※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
家族・旦那

旦那の言動についてです。子供が急に泣きだした時、何の確認もせず私に…

旦那の言動についてです。
子供が急に泣きだした時、
何の確認もせず私に向かっての第一声が

「(子供に)何したの?」

みなさんどう思いますか?
すごく腹が立ちました。

これ、過去にも言われたことがあります。
子供がまだ2.3ヶ月くらいの時
着替えさせていたらなかなかうまく服を脱がせられず
服が抜けない状態になった時に
子供が嫌がってうわーーん!と泣きだしたんです。
うまく服を脱がせれてない私か悪いのですが
隣の部屋でパソコン見てた旦那は
私が子供に何か虐待したかのような言い方で

「何やったの⁈」

って。

その時初めての育児に毎日いっぱいいっぱいな私は
なんでそんな言い方されなきゃいけないの…って
悲しくなってかくれて泣いた事を覚えています。

たまに言い方が強い時もありますが
普段はわりと優しい旦那なので
余計にそんな言葉が刺さりました💦

今でも思い出すと腹が立ちます…

コメント

マママ❇︎

それは…

腹立ちます!!腹立ちますよ!!

悲しいし悔しい

なにそれ(;_;)思いやりがなさすぎます!!

  • いちまま

    いちまま

    そうなんです…悲しくて悔しくて
    言い返す気にもなれなくて😢
    たまにそういうところがあるので
    わかるように同じ状態の時に
    旦那にそのまま同じ言い方してムカつかせてやりたくなりますが←性格悪いです笑

    • 8月20日
ふみころん

何その言い方。腹立つのは当然です‼︎
何やったの?じゃなくて、大丈夫?とか、どうしたの?が正解だと教えてあげた方が良さそうですよ。
優しいご主人ならなおさら、言葉が違うことを伝えてあげてください。本当に言われた方は不愉快ですよね😥

  • いちまま

    いちまま

    そうなんです!!普通はどうしたの?ですよね…
    一度、なにしたのと言われた時に
    ムカついて
    何もしてませんけどって敬語で返したことはあります。笑
    その後向こうは何も言わなかっです😑
    次、また同じように言われたら
    言い方おかしくない?とハッキリ言おうとおもいます!💨

    • 8月20日
ポインター

何もしてないのに、突然泣き出すって事ありますし、そういう時誰でも焦ります。そんな時にそんな言葉かけられたら、カチンと来るのは当たり前です!信用されてないのかと不快です。

私なら今後の為に、一回言い方を話し合おうかって冷静にキレます(^。^)

  • いちまま

    いちまま

    きっと、わたしが頼りない母親だから何かドジしたのかと思っているんだと思います😑
    ほんとに不快です💦
    冷静にキレるなんてなんか…カッコイイです!笑
    わたしだと先に感情が高ぶって泣きだしてしまいそうです😭
    冷静に、その言い方について話し合おうか、
    とチャンスがあったら言ってみようかと思います…😤

    • 8月20日
keikon

男ってそんなもんですよね(`_´)
うちは特にじいさんが孫に激甘だからやたらうちらには怒ってウンザリ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

  • いちまま

    いちまま

    そうですよね💨
    おじいさんなんですね!やたら怒ってくるのはわたしも嫌ですね😓💦
    孫が可愛いのはわかりますが…😂

    • 8月20日
もちもち

方言じゃないですか?

  • いちまま

    いちまま


    方言とはまた違うんです💦
    方言だったらいいんですが😣

    • 8月20日
なまけもん

心配してるのかもはしれないけど、言い方考えて欲しいですよね( ;∀;)

さかな

えー私なら、旦那の休みの日に子供1日か2日ほどずっと面倒見てもらって
泣きだしたら
『なにしたの?!』
って同じ言葉浴びせ続けます
そうじゃないと理解できないでしょ男なんて(笑)

みー

何したのじゃねーよお前が何してんだよ😂子供泣いてんだから子供にどーしたの?って聞けよ(#^ω^)て感じですね笑

うちも私が家事やってる時に子供が泣き始めたら、なんで泣いてんの?って私が聞かれます。知らねーよYouTubeみてねーであやせwwwって言ってます( ˙-˙ )笑

ママだって初めっからなんでもわかってるわけじゃないし、自分は他のことしてるくせに全部責任押し付けてくんのやめてほしいですよね😡💢
産後はあたしも腹立っても言い返せずひっそり泣いてましたが、子供の成長につれて私もだんだんと強く?なってきたのかバンバン言い返すし、旦那使えるだけ使うようになってきましたよ☺️笑

負けないで頑張ってください( •̀ω•́ )و✧笑