※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

繋留流産を経験し、2回目の妊娠が心配。赤ちゃんの健康を確認したいが、不安で病院に行けていない。元気な子を産んだ経験がある方、助言をお願いします。

何度も投稿すみません。

1回目繋留流産をしてしまい

2回目、普通に元気な子を産んだ方いますか??

1回繋留流産をしてしまったので
2回目の今がまた同じようになるのかな。と
不安です。

心臓が止まっている。と検診で
言われたことが怖くて

生理予定日少しすぎているぐらいですが
まだ病院に行けていません。

赤ちゃん元気に動いていてほしいです。

コメント

りんりん

私も1度稽留流産しました。
2年後元気な赤ちゃん産みましたよ😊💓

  • ゆき

    ゆき

    よかったです!

    今回の子はちゃんと育っていてほしいです☺

    • 8月20日
  • りんりん

    りんりん

    稽留流産してしまったときは、美容師という職業柄一日中立ちっぱなしだったり睡眠時間も足りてなかったりでしたので、妊娠発覚して初期の頃は仕事も辞め安定期に入るまで大人しくしていました(笑)

    ゆきさんもいい結果になることを願ってます💗

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    介護の仕事をしているので
    今は理由をつけて休んでいます。
    来週中に妊娠報告だけしようと思っています!

    • 8月20日
  • りんりん

    りんりん

    初期の流産は体質的な問題ではなく
    その時の遺伝子の問題だから、次の妊娠に影響がでたり 自分の身体が悪いわけではないとお医者さんに言われました☺️

    安定期に入るまでは心配ですが、あまりそれをストレスにしすぎないでくださいね♪

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    少し安心です!

    • 8月20日
R.Mママ

2年後でしたが元気な子生みました😊
わかります。。ベビー用品もギリギリまで買えなかったです。出来た時も全然嬉しいけど手放しで喜べない冷静な自分がいました!

  • ゆき

    ゆき

    いま、その状態です…

    • 8月20日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    前だったら言えてた、大丈夫ですよ😊って言葉がちょっと考えるようになりました!生むまでなかなか不安は消えないもんです💦

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    あまり考えない方がいい。とか
    良く言われます。

    • 8月20日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    体調に気を使ってあとは信じるしかないです😊きっと今頑張ってますよ!

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました!

    ありがとうございます!

    応援してます!赤ちゃんを☺

    • 8月20日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    私も赤ちゃん応援してます😊
    お守りのように夏でも腹巻巻いてましたよ!ポカポカにしたらいいことあります!

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    暖かくですね!
    冷房とか良くないですか?

    • 8月20日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    お腹は冷房当たらないほうがいいと思います!膝掛けとか、素足もやめてましたよ!汗ダラダラにならない程度にこまめに調節してました😊

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!

    • 8月20日
ショートケーキ🍰

わたしも初めての妊娠で流産しました。
その2ヶ月後にまた妊娠がわかり
元気に生まれてきてくれました😊
いまはもう7ヶ月です💓

  • ゆき

    ゆき

    2回目の流産の確率は
    上がるのか下がるのかわかりますか??

    • 8月20日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    上がると思います。
    一度流産してしまうと体がくせになって何回も流産してしまうこともあるそうです。

    わたしは仕事のしすぎで流産してしまったので妊娠がわかったら安静にすることが一番だと思います( ^ω^ )

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました!
    ありがとうございます☺

    • 8月20日
いぬこ

かかりつけの病院の看護婦さんが、流産はそう続けてなる事はないから、大丈夫と言ってくれました。
流産のつぎの妊娠で初期出血があって病院に行った時でした。

  • ゆき

    ゆき

    流産を、繰り返す。とか
    良く聞くので不安です。

    • 8月20日
  • いぬこ

    いぬこ


    流産を繰り返してしまう病気もあるので一概には言えませんが、
    私の周りでは繰り返した人はいません。
    妊娠は生まれるまで絶対はないので、
    信じて過ごす事しかないですよね(>_<)

    • 8月20日
ネコミ

私も一回目、ゆきさんと同じでした。
もう妊娠出来ないんだろう。と思っていましたが、その半年たった頃、2回目の妊娠でした!
まったく、ゆきさんと同じ気持ちでいましたが、2回目の妊娠は早く産婦人科に行きたい所でしたが、少しおくらせて9週あたりで行きました!
ドキドキしながら、また同じだったらどうしよう。とハラハラしてましたが、しっかり心臓動いていて、その時は本当に涙でました!
私は40歳で、今35週の妊娠です!
来月、出産、2回目にして元気な赤ちゃん授かれました!
病院に行くまでは本当にドキドキしてまた、あの思いをするのかと思うと本当につらいですよね。
ゆきさんの、赤ちゃん、元気に動いている事、本当に祈ってます!
ゆきさんを選んで赤ちゃんがあいたがってるんですね!

  • ゆき

    ゆき

    同じ気持ちの方がいて
    喜んではいけないですけど
    安心できます。
    心強いです。

    ありがとうございます☺💙

    • 8月20日
恭嬋

2年前に稽留流産を経験しました。
今は1歳になった子のママをしてます♥
ですが、病院で流産と診断されたときのことはショックすぎて忘れられません…
不安な気持ち、怖い気持ち、とてもわかります💦
ゆきさんが元気な赤ちゃんに会えますように✨

  • ゆき

    ゆき

    繋留流産した方、多いのですね。
    ずっと、なんで私だけ…と
    思って妊婦を見ては憎かったです。

    ありがとうございます☺

    • 8月20日
rinka☆mama

私も初めての妊娠で心拍確認後、8週で稽留流産を経験しました。
その時の処置が悪すぎて(お医者さんが松葉杖ついてるような人でした!)3ヶ月出血が止まらなかったりなかなか妊娠できなかったりつらい日々が続きましたが3年後無事に妊娠・出産することができました♪

不妊治療のお医者さん曰く
『流産する確率は結構高くて6人に1人なんだけど2回連続で流産する確率はぐっと下がって36人に1人になるんだよ。
だから1/36なんてよっぽど大丈夫って事だよ!』
だそうです。
私もその言葉を励みに頑張りました!

それでもやはり妊娠した時悪夢が再び訪れたら…心拍が止まったら…とかなりネガティブになりました。
お辛いと思いますが絶対赤ちゃん戻ってきてくれますよ!応援しています♡

  • ゆき

    ゆき

    9週で稽留流産と言われたのが
    前回なので
    9週あたりに病院へ行こうと思います。
    遅いですかね。

    • 8月20日
  • rinka☆mama

    rinka☆mama


    分かります!私も8週で心拍止まったので8週の診察が1番怖かったです。
    でもそれ以前に育ってなかったらどうしようってのがあって結局6週くらいに行った気がします。
    そしたら次2週間後って言われてまた2週間不安でモヤモヤしてました(笑)

    でも去年妊娠した時母子手帳貰ったのが9週だった気がするのと2回くらい検診行かないと母子手帳交付の書類を発行してくれない病院とかもあるって聞いたりするので
    不安なお気持ちはわかりますが赤ちゃんの為にもゆきさんの体の為にももう少し早く受診してもいいかなーとは思ってしまいます。
    順調に育ってくれますように♡♡病院行くまでは姫生活でごろころするのが1番です♪

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    おはようございます!

    姫生活しときます笑☺

    • 8月20日
あちゅぽん

私も稽留流産してます!
双子ちゃんでした。。
双子ちゃんなら、どちらかがダメでもどちらかは基本大丈夫よ!なんて言われていたのに両方だめでした💦

でも、その後、2人目を妊娠し出産しましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    病院行くのが怖いです。
    元気に大きくなっているのかな?

    • 8月20日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    かなりショックでしたが
    生まれて来てはいけない子なんだとか
    姿形になる前にお空に行った方が生まれて来てからお空にいくより悲しみは軽減してくれるようにしてくれたんだと思うようにしました。
    もう、そうするしか自分を言い聞かせるしかなかったです。。

    大丈夫です、必ず元気になってからお腹に戻って来てくれます✨

    • 8月20日