※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡あおくん♡
妊娠・出産

38週でいつ産まれてもいい状態ですが、寝つけずイライラしています。あと2週間で産まれるけど、ストレスがMax。乗り越え方を教えてください。

38週でいつ産まれてもいい状態です。とにかく寝つけない体限界です😭夜(今も)寝つけないことにイライラしてしまうし陣痛怖いわで最長でもあと2週間で産まれるのに1日1日が長くてしんどいです😫
たったラスト2週間だけど…ストレスMaxです。みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

すー

身体キツいですよねー(´xωx`)
しかも寝付けないなんて、めっちゃキツいですね💦
私は幸い、夜中何度も目が覚めますが、寝付けない訳ではないので、ナントカ。。。
私のストレス解消は、外出です!
毎日どこかしらに出かけてます◡̈
今日は昼間は家族で車で1時間くらいの百貨店に行ってブラブラ。それと、さっき車で20分くらいのドラッグストアに新生児用のオムツとか私が入院してる間のベビーフードとかの買いに行ってきました(•◡•〟)昼間1歳3ヶ月の娘と一緒に買い物行っても、なかなか自分のペースでゆっくりとは買い物できず💧
ともさんも今日はよく眠れますように(´xωx`)

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

メッセージありがとうございます♡
    とにかく体キツイです😫
    私も車行動なのでプラプラしてるんですけどね〜🤣
    外出=帰宅した時の疲労感で昼寝…そしてまたよる寝つけないの悪循環(笑)早く産まれて寝不足ー!なんて忙しい人のセリフ言いたいです🤣

• 8月20日
Z

私も臨月入ってから夜全然寝れませんでした😭日中すごく眠かったです😭寝てる旦那の隣でごろごろして携帯いじってました😓
朝まで寝れないこともかなりありました😱
私は、ストレスとまでいきませんでしたが、寝れないの辛いですよね…疲れやすいし😫
臨月入ってから寝れない人多いみたいだからみんな一緒だって自分に言い聞かせましょ❤︎

朝でも昼間でも寝れる時に休んでくださいね☺️
あとちょっとの辛抱ですね😫💓
陣痛は…めちゃめちゃ痛かったです。笑

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

暗闇の中で携帯いじいじ同じです😆
    そう、あとちょっとなんですよね😚わかってはいるのにこのナウをどうにかしたい!ってワガママが厄介です😓

• 8月20日
木だらけ

私は結構気ままに待ち構えてますよー!前駆陣痛もあるし、グニグニ動くし、寝返りも苦しいですもんね…私も上の子と20時くらいに寝落ちして、0時ぐらいに起きてそれから今です!明日も朝早くから娘と遊ばなきゃだしなーと思いながらママリ見てました。^_^
眠れないのは赤ちゃん出てきてからお世話で眠れなくなるからその練習とも言いますしね!陣痛は赤ちゃんと会うためにいつかはきます。2人目でもドキドキですよ。
痛いけど、乗り越えられなかった人はいないし赤ちゃんに会えばつらさも吹っ飛びますよー!

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

この時期の症状は自分だけじゃないって言い聞かせてるんですけどね😓
    もう上の子達も手がかからないので今回の妊娠が1人目くらいの感覚だから余計に長く感じてます。なので陣痛も余計に怖くて😭
    ここまで来たんだから頑張って乗り越えなきゃですよね😊

• 8月20日
リリ03

わかります!寝たいのに眠れない苦痛って精神的にもしんどいですよね😣
私も最近毎晩苦戦してます😵
やっと寝れても途中で目を覚ましてしまって再び入眠するのに時間がかかったり…
まだだめだけど、お腹も重くてしんどいし早く産まれて〜って思ったり😩

私はそんな時はあえて起きてホットミルクを飲むようにしたら比較的寝れるようになりました😌
もう試してたらすみません💦

ちなみに日中は初マタでしたら、好きなお店でひとりでゆっくりランチしたりカフェしたりしてましたよ(^o^)
産まれたらゆっくりご飯を食べる時間なんてなかなかないので貴重な時間でした♡

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

同じですか?🤣
    ホットミルク良く言いますよね♡まだ試してないので試してみます♡
    このラストスパートがほんとしんどいです😭
    頑張らなきゃです‼️

• 8月20日
くるみぱん。

まさに今の自分です(T▽T)
最初のうちは予定日通り辺りに生まれてきてくれるのがいいのかななんて思ってましたが早くても良いよーって思えてきてます;
勿論産まれてからの方がハードだってわかってるんですが、お腹が重たいし張るしで、身軽になりたくて仕方ありません。
私は本屋とかドラッグストアとか、ゆっくりじっくり見て買い物するのが好きなので、体調の良いときは出掛けます。産後はそんな時間もないでしょうし(~_~;)そして体重が許容範囲内なのを良いことに最近はおやつをちょこちょこ食べてます(;´▽`)

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

共感ありがとうございます♡
    私散々早く出て来そうと先生から言われてたのに38週、気配なし…笑
    ベビには悪いですが早く会いたいというより早く解放されたいって思ってしまう時もあります…😓
    昼間外出しても帰宅してすぐソファで寝ちゃうんですよねぇ笑
    だから余計に寄る寝つけない😫笑

• 8月20日
keikon

独り寝出来るのもあとわずか!とにかくゆったりと過ごしてくださいね。

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

ありがとうございます♡
    そうなんですよね、デーン!と寝れるのもあとわずかなんです!
    産まれたらきっとあの時は…なんて思うんでしょうね(笑)

• 8月20日
ままり

私も眠れなかったので寝るの諦めてゲームしたりママリみたりしてました!
産後11ヶ月の今もなかなか眠れずです😂
諦めるのが1番です!
赤ちゃんは今呼吸する準備とか産まれる通り道とかの確認をしてる!と思って、赤ちゃんの準備が万全になるのを、産まれたらのんびりいけないランチとか行ったりして待ってました♪

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

諦めも肝心かな😚
    ベビもまさに準備中ですよね😄
    正直今はしんどいけどオールになってもいいや。くらいの気持ちで携帯いじっておきます(笑)

• 8月20日

私も同じ気持ちです(´ω`)
予定日まであと9日ですが、日に日にお腹が大きくなって苦しいし、思うように動けないこととか、未知の陣痛の怖さとか、不安に押し潰されそうです。そして眠れないこともすごくストレス。もうちょっと、心穏やかに過ごしたいです(*´ー`*)
ともさんは、おしるしとか前駆陣痛とかありますかー?

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

あと9日ですか😃4日違いですね♡
    苦しさから解放されたい反面陣痛の恐怖との葛藤しんどいですよね😭
    私、今までの出産もおしるし、前駆陣痛経験ないんです😫今はよく張るって感じです。でも子宮口開いてるし握手出来そうなくらい降りてきてるので近いのは近いと思うんですよねぇ😅

• 8月20日
けいぽ

ともさん初めまして!私は予定日に陣痛らしきものがあったのですがそのまま本陣痛に繋がらず8日後に入院して出産しました。もうその間は焦りと不安やら色々な思いがあってなかなか眠れない日々が続きましたが出産をしたと同時にそんなこと一瞬でわすれました!笑
皆さん同じような思いをしてらっしゃる方たくさん居ると思いますのでともさんも好きな趣味や今できることをやってみて気分転換してみてください♪

• とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

ほんとに出産したと同時にいろんな辛かったこと忘れちゃうんでしょうね🤣
    暖かいお言葉ありがとうございます♡
    リラックスしてみます♡

• 8月20日