がして(夜中に寝返りして着地地点が旦那だと泣いてしまい、私だと薄め開けて確認してまた寝るので…)
    左から次女、私、長女、主人とすればいいですかねー♬
    寝相悪いし、ベッドより和室に布団がない安心ですよね(•◡•〟)

• 8月20日
ppp

うちも上の子寝相悪いです😅

下の子がしっかりするまでは、ダブルとシングル合わせて息子、私、旦那 そこからちょっと離したところにベビー布団で下の子寝かしてました*。
朝は上の子よりはやく起き下の子をリビングのベビーベッドかハイローチェアに移動させてました!

• すー

すー

遅くなりました💦
    子供の寝相ってすごいですよね!(笑)今見に行ったら、布団の真ん中に、真横になって寝てました(^_^;)私と主人はこれから姿勢良く寝ることになりそうです(笑)

ダブルとシングル、うちと一緒ですね!!ベビー布団を別で敷くの、いいですねー!
    はじめの頃授乳で夜中起き上がるの、キツくなかったですか??

• 8月20日
  • ppp

ppp

ほんとすごいです(笑)
    今は下の子も一緒に寝てるのですが、2人でダブル占領してます😅

2人目は1人目のときと比べ体が慣れてるからか起き上がって移動して授乳もキツくなかったですよ*。

• 8月20日
  • すー

すー

変なところで大の字で寝るから、ホント場所とりますよね(笑)

2人目の時は身体慣れてるんですねー!!1年と少し前のことですが、感覚的には懐かしーって感じです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾感覚が戻るといいですヾ(・ε・`*) 

• 8月21日
e--m

こんばんは!
うちもみーんな寝相悪いです💦💦
12畳ほどの部屋にシングル2枚、ダブル1枚引いて川の字で寝てます!
3番目からそんな感じです✨
1番端に下の子、私、あとはその時の気分😁笑
よく夜中に蹴られますが…そこはじっと我慢して下の子を守ってました💦
ベッドは高値だし場所とるし、すぐ使えなくなると思います。

今は4番目も上の子と同じようにコロコロ転がり、朝にはみんな違う場所で寝てます!

• すー

すー

こんばんは!遅くなりました💦
    みーんなですか(笑)子どもはそんなものですよね(o´罒`o)♡
    シングル2枚にダブル1枚!広いですねー!
    うちもシングル買い足すか主人と相談してたところです(´xωx`)
    やっぱりベッドインベット、すぐ使えなくなりますよねー(´・ω・`)ずっとじゃないし、あっとゆー間にコロコロ転がるんでしょうね(笑)

• 8月20日