※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
その他の疑問

避妊について。切迫体質で、上の子は1ヶ月以上入院36wで生まれたので早…

避妊について。

切迫体質で、上の子は1ヶ月以上入院36wで生まれたので早産、下の子は注射や張り止め服用を早くからしたので何とか入院は避けられ37wで出産でした。

3人目は切迫体質ということもあり考えていないのでしっかり避妊をしていきたいと思いますが、みなさんどんな避妊されていますか?
ゴムだけですか?
それとも避妊リングなどされた方いらっしゃいますか?

コメント

うぃさ

私も切迫体質なのか、切迫で絶対安静でした😭!

うちは2人目を考えてますが、既に2人居ると3人目は身体が休まらず絶対大変ですよね😞!
うちは2人目を考えるまでは、ゴム+ピルを服用してました😃

• sssyumisss

sssyumisss

1人目が切迫だと、2人目もって言いますよね😭うちまさにそうでした💦
    1人目はガンガン動いてて切迫、2人目はめっちゃ気をつけてなるべく安静にしてましたが7ヶ月頃で仕事NG出て、自宅安静でした😭

子供2人いて、安静って絶対無理ですよね💦早産で生まれると色々と大変そうだし、自分自身が後悔しそうで😭

meronちゃんさんも切迫体質なんですね💦
    ピル飲んでる間は授乳ダメですよね😣
    あと、ピル服用中止直後って妊娠しやすいって言いますよね😣😣

• 8月20日
  • うぃさ

うぃさ

私は6カ月くらいから張りが酷くずっとウテメリン生活でした😭!
    次も本当に出来たらドキドキです。
    最近かなり抱っこが嫌になり、1人で何でもしてくれてるから、妊活開始したんですが…😅
    赤ちゃん返りになったらという不安があります💦

早産はたとえ元気に成長しても、申し訳ない気持ちになりますよね😭
    ピル服用中はダメだと思います😨
    3カ月だと授乳期ですもんね。
    ピルかなり副作用あって月の半数が吐き気に襲われました😱

• 8月20日
  • sssyumisss

sssyumisss

ドキドキですよね😭💦
    友達の子、赤ちゃん返り凄く常に抱っこ抱っこだったそうです😭
    うちは妊娠中それほど赤ちゃん返りせず、ただお腹に突進してくるのが怖かったのです😭

ピルの副作用あるんですね😰💦
    吐き気はお辛いですね😭

実は2人目妊娠発覚から旦那とやってなくて、最近また誘われるようになり😅
    私は授乳中だし、そんな気にもなれないから断っているのですが、そろそろ可哀想かなと思い始めて...
    2人目の妊娠が、まさかのタイミングで中出しもしていなかったのでまたそのパターンで出来てしまったら大変だなーと思い質問させて頂いたんです😣

ゴムだけだと不安なので、私も授乳終わったらピルの服用考えてみます😊👍

• 8月20日
うぃさ

やはり、その子により赤ちゃん返りってあったり無かったりなんですね😭
突進!確かに横になると飛んで来ます😂それは妊娠中だとかなり怖いですね💦

私のは妊娠しない性交渉後に飲むやつだから吐き気くらいですが、生理不順で飲むピルは太ったりするらしいです😨

授乳中ってそうゆう気起きないですよねw
むしろ産後ありまりになってて2人目妊活なんてぎこちないです😂
確かに毎回断るのは…友達にピル教えてもらったんですが、友達はピル+ゴムは二重らしいです😊!